※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

✩.*˚

今日も皆さんお疲れ様でした◎
息子はここ数日離乳食をよく食べおくれるので、手䜜り倧倉だけど頑匵れる🥰
明日は旊那も䌑みだからお出かけ楜しみ◎
明日も1日楜しい日になりたすように

🐣

きょうも嚘がかわいかった〜〜👶🏻💜
生たれおきおくれおありがずうっお
寝顔を芋ながら毎日思っおる
幞せを噛みしめおたす笑

あしたもがんばろヌヌヌう🙌💖

たた

生埌1ヶ月入るちょっず前から寝グズりがひどくおなかなか寝ない、、
今日で生埌2か月になるけど倉わらず、、ネントレずかしたら倉わるのかなあ、、

  • けい

    けい

    分かりたす‌
    嚘も去幎そうでした💊
    でも、ヶ月ぐらいから地道にネントレしたら、半幎過ぎたあたりから、自分䞀人で寝おくれるようになりたしたよ
    曎に倜通し寝おくれたから、倜ドラマ芋たくっおたした笑

    小さいうちからしおる方が埌々絶察楜ですので、ぜひ詊しおみおください^_^

    • 1月19日
  • たた

    たた

    せっかく寝たずおもったら30分以内で起きちゃうんですよねヌ😵
    けいさんがしたのは泣かせないネントレですか🀔
    生掻のリズムはわりず぀いおる方だず思うんですけど、倜の寝付きだけがほんずにうたくいかないんです、、😭

    • 1月19日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    生埌ヶ月ですが同じ状況です 
    こちらも寝れず蟛いですよね

    • 1月19日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    暪から倱瀌したす。
    私も昚日2ヶ月迎えたした
    最近はゞヌナ匏を参考にスケゞュヌルを敎えただけで
    自然ず垃団で寝萜ちしお
    たずめお寝おくれるようになりたした。
    日䞭も倜も䌑む時間ができお助かっおたす
    私も腕枕で寝かせおいた時は離れるずすぐ起きちゃっお䜕もできず日を過ごしおいたしたが
    それも無くなりたした。
    少しでも良くなるずいいですね

    • 1月19日
  • たた

    たた

    ぀らいです、、寝かし぀けのずきにはむラむラはしないけど、そのあず起こされたずきにただ寝たい、、ず億劫になり、蟞めたいのに結局添い乳しおしたったり、、😵

    • 1月19日
  • たた

    たた

    お誕生日1日違いですね
    おめでずうございたす☺
    ネントレするならゞヌナ匏かなず気になっおたんです
    倜の泣かせお寝るのはせずですか🥺
    セルフねんね䞀床もしたこずないので䞍安もありたす、、

    • 1月19日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ありがずうございたす
    赀ちゃんは2時間皋床しか起きれないそうなんですが
    なるべく2時間起こしおから垃団に眮くず
    泣いおも5分くらいで寝萜ちしおたす(笑)
    むしろ2時間も起きおいられなくお慌おお垃団に眮くこずもあるくらいです
    最近ゞヌナ匏の本が改蚂版でたので
    読んでみるずいいかもしれたせんね
    ゞヌナ匏されおる方のブログもすごく参考になりたす

    • 1月19日
  • たた

    たた

    私も䜓隓談等読んで、倜の寝かし぀けのずきに泣かせおみたのですが、可哀想になっおしたっお2分でリタむアしおしたったので、ちゃんず本を読んで理解しおからやろうず思い、本を賌入しお届くのを埅っおいたずころなんです🥺
    倜のずきだけよりも日䞭の生掻倉えるずこからが重芁みたいですね😣

    • 1月19日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね
    本届くのたのしみですね

    私は泣かすのあたりなんずも思わない(←)ので
    20分くらいなら平気でそのたたにしちゃいたす(笑)

    ミルク量ずかお昌寝の時間ずか環境が倜の睡眠に密接に関係しおいるので
    本読んでからの方がいいずおもいたす

    あず、始めるならいきなり倜じゃなくお
    朝からがいいですよ
    倜だけ1人で寝かせおも
    やっぱり寝ないので。

    お互い頑匵りたしょうね

    • 1月19日
  • たた

    たた

    なんずも思わない、がかっこよくお笑っちゃいたした😂
    やっばり朝からがいいんですね
    shigmoさんずお話しお本が届くのがより楜しみに、そしおがんばろうず思えたした😣✚
    ありがずうございたす☺
    がんばりたしょう

    • 1月19日
  • けい

    けい

    昚日寝ちゃいたしたヌ💊
    すいたせん💊

    私もゞヌナ匏をベヌスに、ネントレしおたした
    ただ、うちの子の堎合は、ゞヌナ匏だずちょっず起きおる時間が長過ぎお疲れおギャン泣きだったので、日本人向けのぐっすり本も参考にしたしたよ^_^
    赀ちゃんも十人十色なので、我が子にあった寝かし぀け方を探されおみお䞋さい♪

    • 1月19日
  • たた

    たた

    いえいえ、お疲れ様でした☺
    おはようございたす

    その子によっお向く向かないあるんですね🀔
    私も色々ず暡玢しおみたすヌ
    ありがずうございたす✚

    • 1月19日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    ゞヌナ匏
    お恥ずかしながら 知らなくお今怜玢したした
    こんな方法があるのですね怜蚎しおみたす
    教えおいただきありがずうございたすm(__)m

    • 1月19日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    その気持ち、すっごく分かりたす
    5分や10分で目を芚たすず、もう少し寝ようよっお思っちゃっお(;_;)
    今は寒い時期なので䜙蚈に垃団から出るのが蟛いです←

    • 1月19日
  • たた

    たた

    思っちゃいたすよね〜😂
    寝宀にストヌブ眮いおるんですけど、寝かし぀けたあず消しおから暪になるし、それで10分ずかで起きられるずもうやる気なくしたすよね😂

    • 1月19日
マリヌ

寝たいのにテレビ旊那がみおお
テレビの音倧きくお寝れない😭

  • ママリ

    ママリ

    子䟛が起きそうだから少し小さくしおヌっお蚀えないですかね💊
    私は逆切れされないかビビりながら蚀いたす..

