※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後18日目の男の子育て中。母乳の出が悪く、乳首拒否で悩んでいます。搾乳器で母乳を出しているが量が少なく、ミルクで補っています。母乳の出を増やす方法を知りたいです。1ヶ月検診で相談予定。

生後18日目の男の子育てています。

妊娠中は完母を目指していましたが、私の母乳の出が悪く更に息子が乳首拒否……😭
毎日挑戦してますがギャン泣き😭😭
入院中は助産師さんが無理やり顔を押えて飲ませてましたが泣き声が里帰り中の家族に申し訳なくほぼミルクで育てています。。

母乳は搾乳器で出して飲ませてますが、やはりまだ母乳の出が悪く1日40mlほどしか飲ませてあげれません😭
ミルクは80〜120で飲み足りない時は薄めて飲ませています。

母乳の出をよくする方法などありますでしょうか?
1ヶ月検診の時に母乳外来で相談しようとは思っているんですがせめて、いま搾乳器でだす母乳だけでも増えればなぁと思ってます😢💦💦

コメント

ma

よく水分や炭水化物を沢山摂るといいと聞きます😊たんぽぽ茶もいいみたいです✨私はたんぽぽ茶の味が苦手で断念しましたが😅

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    炭水化物は元々大好きで食べ過ぎなくらい食べてます😅笑
    水分が足りてないのかもしれないので飲んでみます!
    たんぽぽ茶有名ですね!まだ試してなかったので試してみます🥺ありがとうございます✨

• 1月7日
ぶどうぱん

たくさん水分をとって、よく食べて、とにかく吸わせる!
これに尽きるようです😱

• みーちゃん

みーちゃん

やはりそうですよね💦
    乳首も短いためニップル使用してるのでそれも原因なのか全く吸ってくれないんですよね😭根気強く頑張ります!

• 1月7日
ぽん

大量の水分と白米で母乳増えましたよ!
あとは母乳出なくてもとにかく赤ちゃんに吸ってもらいました!
母乳はまだまだ軌道にのらないと思うので、とにかくたくさん食べて飲んでストレスをためないようにしましょう!

乳首拒否された時は抱きかたを変えたり、立ってゆらゆらしながら授乳したり、歩きながら授乳したりしたら気が紛れるのか吸い付いてくる時がありました!

• みーちゃん

みーちゃん

1日どれくらい水分とってましたか??

私の乳首が短くニップル使用していることも原因なのか全く口にも入れてくれないことがあります😭
    抱き方変えたりもしてますがなかなか…😭
    立ってしたり歩きながらは挑戦したことないのでやってみます!
    根気強く向き合ってみます、ありがとうございました🥺

• 1月7日
にこにこちゃん

ご出産おめでとうございます☺️💓

とにかく吸わせることですねっ☺️💓あと、食べるよりもたくさん水分を取ることと私は学びました!なんと母乳の7割が水分なのですからね!👏

あと効果があったかと言われたらわかりませんが、とにかくお風呂に入ってる時におっぱいを無心でグニャグニャして、乳頭をつまんでました!笑

今3ヶ月になるところですが、ようやく軌道に乗ってきました☺️💕
ミルクは夜寝る前のみ足してます!

まだまだこれから大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

• みーちゃん

みーちゃん

やはり水分が大事なのですね!
    里帰り中の実家はウォーターサーバーや浄水器ついておらず中々水を飲む気になれず…飲んでませんでした😭
    明日から家に帰るので水たくさん飲んでみます!

お風呂大好きなので1ヶ月検診終わってOKでたらマッサージもやってみます🥺💕

優しいお言葉ありがとうございます、頑張ります!

• 1月7日