※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
産婦人科・小児科

札幌の病院で予防接種を受けるか迷っています。同じ経験の方、費用を教えてください。

至急!

予防接種について教えてください

札幌の天使病院にて年末女の子を産み、NICUに1ヶ月入院。退院時が生後1ヶ月だったので、1ヶ月検診してから退院。

明日2ヶ月目の検診に行きます。
ついでに予防接種もしますねと言われてます。

が、住所は、札幌ではないので住んでる市でもらった用紙はもちろん使えないのと、自費を払って、後日色々手続きすれば戻ってくるけど、面倒だと思うので、予防接種は住んでる市でやっては?と保健師訪問の時言われました。

そこで、同じように、札幌の病院(出来れば天使)で予防接種受けた方に、お聞きしたいのですが、いくらかかりましたか?

明日どのくらい用意していけばいいのか、、、と思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

2ヶ月ということは接種するのはヒブワクチンと肺炎球菌でしょうか?

ホームページに載ってました☺️
ヒブワクチン→1回目8000円
肺炎球菌→1回9000円
だそうです😊

• あいり

あいり

本当だ!
    すみません!!!よく探したつもりでした😭お恥ずかしい!
    ありがとうございました😅

• 1月6日