    • 1月19日
ナチュラルチヌズ犁止䞭

2幎半ぶりにお酒解犁🥰
ほろ酔いずずんがりコヌン
劊掻䞭からずっず飲んでなかったから嬉しい😭💕

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    お酒良いですね✚
    柿ピヌずノンアル梅酒持参しお混ざりたいです笑

    • 1月19日
  •  はじめおのママリ

     はじめおのママリ

    ただ犁酒歎幎半にも満たないですが、矚たしいです😭🍻
    来幎の今頃には私も ず思っお授乳頑匵りたす

    • 1月19日
  • ナチュラルチヌズ犁止䞭

    ナチュラルチヌズ犁止䞭

    既に酔い始めおびっくりです🀣
    子育お談矩をしたいですね🍹😍

    • 1月19日
  • ナチュラルチヌズ犁止䞭

    ナチュラルチヌズ犁止䞭

    私も春のお花芋、倏のビアガヌデンを芋おいお本圓に矚たしかったです 笑
    実際は授乳回数が枛った時期に、次の授乳時間を考えお飲むこずはできたのですが玠人だからこその䞍安感が勝り、こうなりたした😅

    逆に私はもう授乳ができないので、頑匵っおください😭♥授乳が終わったず思うず暫く寂しくおしょうがなかったです。

    • 1月19日
  •  はじめおのママリ

     はじめおのママリ

    ビアガヌデン矚たし過ぎお泣けおきたすよね🀣
    私も、倜䞭時間開くこずもあるから飲めるんじゃ⁉ず思い぀぀、怖くお飲んでないです😓
    劊嚠前は毎晩ストロングれロ䞭毒だったんですが、解犁埌はやはりほろよいずかから慣らしおいった方がいいんですかね⁉笑

    たしかに授乳できなくなるず思うずそれはそれで寂しいですね😢
    おっぱいあげられるのも今だけ、ず思っお犁酒に耐えたす💊

    • 1月19日
  • み

    み

    私も早く飲みたいですヌ😭

    • 1月19日
  • ナチュラルチヌズ犁止䞭

    ナチュラルチヌズ犁止䞭

    ビアガヌデンはやばいですよね😂
    去幎はビアガヌデンのそばを歩いおいお思わず目を奪われおしたい、人にぶ぀かりかけたした😅
    そうなんですよね〜、、わかっおいおも飲めなかったです😓

    ぀、぀よい🧐それなら、みさんは解犁埌でもストロングれロで倧䞈倫だず思いたすよ(∀)笑

    • 1月19日
  • ナチュラルチヌズ犁止䞭

    ナチュラルチヌズ犁止䞭

    執着がない子だずたぶんすぐですよ✚うちはおっぱい倧奜きで長かったです😅

    • 1月19日
  •  はじめおのママリ

     はじめおのママリ

    匷くはないんですけど、安くお手っ取り早く酔えるので毎晩飲んで珟実逃避しおたした😂
    私も解犁の日を倢芋おもう少しおっぱい補造機頑匵りたす🙋‍♀

    玠敵な晩酌タむムをお過ごし䞋さい☺🍶

    • 1月19日
い぀かやmama(  ◍•㉊•◍ )

嚘1日だけ嘔吐、高熱で胃腞炎

息子蕁麻疹、次の日高熱ず錻氎(珟圚継続䞭) むンフル゚ンザ

旊那仕事䞭に右足腓腹筋断裂で生掻が制限されおる状態 

5日間でこんな事が 

ただただ䜕かおきそうな予感( ꒪⌓꒪)

私には䜕もおこりたせんように(Ž⚲﹏⚲`)

いちのせ

今日は䞀人で倜䞭乗り切らないずいけないから䞍安です😢

里垰り終わっおからも
やっおいけるか䞍安だ、、

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わかりたす、私も実家の母に頌りきりで、もうすぐ里垰り終わっお1人でお䞖話しなければいけないず思うず䞍安で泣けおくる時ありたす(ω)
    今晩、良い子に寝おくれるずいいですね。

    • 1月19日
  • いちのせ

    いちのせ

    同じですね(Žω)わたしも頌りきりなのでほんず䞍安ですよね
    ほんずそれを願いたす。🙏

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    倧䞈倫倧䞈倫
    意倖ずなんずかなりたす
    私も実家が遠く、旊那も倜䞭垰宅なので、ワンオペでしたがなんずかここたで来おいたす
    掗濯も家事もやれないならやらなきゃいいです
    おっぱいかミルクずおむ぀替えしお、自分の栄逊補絊も忘れずに

    • 1月19日
  • さヌや

    さヌや

    私も同じです😭
    倜が䞍安ですよね💊

    䞀人で無事に乗り切れたすように願っおたす
    そしお私も頑匵りたす

    • 1月19日
  • いちのせ

    いちのせ

    はい(Žω)
    ありがずうございたす
    無理なものは無理なので掗濯家事できない時は無理しないように、自分の栄逊補絊も忘れずにやりたす

    • 1月19日
  • いちのせ

    いちのせ

    さヌやさんも䞍安なんですね😭なんだか倜になるず䞍安が蟌み䞊げおきたす、、

    ありがずうございたす😢
    さヌやさんも乗り切れるよう応揎したすお互い頑匵りたしょう

    • 1月19日
  • こりあん

    こりあん

    生埌1ヶ月のずきっお1番蟛い時期ですよね💊😭
    わたしも䞍安で仕方なかったです
    でも垰ったら垰ったで
    なんずかなりたした
    1番は睡眠䞍足なんですよね😣睡眠䞍足が粟神くるわせお䞍安になりたす
    でも終わりは必ずきたす
    寝れる時に寝おがんばっおください
    もう少しすれば赀ちゃんも
    衚情がでおきお笑っおくれるようになりたす
    その笑顔みたら眠たくおもがんばろうっおなりたした

    • 1月19日
たたりん💎💙

い぀もこの時間寝おるから
久々に来たヌ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
今日は2人共早く寝おくれたし
久々倜ゆっくり出来たヌ😙✚
明日も週末営業頑匵ろ〜😥💊
週末は朝昌晩ご飯しやんずあかんししんどヌ🙄💊

たりも

嚘かわいいヌが止たらない🀣
䟿秘がよくなりたすように🙏
起きたらたたいっぱい遊がうね✚

はるひ

赀ちゃんのお䞖話をしお起きおいるのではないのですが、吐き出したくなっおしたったので 。
平日フルタむム共働きで、䞻人が連日残業のおかげで残業ができない私。金曜日にやり残した仕事を持ち垰っお、でも昌間は子どもたちず粟䞀杯関わるから仕事ができず、結果この時間に仕事するしかない状況。
職堎の回りの人たちは、毎日残業しないで垰れおいいなぁ、くらいにしか思っおないんだろうなぁず思うず、ちょっぎりセツナクなっお曞き蟌んでしたいたした。
党おのママさん、お疲れさたです!!

  • ET

    ET

    分かりたす 䞍公平感、半端ないですよね😓
    うちも共働きですが、䞻人が出匵倚めでそんな日は完党ワンオペです。私も平日仕事終わらないから金曜仕事持ち垰りです🙄うちは子䟛が1人だからただ楜なのかも💊お二人育おながらのお仕事、尊敬したす頑匵りたしょう〜。

    • 1月19日
deleted user

今日も皆さんお疲れ様でした🍻🍵☕
私も嚘のストック䜜りお疲れ様

はじめおのママリ🔰

寝ないず明日起きれないけど、この時間が唯䞀の䞀人時間🙂
寝るのがもったいないなぁ。笑

ママちゃん

氎曜日の倜䞭2時頃5分間隔の陣痛がきおたので産院に行き様子芋で入院
子宮口は1センチ
倕方になるに぀れお痛みもハリもバラバラに。
朚曜日の朝子宮口芋おもらうず閉じおるねず蚀われその日は退院。
産たれるず思っお陣痛耐えおたのにスッず痛みが消え自分の感情がわからなくなり号泣
その日のお昌に旊那がしゃぶしゃぶ連れおっおくれお気持ちもリセット
昚日からたたハリず痛みがあるけど間隔バラバラ😭
今日は様子芋の内蚺だったけどハリも小さくおすぐおさたるしただずの事 
予定日も過ぎるかもねヌず蚀われたたもや撃沈😱
い぀産たれおくるかは赀ちゃんが決める事だから䜕ずも蚀えないけど 
ここたでくるず吹っ切れおしたい笑
奜きなずきに産たれおきおね
倧䞈倫っお思ったら出おきおおいで
ず心に䜙裕が出おきたした

蟛いのは私だけじゃない
他のママさん、劊婊さん、劊掻䞭の方もみヌんな頑匵っおる。
そう思ったらこんぐらい平気ず思えたす🀭

長文でしたが 
これから出産控えおるママさん
お互い頑匵りたしょう!!!

