※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

旦那と私の考えが違います。お金のことや双子の手がかり、3人目の子供について悩んでいます。

3人目ができました。私はとても嬉しいです😊
ですが…。旦那も嬉しい気持ちは同じなんですが
金銭面的と双子かまだ手がかかるけどもう1人産まれてやって行けるのか…と言われました😰
私は正直産みたいと思ってます、、が旦那はやめといた方がいいんじゃないかと言われます。
私がもともと貯金などもなく、同棲もしてすぐのことで働くこともできずにここまで来たので…。
旦那はまた大金がなくなるのが嫌みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供できて喜ばない、
産むのやめた方がいいと言うならなぜ、作ったんですか⁉️

まみ

旦那さんの、大金が無くなるのが嫌という気持ちがあるなら、厳しくないですか?😢
もっと大きくなれば、もっと大金が必要になりますし💦
ご夫婦で、よく話し合ってください😊

a...

そんな風に思ってしまうならどうしてご主人は避妊されなかったんですかね💦

。

あいすちぃさんが産みたいと思ってて堕したら多分すごく後悔すると思いますし辞めておいた方がいいと言った旦那さんのことが段々憎く嫌いになると思います。大金が無くなると言いますが堕すのもお金かかりますし身体にも心にも負担になります。

でもこればかりは周りがどう言おうがご夫婦の問題なのでお二人で決断を出すしかないと思いますよ。

出来て悩むなら避妊してくださいね。ただの快感覚えた猿になりますよ。

お世話は双子ちゃんを保育園に預ける等考えればなんとかなるかもしれません。
でも、金銭面はすぐにどうこうなる問題ではないと思うので、とことん話し合うしかないと思います😣やめるとしても、次できる保証は全くないので、今後の家族計画も含めて。

ままり

なぜ避妊しなかったんでしょう😢
お金かかるからやめたいって…もう妊娠しているのに無責任ですよね😢
ご夫婦でとことん話し合って決めるしかないですね💦

まりな

子供を授かるのは奇跡的なことです。。。
ご主人、望んでいないなら、避妊してください。

あや

避妊して下さい⤵️⤵️

旦那さん、子供が出来るような行為をしといて何を言ってるんだって話しですね。
まず避妊から覚えさせて下さい。

かの

まだ上の双子ちゃんたちが生後8ヶ月で酷な妊娠期間と産後数カ月を過ごせるか…ですね。。
お金もない、やめといたほうがいいと言うならなぜ、、って感じですよね💦

うちはワンオペなのでかなり家族計画は慎重すぎるからか二人目できないですが、正直経済力もない、双子もいるのに三番目は辛いと思います…誰かしらに支援してもらわないとママが倒れちゃいます

何故避妊しなかったのでしょう…💦
旦那さん無責任すぎるかと。

世の中には授かりたくても授かれないかたが沢山いらっしゃるというのに…
なんだか、その方々に対して失礼な気がしました…

はみぃ

お辛いですね。

その感じだと、仮に産んでも、お世話の面でも金銭的にも、旦那さまの協力を引き出すのは難しそうな気がします。私ならおろします。

そして、何年あけようと金銭面できついのはそんなに変わらないと思うので、もしどうしても三人めが欲しければ自分も働きます。

旦那さんは、おろせば済むと思っていると思うので、女性への心理的身体的負担についてとことん勉強させて、次は避妊してください。女性側の避妊の手法もあります。

mimi🔰

双子ちゃんのお写真とってもかわいいですね!

お二方ともまだお若いんですね!
赤ちゃんが出来たこと嬉しいと思う気持ちがあるなら私は産んでもいいのではと思います。

確かにお金はかかりますがお若いのでまだまだお金を稼ぐ時間も力もあり何かあっても立て直せるのではと思います。

もし産まない選択をしたら先で赤ちゃん欲しいと思ったときにじゃああの子はどうして生きれなかったんだろうと私なら後悔します。

若さはそのときは解らないかもですが思った以上に素晴らしいです。後悔の無い選択をしてくださいね!

はなまる

たくさんのコメントありがとうございます。
昨日しっかり旦那と話しました。
やっぱりおろすのは嫌だし、傷つくの嫌だから俺が頑張るから産んでと言われました😢
たくさんの意見ありがとうございます。