※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
子育て・グッズ

最近、一歳九ヶ月の娘がご飯にお茶をかけて遊び、その後ご飯を食べない悩みがあります。怒っても聞かない時、どうすればいいでしょうか。

今一歳九ヶ月の女の子を育ててるんですが、最近ご飯にお茶をかけてそのあとご飯食べません😞
お茶かけて遊んじゃダメ!!って怒ってはいるんですけど全然聞きません。こういうときはどうすればいいんでしょうか…このままだと娘も私もご飯の時間が嫌いになってしまいそうです。。何かアドバイスあればよろしくお願いします😞

コメント

mii

うちの子も一時期ご飯にコップの水かけてました!今思い出しても腹立つ🤣
お茶を出さないで食べてから出すといいと思います!

はこまる🐡

お茶をコップに入れずにストローマグで飲ませて、ご飯に入れられないようにしてはどうでしょうか?🤔
外食の時はコップで出てくることが多いと思うので、近くに置かないようにする…しかないかもしれませんが🥺💦