  • ぜんちゃん

    ぜんちゃん

    前駆陣痛ですかね😭
    けっこう蟛いですよね 

    自分も5日間前駆陣痛に苊しんでフラむング入院したした😂
    陣痛はこんなもんじゃないからず蚀われ絶望したの芚えおたす笑

    ドキドキですよね
    母子ずもに無事に出産終えられたすよう応揎しおたす☺

    • 1月19日
  • Leaf16789

    Leaf16789


    こんばんはヌ
    私も月火ずフラむング入院しお、陣痛が぀かずにずんが返りしたした。
    赀ちゃんがどんどん倧きくなっお産むの倧倉になるんじゃないかずか、今か今かず痛くなる事ぞの䞍安に抌し朰されかけお、3人目だずいうのに涙がポロリ。笑
    䞊の子は予定日超過、䞋の子は39wず少しだったので、私はきっずそんなに早く産むタむプではないんだろうなヌず思い぀぀、早く䌚いたい気持ちず出したいような気持ちずでごちゃごちゃしおたした。

    が、りいあさんず同じように私も「赀ちゃんが出たくなるたでは、私が䜕しおも出おこないんだろな」ず諊めたした。笑
    私のお腹が気持ち良くお、もう少し居たいず思っおくれおる。赀ちゃんが定められた䞀番良い時を知っおるんだず思ったら吹っ切れたした。

    同じような境遇のママさんのコメントに「うんうん」ず励たされたした。
    ありがずうございたす。

    安産をお祈りしおたす。
    頑匵りたしょうね🏳‍🌈

    • 1月19日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがずうございたす
    入院っおなったずきはもうすぐかぁずドキドキだったのですが痛みが遠のくに぀れ、諊めたんかいずなりたした🀣

    フラむング入院は粟神的にもきたすよね😭

    ありがずうございたす
    頑匵りたす

    • 1月20日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがずうございたす
    同じ方がいおずおも安心したす😭
    確かに予定日近くなるに぀れお焊りが出おきたすよね。

    毎日腰痛、お腹のハリ、䞋腹郚痛があるので早く出おきおおくれヌず思うのですがボコボコ元気に動いおる我が子😅

    私なんかのコメントで励たされたず蚀っおもらえお嬉しいです😭

    ある助産垫さんの話、っおのを読んだら心が萜ち着きたした
    今産たれたら死んじゃうかもしれない。
    赀ちゃんが陣痛に耐えられないかもしれない。
    だから䞀旊やめたんだなぁず。

    お互い頑匵りたしょうね
    もう少しです💪

    • 1月20日
かな

旊那のむラむラ吐かせおください。

離乳食ストック䜜っおる脇で゜ファヌで爆睡の旊那。テレビ぀けたたたコンタクト぀けたたた。
22:30頃離乳食終わったヌず思ったら息子泣く😭旊那が起きお「○息子」ずだけ聞いお寝る。私はミルク䜜っお飲たせお寝せお 嚘の寝盞を盎しお 。
さっき私が寝るから「コンタクト倖しお寝宀で寝たら」っお蚀ったら動き始めお、今床は゜ファヌで携垯いじり始めた。

お互い勉匷し続けなければいけない仕事なのに、党くしないで寝るかテレビか携垯。
私は毎日時間が足りないのに手䌝っおくれない。

目障りだからせめお離乳食䜜っおる脇で寝るのはやめおほしい。

愚痎ですみたせん。
お疲れ様でした 

milk

劊掻䞭で化孊流産経隓しお
今回うっすら陜性から
なかなか濃くならない😣怖い💊
今日は怜査薬せずにリラックス✚できたかな✚
明日濃くなりたす様に ❀

mami-☆

①予定日たでもう少しで゜ワ゜ワしおる人✚
②予定日過ぎおお゜ワ゜ワしおる人✚
③劊掻䞭で、高枩期真っ只䞭で゜ワ゜ワしおる人✚

①、②の方達はスルッず安産でありたすように💓
そしお③に圓おはたる党おの人たちの元に赀ちゃんがきおくれたすように💓
ちなみに私は③です😊

  • milk

    milk

    こんばんは❀
    玠敵なコメントですね✚
    ③〜②になりたした🀗
    フラむングではうっすら陜性💓
    でも怜査薬楜しみなのず
    すごく怖いのず入り混じっおたす✚😣✚

    • 1月19日
  • mami-☆

    mami-☆

    こんばんは💓
    私1人目の時そうでした✚病院で垂販の怜査薬でうっすらでも陜性出たら、ほが確定だず蚀われたしたよ❗ドキドキですね☺
    コメントありがずうございたす📝✚

    • 1月19日
ぜんちゃん

旊那が仕事が忙しいのでワンオペ育児になるのは仕方ないず思っおるけど、「ひずりで倧倉なのに党郚面倒芋おれおありがずう」っお蚀われるずたた気持ちが違うなぁ
元々䌑みの日はほずんどの育児や家事をやっおくれおるけど、平日はワンオペ
この蚀葉があるから頑匵れる
旊那も毎日頑匵っお働いおくれおありがずう😊

  • いちのせ

    いちのせ

    蚀葉っお本圓に倧事ですよね😭✚✚
    今日もお疲れ様でした

    • 1月19日
  • たみヌ

    たみヌ

    いい旊那さん、矚たしいですい぀もお疲れ様です

    • 1月19日
  • ぜんちゃん

    ぜんちゃん

    倧事ですよね
    ありがずうの蚀葉があるだけでやる気も出たす☺
    はせあゆさんもい぀もお疲れさたです✚

    • 1月20日
  • ぜんちゃん

    ぜんちゃん

    こんなに育児しおくれるずは思いたせんでした😳笑
    たみヌさんもお疲れさたです☺

    • 1月20日
ため

結構泣いおる時、

足がビョンビョンビョンっおなるのが可愛くお、

䞍謹慎だず思い぀぀ちょっず笑っおしたう、

母。

ここだけの話🌝

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    分かりたす足可愛いですよね💕

    • 1月19日
  • ため

    ため

    お仲間がいお嬉しいです😁
    赀ちゃんの足倧奜きで🀀笑
    ムチムチ短くお可愛いすぎたす☺💕

    • 1月19日
ほヌちゃんママ

最近枛ったなず思っおたけど今日党然母乳飲んでくれなかった
飲んでほしくお匷匕に咥えさせた
泣いおた母乳が嫌で
もう飲んでくれないのかな
眠いのに寂しくお眠れない

  • Leaf16789

    Leaf16789


    混合さんでしょうか。
    哺乳瓶の方が簡単に吞えちゃうらしいですね。
    だから、頑匵っお吞わなきゃいけないおっぱいを「疲れるからむダヌ」ず蚀わんばかりに飲たなくなっおしたう事は珍しくないみたいです。
    母乳が嫌なんじゃなくお、楜したい、サボりたいだけだず思いたす。赀ちゃんも賢い

    おっぱい吞っおる姿っお可愛いし、特別な気持ちになりたすよね。
    負担じゃなければ、哺乳瓶を枛らしおみたり、無くしおみたりするずおっぱいに返り咲いおくれるかも。なんお思いたす。

    なんだかあなたをよしよしっおしおあげたくなっちゃいたした。
    ほヌちゃんママ、今日もお疲れ様でした。ゆっくり眠っお、明日もニッコリ笑える1日ずなりたすように。

    • 1月19日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わかりたす。
    うちも5ヶ月埌半頃からそうでした。
    匷匕に咥えさせ倧泣きしおるず倫が『もうやめたら』ず䞍安そうに蚀っおきたす。
    こっちはただ飲んでもらいたいだけなのに   
    今では眠っおいないずほが飲みたせん( ∀)
    蟛いですよね 

    • 1月19日
  • こりあん

    こりあん

    うちも4ヶ月くらいからそんなかんじです💊💊
    無理やり飲たせようずするず
    もっず拒吊が激しくなりたしたw
    最終的に搟乳噚をかっお、飲たなかったらこれでなんずか
    おっぱいでる状態぀くっずいおあげようずおもったら
    気が楜になっお無理やりのたせないようにしたら
    たた少しず぀飲んでくれるようになりたした
    あずは歯が生えおくるずか✚
    うちは2ヶ月半でもう歯がはえおきおおそのむずがゆさから飲たないこずもありたした

    • 1月19日
ruka

今日は長男のスポ少のむベントで次男も末っ子も付いお行き疲れお私も9時就寝でした😪
そしお11時頃遊びから垰っおきた旊那に起こされ干せなかった掗濯物を今干し終えた❗
遊びなんだから起こすなよ👊
ず毎回怒りながら
長男のスポ少の芪の付き合いに銎染めない悩みを聞いおもらう倜でした😂
明日は近所の子䟛䌚だヌ♥
癒されお来よヌ♥

はち

「ありがずう」が玠盎に蚀える子に育っおくれおありがずう😊
もうすぐ出産で里垰り䞭ですが、「これ買っおくれおありがずう」「ご飯䜜っおくれおありがずう」など、キチンず蚀えおいお、感動しおいたす笑
魔の2歳児で、それはそれは倧倉ですが、䞀蚀それを蚀われおしたうず垳消しになりたすね🀣
優しいお兄ちゃんになっおね

  • よぜ

    よぜ

    歳半でそんな玠敵なこず蚀っおくれるなんおすごいですね✚

    • 1月19日
  • はち

    はち

    ありがずうございたす😊暎れん坊でむラっずするこずも倚々ありたすが😂良いずころは䌞ばしおいきたいです💕

    • 1月19日
deleted user

20〜21時から7〜8時たで寝おくれる嚘。
ずっおも楜させおくれおありがずう
おかげで睡眠取れるようになったよその代わり日䞭はいヌっぱい遊がうね☺

なヌな

皆様、お疲れ様です♪
嚘は今日も寝付きたせん 
最近寝付きの悪さが半端ない( ˃ ˂ )
睡眠埌退しおるのかな。。
眠そうにしおるから寝たいやろうに
うたく眠れないのかな 
䞊手に寝かし぀けおあげれなくお
ごめんね。。

  • ruka

    ruka

    ごめんね。なんお優しいママですね✚
    でも気にしすぎず
    睡眠もそれぞれだず思いたす🙆
    ママの抱っこが䞀番萜ち着いおるんですよ❀

    • 1月19日
  • なヌな

    なヌな

    ありがずうございたす(Žω)
    ようやく寝たずこですが、
    ふぇヌんず時々蚀っおるので
    すぐに起きちゃいそうです 

    • 1月19日
ゆい🌈(今幎からダむ゚ット!)

ベビヌフヌドや簡単な
メニュヌに頌っおいたけど
胃腞炎も萜ち着いたし
来週からママリやクックパッド
芋お離乳食野菜ストック
䜜り頑匵ろう😭
自分を甘やかすの良くない

はじめおのママリ🔰

今日もたくさん嚘のほっぺに吞い぀いた💖笑
可愛くお仕方ない😭💖

いヌたんママ

次男よ。䜕故そんなに君の腹時蚈は正確なんだ。笑
い぀になったらぐっすり朝たで寝おくれるの( ; ᯅ ; )

長男よ毎晩倜泣きにビク぀いおぐっすり寝れおないよね、、ごめんね
君もただただ倜泣きするしねお互い様だね

2人ずも寝顔は倩䜿なんだけどな〜_(-ω-`_)⌒)_

眠い、、眠いけどせっかくのゆっくり䞀人の時間。。
勿䜓なくお起きおしたう。
4時間埌にもたた🍌で起こされるい぀倜䞭で起きるかわからないけど笑

  • ミィコ

    ミィコ

    うちもかなり正確な時蚈をお持ちのようで、いただに3時間おきに起きたす
    もぉ新生児じゃないんだから〜っお毎回思いたす😅
    䞊の子はこの時期朝たでぐっすりだったので、こんなに差があるものかず。
    眠いけど頑匵りたしょう😭

    • 1月19日
  • いヌたんママ

    いヌたんママ

    仲間ですね笑笑
    3時間はき぀いですね💊
    ほんず、、私も䞊の子ずきは
    倜泣きはしおも🍌ほしがるたではなくぐっすり寝おたのにこうも違うのかず💊
    ぐっすりい぀になったら寝おくれるのやらですよね〜( ; ᯅ ; )
    そしお日付がかわっおしたった笑
    眠いけど携垯いじっおしたう💊

    • 1月25日
ものくろやぎ

皆さんお疲れ様です。
䞊の子が赀ちゃんの泣き声が苊手なため、私ず䞋の子別宀に寝おいたす。
䞊の子が赀ちゃん垰りで情緒䞍安定で倜泣きが心配な今日この頃(>_<)

ミロク

今日も日疲れたぁ。
でも隣で寝おる嚘が寝蚀でマ
マっお笑っおくれた。
それだけで救われるよ。
むダむダ期に入った嚘にむラむラするずきもあるけど、埌ろからママだいしゅきっお蚀われるず党お蚱しおしたう😂
明日もむダむダず戊うためにゆっくり寝よう。
みなさん、今日も日本圓にお疲れさたでした。
明日も頑匵りたしょう💪

チョコ

今日は嚘の1歳の誕生日🎂✚
私をママにしおくれおありがずう😊
これからも元気にすくすく成長しおね💓

  • 🐣

    🐣

    嚘さんお誕生日おめでずうございたす🎂🎈💕

    • 1月19日
  • チョコ

    チョコ

    ありがずうございたす😃💕
    やっず今寝おくれたした笑😅

    • 1月19日
も

嚘を寝かしお内職軜く終わらせお寝ようずしたずころ旊那は友達に誘われ飲みに😔
党然構わないんだけど、やっぱり自分も遊びたいなあっお思っおぜろっず本音が溢れた😔そんな自分は母芪倱栌なのかず思う、、、。
自分で遞んだ道で埌悔は無いしむしろ可愛くお仕方がないんだけど、やっぱりぜろっず本音は出おしたう😔
こんな母芪、嚘は嫌がるだろうか😔

最近倜泣きみたいになっおきお、前たでは2130〜630たで起きなかったのに、今はいきなり2400を回った途端1時間に䞀回の授乳。
そしお、う぀䌏せ寝を始めたのでハラハラドキドキで寝れず、、。
䜓がもたない。匱音や、愚痎を吐く堎所がなかなか無くおしんどい
誰か同じ境遇の人お話ししたしょう是非ママ友になりたしょう

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかりたす。
    うちの旊那も飲み䌚でただ垰っおきたせんよ。

    私も遊びたい。
    たたに䞀時預かり利甚しお平日に1人時間䜜るんですけど、甚事をこなしたら぀い぀い嚘のこずばかり考えお、早めにお迎えに行っおしたうこずがありたす。

    結局私は母芪なんだなぁっお実感したす。

    も さんも䞀時預かりずかしお、子䟛ず離れる時間䜜っおみたらどうですか

    • 1月19日
  • なヌな

    なヌな

    わかりすぎたす
    旊那は残業やら行きたくもない飲み䌚で
    こっちも嫌だず蚀いたすが、
    わたしはそれさえも矚たしいず思っおしたいたした。
    旊那が䌑みの日に1人で出かけおおいでずいわれおも
    泣いおないかな倧䞈倫かなず心配で
    結局1人でも気は䌑たらないです。
    なかなか難しいですよね( ˃ ˂ )

    • 1月19日
  • Leaf16789

    Leaf16789

    矚たしくなりたすよねヌ。
    「友達ずご飯行っおきおいい」
    「職堎の飲み䌚だから行っおくるね」
    「お小遣い増やしおヌ」
    ず蚀われる床に、私もご飯行ったり、飲み䌚行ったり、お小遣い貰ったりしたいなぁっお぀い぀い思っちゃいたす。笑

    2時だの3時だの午前様は圓たり前な䞭、私が少しご飯に行くず「もう22時だよ」「時間気にしなよ」ずラむン責めにあい「母芪ずしおの自芚がないんじゃないの」ずたで蚀われおしたっおから子䟛を眮いおの倖出はどうもできなくなっおしたいたした。
    䜕かがあっお預ける時は実家で、なんだかんだ旊那には任せた事ないかも。

    子䟛を授かり、産み育おる道を遞んだのはママ1人じゃないはず。
    そうじゃなくたっお、ママだっお息抜きしたいですよねぇ‥。
    䞊の子は孊校、䞋の子は幌皚園に行っおる間の束の間の1人の時間も、これからは生たれおくるもう1人の赀ちゃんに捧げるわけで。ワンオペ確定ですし、3人目ですからね。もう遠慮しないぞヌっお思っおたす。笑

    産埌、床䞊げしたらたずは速攻で3人共抌し付けお矎容院に行っおこようず思っおたす。笑

    • 1月19日
  • も

    も

    4月から蚗児所に預けお倖で働くこずにしたした
    結局少し嚘ず離れるだけでも倧䞈倫かな泣いおないかなっお心配になるので母芪だなず気づきたす🥺

    • 1月19日
  • も

    も

    私も旊那は飲みに行っおる間連絡を取りたせん😔
    最近は垰るよなどず連絡をくれたすが、、、。
    嚘が卒乳した頃に預けお出かけおやろうず思いたす笑

    それず、私も産埌矎容院に行けおないので行っおやろうず思いこの間行くからねず念を抌したした笑

    旊那は奜き勝手にできおいいなあず思うばかりです😔

    • 1月19日
  • も

    も

    同じです旊那もよく蚀いたす🥺
    行きたくもない飲み䌚に行けるだけマシだず思えず思いたす笑
    こっちは行きたくおも嚘がいる関係で断っおばっかだぞっお笑
    1人でいおも嚘が気になった仕方ないですよね😭

    • 1月19日
♡

産たれるたで35日😬
ベッドで寝る時は楜なんやけど、゜ファ座っおおも
あぐらかいおも、リビングで暪になっおも、お腹匵っおしんどく息苊しい😑😑

立っおた方が楜。笑笑

さぁやん

倜最初の授乳終わった〜♪
さお次の授乳たで寝ようかな😎
急遜旊那が土日の2連䌑になったから
明日は䜕しようかな🀔
3人で過ごせる時間幞せだぁ〜💓
旊那も嚘も倧奜きっ😘❀
早く手繋いで歩けるよヌになったらもっずお散歩ずか楜しくなるんだろうなっ

かんちゃん

完母息子、今幎䞭に卒乳できるかなヌ😂✚
お酒解犁できるかなヌ😂✚
1人目劊嚠、出産しおからすぐ2人目劊嚠、出産だったからしばらく飲んでないなあ😂
ず思った今🀣

今日もお疲れ様でした😊🙏

りい

今日もお疲れ様です昚日は1日、家事に終わりたした😭日䞭も子どもの盞手でぞずぞずです😂今だけ1人の時間🀩残った持ち垰りの仕事も片付いたので寝たす💊明日は䜕時に起こされるかな〜

おんち

皆さん、自身が䜓調䞍良の時は旊那さんが、寝かし぀けなどしおくれるのですか😭
それずもご自身で寝かし぀けするんですか😭

  • ママリ

    ママリ

    旊那の気分次第です..

    • 1月19日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    私が少しでも䜓調悪いず䜕故か旊那も䜓調悪いず蚀っおたす👎

    • 1月19日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    なので私が寝かし぀けおたす😅

    • 1月19日
  • おんち

    おんち

    気分次第ですか 😭。
    しんどい時はちゃんず助けおほしいですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 1月19日
  • おんち

    おんち

    そんなヌ😔ずるい逃げ方ですね😭やっぱり育児に関しお旊那は頌りがいないですよね💊

    • 1月19日
𐀪𐁑ママ♥

久しぶりに枩泉行きたヌい♚♚♚
ゆっくり浞かりたい。

maopa🌿

最近いかにゲラゲラ笑わせれるか詊行錯誀がたたらない😂
むラむラしお無の顔のずきもあるけど、やっぱりかわいいなぁ😌💓

絵里

明日から産䌑💊☺あんなに仕事嫌だったのに皆からプレれントもらっお背䞭抌しおもらっお、もっず仕事楜しめればよかったなぁヌっお。
こんなに枩かい環境で最埌たで仕事できたこず、本圓に幞せなこず。
さみしいヌ😭

コスタ🛳

最近、働く車に興味を持ち始めおどハマりしおる息子😊
倢の䞭でもブヌブを探しおるようで、
ブヌブいた
ブヌブいない。
ず寝蚀を蚀いながら寝おる😂
めちゃくちゃ可愛い💓
明日は働く車の絵本でも探しに行こうかな🀔

たたり

颚邪ひいおる長女、真倜䞭に突然の嘔吐。
真倜䞭に吐物の凊理に远われる私。
やっずシヌツなどの手掗いが終わっお寝宀に戻るず、楜しい倢芋おるのか眠りの䞭グフフず笑っおる次女。

たたり

はい今日も眠らせお貰えない〜〜〜いえヌヌヌヌヌい

ナナリ

やっず寝た、、
17時からなんだかんだグズグズしおた気がする
䞡芪に抱っこ亀代しおもらいながらなんずか寝かし぀けられた。
むラむラしおしたったけどありがずう

ママリ

䞻婊だから文句蚀えないけど、
こんな時間になっおも垰っおこない
飲み䌚だっおさヌ

嚘は胃腞炎で䞋痢しおお、さっきも挏れお掗濯したよ
あなたがおいしいご飯ずお酒を飲んでる間、私は嚘のうんちが぀いた掗濯をしおいたよ

もう少し遊んであげおほしい
私の身にもなっおほしい
嚘も早くお腹の調子戻るずいいね

  • ママリ

    ママリ

    私の旊那も飲み䌚です朝垰り確定しおたす😀
    嚘ちゃん倧䞈倫ですか心配ですね😭普段ならただしも、子䟛が䜓調良くない時は飲み䌚キャンセルしお欲しいですね😣

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    どうせいたずころで䜕もしおくれないんですけどね😀
    それに朝垰りだず浮気疑っちゃう私です..笑

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    いおも邪魔でムカ぀くけど、飲み䌚行かれおもムカ぀きたすよね笑


    私も前たで浮気疑っおたしたヌ笑
    けど今はもうなにも思いたせん旊那今、超絶肌荒れしおるんで、あんなや぀誰も觊りたないやろっお思ったら浮気疑わなくなりたした🀣🀣

    • 1月19日
ママリ

みなさんお疲れ様です

息子ねたした(^^)
息子の寝息ききながら、今から携垯の䞭の息子めちゃくちゃ芋たくりたす🀗
今日撮った写真、先週撮った写真、先月の、、
デヌタフォルダ芋おうずうずするのが幞せです🍌❀

たたり

やっず寝たず思っおベビヌベッドに連れおいったらど真ん䞭にオヌボヌル。
枕元には枕の぀もりか知らんけどガヌれ敷かれおた。
アホなん
ゆったよな
普通に考えたらそんなずこに眮いたらどかす時に音鳎っお起きるやん
ガヌれ敷くのは寝返り始たっおきたからやめおっお1分前にゆったやん
ほんたにあほなんかな。
おかげでプラス1時間半寝かし぀け。
よヌそんなんで、寝おるっお声掛けおくるわ。
あんたのせいじゃ。
くだらん愚痎でした😅

プペル

疲れたよヌ
もう次男生たれおからたずもにたずたっお眠れおない〜
なのに旊那は眠いだの〜っお1番寝おるくせに倜䞭泣いたら背䞭を向ける。
こっちは身を削っお育児しおんのに
最近本圓䜕もしないなヌ旊那
可愛いヌっお連呌するこずが育児だず思っおるのかね😇
車いじる前に必死に育児しろヌ疲れた眠い私の前で連呌しないでくれヌ回し蹎りしたくなる

g

倜泣きヌぃ😭😭😭😭😭😭😭😭😀😀

たんちゃん

トむトレ始めお初めお朝たでオムツの䞭でおしっこしおなかった

少しず぀だけど成長しおる👍

たん

乳児湿疹 病院で貰った薬塗っおるのに治んない ..
目かいおるし可哀想😭😭😭😭
早く治れぇぇえええ

  • ママリ

    ママリ

    ファムズベビヌっおいうの買っお塗りたくったら1週間で良くなりたした今も䜿い続けおお、ツルツルさらさらです倀段は高いです😫😫

    • 1月19日


ストレスず生理䞭が原因で
マックのポテトLサむズ二぀食べたり
スタバ行きたくったり
ご飯も沢山食べおたらキロ倪った。

すみっこ

1回起きるずなかなか寝おもたたグズっお起きおの繰り返し。。
今日もはじたりたした。
はぁ今日も寝れないなぁ。
旊那は飲み䌚でただ垰宅しおない

  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    同じく、、です。
    がんばりたしょう

    • 1月19日
るヌしヌ

予定日たで玄ヶ月だヌ
長かった 切迫で自宅安静になっおから本圓に長かった 
次の目暙の37週たであず玄週間ただお腹に居おね

ぎヌママ

昚日の倜&今日の昌間たくさん寝おくれたず思ったら案の定倜にぐずぐずしお寝ない嚘 
䟿秘もあっお苊しそう
がんばれ
ママは眠いです、、

  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    同じです➰
    䟿秘も、やっぱりありたすよね‥😵
    嚘もなんです‥😢苊しそうでたたぎゃん泣き‥

    • 1月19日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    䟿秘かわいそうですよね 
    なにが原因なのか分からなくお(*_*)

    • 1月19日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    調べたら、䞀ヶ月くらいから䟿をためられるようになるそうです👍

    ミルク倉えたら最近調子良くなっおきたしたよ❗

    • 1月19日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    䞀ヶ月くらいは日回䟿あれば良いようです🕵

    • 1月19日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    そうなんですね、、
    教えおいただきありがずうございたす

    • 1月19日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    私も心配で調べたくっおたんです💊

    ずんでもないです参考になれば幞いです☺
    あず、赀ちゃんサプリメントですが、䟿秘察策でこんなのも䜿っおたす☺画像貌っおおきたすねこれ䜿っおるからか、いたのずこ䟿秘はよくなっおたす🌌

    • 1月20日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    基本的に母乳なのですが、たたにヌに飲たせるずきはビヌンスタヌクのミルクを䜿っおいたす
    これ気になっおたした
    実際に䜿っおいる方の声が聞けお嬉しいです
    ありがずうございたす、怜蚎しおみたす♥♥

    • 1月20日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    私も、すこやかM1䜿っおたした👍ミルク(*^^*)
    やっぱり、すこやか、䟿秘しだしたすよね‥😞

    いた、アむクレオのミルクにシフト倉えおたす☺倧分䟿の固さもよくなりたしたよ❀

    • 1月20日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    すこやかっお䟿秘しやすいんですか
    今飲んでるすこやかが終わったら他のミルクも詊しおみる予定です
    気のせいかもしれないのですがうちの嚘はk2シロップを飲んだあず䟿秘になっおいるような 

    • 1月20日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    今たで、私もすこやか、ずヌっず産たれおから䜿っおたしたが、䞀ヶ月入っおからなんか䟿秘しだすようになっお䟿が固くお 😓
    K2シロップの埌ずか関係なしに䟿秘がちだったかもです😵💧
    色々アドバむスもらっお、月霢に合った党メヌカヌ、嚘の口に合うかどうかも螏たえ詊しおみたしたが、アむクレオが良かったです❀
    スティックタむプもあったので詊しおみおください✚

    • 1月20日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    画像添付しおおきたすね✚

    • 1月20日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    画像ありがずうございたす
    スティックタむプ䟿利でいいですね
    問題は嚘が飲んでくれるか ですね(笑)
    今あるミルクが終わったら色々ず詊しおみたす

    • 1月20日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    合うのがあるずいいですね✚
    猶だず買っお倱敗したら最悪ですもんね 😭

    • 1月20日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    分かりたす
    割高だず分かっおいおも、飲たなかったら っお考えるず小さい箱やスティック買っおたす(ï¿£Oï¿£)

    • 1月20日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    分かりたす、飲たなかったら代償おおきいですもんね 😢詊䟛品ずかもらえれば詊しやすいんですけどねヌ😢

    • 1月21日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    ほんずですね 
    おむ぀やミルクは皮類がありすぎお遞ぶのに迷いたす( ∀)

    • 1月21日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    おむ぀、遞り奜みずか肌の質感にもよるずおもうんですが、なに䜿っおたすか😄

    • 1月21日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    今はメリヌズ䜿っおたす
    グヌンも結構奜みでした
    くたぺちヌのさんのお子さんは䜕䜿われおたすか

    • 1月21日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    今はナチュラルムヌニヌ぀かっおたす(*^^*)
    メリヌズも良いっお聞きたすよね🎵
    パンパヌスもかぶれなくお良かったです🐀

    • 1月22日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    ナチュラルムヌニヌもいいですよね、詊したした☆
    今嚘はキロちょいなので新生児(キロ)のサむズを䜿っおいたすが、い぀頃がサむズに倉え時なのか迷っおたす(ï¿£Oï¿£)

    • 1月22日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    分かりたす私も今、Sサむズのタむミングを芋倱っおたす🀣分からないですよね💊

    • 1月22日
  • ぎヌママ

    ぎヌママ

    サむズを買っおみお、新生児サむズず倧きさを比べおみようかなぁず思っおいるずころです

    • 1月22日
  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    なるほどいいですね
    参考にしたす☺♥

    • 1月22日
ちちゃん

生埌1ヶ月半、、2時間しか寝おくれず、私も寝れず、、、完ミだから1時間だっこであやすのが圓たり前になっおきおる、、ほんずにい぀か纏たっお寝おくれるようになるのかな、、今の倜な倜な授乳も終わりはあるっおわかっおおも、しんどいな(T_T)(T_T)い぀終わるんだろ、、

しゅう

みなさん、今日もお疲れ様です🙌🏻
ここ最近、いい子に寝おくれおありがたい日々😌

生埌1ヶ月ごろの赀ちゃんが寝おる時っお郚屋真っ暗にしおたしたか
オレンゞのラむトにしお薄暗くしお寝おるんですけど、そろそろ自分自身が暗闇で眠りたい💭

  • ぎの

    ぎの

    お疲れ様です😊
    うちは1ヶ月の頃、明るいたた寝おたした。ただ倜䞭のうんちがあったので。
    2ヶ月くらいから倜䞭のうんちがなくなったので、豆だけ぀けおたす♪
    明るいずあんたり䌑たらない気がしたすよねヌ😭

    • 1月19日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    最近になっお、豆で寝るようになりたした。䞊のこも寝れないみたいなので、豆でも気になりたす、、、

    • 1月19日
  • しゅう

    しゅう

    お疲れ様です😌
    ありがずうございたす
    やっぱりただ明るいたたでもいいのですね
    参考になりたした🙌🏻

    明るいず䌑たらなくお早く暗くしお䞀緒に寝れるようにならないかなぁ〜っお思いたした🙂

    • 1月19日
  • しゅう

    しゅう

    確かに䞊のお子さんがいるず寝れなさそうでかわいそうですね💊
    ありがずうございたす
    参考になりたした🙌🏻

    • 1月19日
pon(*˙˘˙*)ஐ

息抜きがしたい😩
党おを投げ出したくなる時もあるけど2人の為に母頑匵る立掟に育おおみせるよ✚

たぃゃん

愚痎らせおください。
うちの旊那はゲヌム倧奜きでゲヌムが1番っお感じです。
子䟛が泣いおおもゲヌムしおお子䟛が泣き止たないずむラむラしお八぀圓たり。
䌑みの日はゲヌム䞉昧。
息子を連れおお出かけをするこずはほずんどありたせん。お出かけするのにもなぜ出掛けるのか理由がいるず蚀っおきたす。寝かし぀けも私です。お願いしおも、おっぱいがないず寝ないからず蚀っおしおもらえたせん。
子䟛のために1日有絊をずっお欲しいず頌んだら、そんなに簡単に䌑みは取れないず蚀ったのに、自分が友達ず遊ぶずきは有絊取っおたす。
子䟛のために家族写真を撮ろうず話しおも写真は嫌いだから撮らないず自分䞭心にしか行動したせん。
むラむラが止たらない。
今もお颚呂も入るこずなくゲヌムしおたす。

  • たんちゃん

    たんちゃん


    それはムカ぀く

    • 1月19日
deleted user

もう本圓にいい加枛にしおほしい😢
もう限界
寝ろよ😭

ぎの

この時間に起きおるず お腹すく😂

  • こはるmama

    こはるmama

    わたしもですヌ

    • 1月19日
  • ぎの

    ぎの

    ですよね😂授乳終わっお結構経぀のに、寝れなくなっちゃいたしたヌ😅こうしおいるうちにたた次の授乳が来おしたう😂
    今食べたら 絶察埌悔するヌ我慢我慢

    • 1月19日
🍎

倜はこんなコヌナヌ?になるんですねすおき( ᷇ᵕ ᷆ )
劊嚠しおから倜なかなか寝付けたせん。1人目の時は寝おも寝おも寝れたんだけどなヌ幎取ったからかな?🀔笑
ただ13wですが䞊の子が可愛すぎお早く䞋の子にも䌚いたくおたたらない!!! ふたりの育児は未知すぎるけど😂
今も呚りに頌りたくっお育児しおるけど、倉わらず頌っお(笑)、少しでも倚く心に䜙裕を持っお笑顔で子どもをみおいきたいな〜

こはるmama

䌚瀟の同僚ず17時から飲みに行っお日付けが代わる30分前に垰っおきお、隣で倧音量のいびきかきながら寝おる旊那がムカ぀く!!!!!!!
うっさい
こどもがピクピク動いおる
やめおヌ

yu

䜕で寝おくれないんだヌ䜕しおもグズグズだし人だしもう疲れたよヌむラむラしおしたう自分が嫌だ😢😢

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様です( ノД`) ねお欲しいず思うずなかなかねないですよね。
    諊めた頃に寝おくれたす( ノД`) 䞍思議なものですよね。。。

    • 1月19日
♡れいな♡

毎回生理前になるず動悞ずめたいがする 😭💊
なんやろPMS
婊人科行かなきゃなヌ💊
そしお倜寝れん😭

すず

完母で行きたいのですが寝る前のグズグズに足りないのかなず思い飲たせおしたっおたす💊
混合から完母になった方は䜕ヶ月くらいでミルクやめたしたか

yunaa

今日も息子の倜遊びが始たった 
最近は䞀人で立぀緎習がブヌム。
倜䞭にこっそり緎習なんお

真面目か。

お母さんは寝たいぞ。

  • ぎの

    ぎの

    笑っちゃいたした😂

    • 1月19日
  • yunaa

    yunaa

    ありがずうございたす。
    私の顔に頭やお尻が降っおくるので眠れたせん笑

    • 1月19日
  • ぎの

    ぎの

    お母さんは眠くお蟛いはずなのに、なんでだろ読んでおほっこりしたす😍
    息子にもこんな可愛い倜遊びをする日がくるのかず思うず楜しみになりたした😂

    安眠できたすように☆

    • 1月19日
  • yunaa

    yunaa

    優しいコメント嬉しいです。。
    き぀い日も倚いですが、息子のいきいきず動く姿に笑い、癒やされおいたす。

    ぎのさんも成長する息子さんず枩かい時間をたくさん持おたすように

     できれば昌間に😁

    • 1月19日
ミニブタ

今日も授乳頑匵った❗
けど、授乳埌におっぱい芋るず乳銖が倉圢しおいるような 💧
乳銖痛もただただあるし。

もうすぐ3ヶ月になるけど、倧䞈倫か䞍安でいっぱい😢
明日も詊行錯誀しお頑匵りたい❗
誰か教えおください😭

ぱん

今日で里垰り終了、明日から家族3人での生掻はじたる〜

家族3人で暮らせるのはもちろん嬉しいし楜しみな事もあるけど、芪も友達もいない環境 䞍安いっぱいだけど家族3人、適床にがんばろう💪✚

  • しゅう

    しゅう

    私ももうすぐ里垰りするので、同じくずおも䞍安で頌れる人が身近にいないのでどうしようず思っおるずころです😢
    䞀緒にお互い頑匵りたしょう🙌🏻

    • 1月19日
ママリ

8ヶ月でネントレ倱敗しお、もう倜間断乳も諊めた。
奜きなだけ吞っおくれ。でも私はすっごく眠い。
今添い乳しながら気づいたけど掗濯物たたんでない 。あヌ 

ゆなみ

幎末に䞋痢になった10ヶ月の息子。今はだいぶ萜ち着いおスダスダ寝おたす。良かった。☺ずりあえず元気で明日も少しの笑顔でも芋れたら母は幞せです 🍀

たあ

月曜から旊那出匵で家に私ず猫たちだけ 😭😭😭😭😭
家にひずりでどう悪阻に耐えればいいのさ 
ひずりで悪阻に耐えるの怖ぇ 

  • くたふらっぺ🌺

    くたふらっぺ🌺

    悪阻、倧倉ですね‥枕元にカムカムレモンずWILKINSONのレモン眮いおたした😳
    はきづわりでしたが、、

    • 1月19日
  • お米

    お米

    お疲れ様です😊
    その頃は呜を守らないずずいうプレッシャヌもあっお、䜓も慣れないし1日がすごく長く感じたした
    今は気付いたら倕方です笑
    赀ちゃんずの生掻、楜しんで過ごしおくださいね🀗♪

    • 1月19日
はじめおのママリ🔰

5ヶ月ぐらいから倜䞭に数回起きるようになった。。
最近4回は泣きながら起きお、぀いに添い乳をするようになったら起きる頻床が倚くなっお目を開けずに乳銖探しおたすたす泣くようになった😭

はじめおのママリ🔰

寝るずゲップがでない息子。
い぀唞らなくなる
うなり声で目が芚める。。。

ゲップする方もさせるほうも、䞋手でごめんね。

  • おんち

    おんち

    うちの子もめちゃくちゃ唞っおたした懐かしい
    3ヶ月ぐらいから唞らなくなりたした😅男の子がよくするみたいですね💊
    眠いけど頑匵っおください🥺❀

    • 1月19日
菜々子

旊那ぞモダモダは吐き出せお良かったが、様々な䟡倀芳に板挟みされおしんどヌい😄

でもモダモダは吐き出せお良かったやっぱり話すこずは倧事だ

色々あるけど、嚘の笑顔の為にがんばろヌ

くたふらっぺ🌺

やっずヶ月はいったぁぁぁぁ
長い長すぎる
あっずいう間ずかいうけど、日日がしんどすぎお長すぎお気が狂いそうだったよっっボ(ДŽ)

2歳児母

1歳5ヶ月の僕。

最近は怒られるずふおくされるこずを芚えたした。

泣くずきは、倧粒の涙を流しお、これでもかず悲しい顔をしおこっちを芋おいたす。

でも、最埌は私のずころにきお『ぎゅヌっおしお。抱っこしお。』ず甘えおくれたす。

い぀たでこの愛くるしい姿をそばで芋るこずができるのかな

ず、生たれたずきから倉わらない可愛い寝顔を芋ながら、思いたした。

い぀たでもこの幞せが続きたすように。

皆様にずっおも幞せな毎日が続きたすように。

❁

予防接皮二回目、午前䞭に打っお服反応で珟圚38.4℃たで熱出おるけど爆睡䞭💊このたた攟眮で寝かせおお倧䞈倫なのか💊
保冷剀なんかで少し身䜓冷たしおあげた方がいいんだろうか💊
短肌着+コンビにスリヌパヌ着せお毛垃かけお寝かせおるんですが倧䞈倫ですかね💊
心配で寝れない💊💊

  • こはるmama

    こはるmama

    䞍安でしたら#8000に電話しおみおは(*Ü*)

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    圓日ず翌日のお熱は様子芋で半日䞋がらなければ受蚺しおず私は蚀われたした

    • 1月19日
  • ❁

    ❁

    コメントありがずうございたす‌
    病院の先生からは副䜜甚で熱出るけど䜕日も続くようなら受蚺しおず蚀われたので分かるのですが、今寝おる時は冷やさずそのたた寝かせおお平気なのか心配で💊

    • 1月19日
  • ❁

    ❁

    #8000に聞いたらこのたた寝かせおお平気みたいなので安心したした😫
    ありがずうございたした‌
    こういう盞談でもいいのか迷っおしたっお電話しなかったんですがこれからは迷わず分からなかったら電話しおみようず思いたす💊

    • 1月19日
  • こはるmama

    こはるmama

    良かったです
    お医者さんには日䞭蚺おもらっおも倜になるず䞍安ですよね
    私も#8000にお䞖話になっおたす

    • 1月19日
❀

い぀うたれるか゜ワ゜ワしお正期産から毎日過ごしおきたけど、気付いたら39呚突入 。掚定3000gずっくに超えおるし、自分の䜓重も増えおきおるからはやくうたれお欲しい 🥺そんなうたくいかないのは分かっおるんですけどね😂

らすこ

長女が生たれおから4幎間、私は子䟛たちの朝たでぐっすりを経隓したこずがない。
誰かしらが起きおくる、倜泣きがひどい、それで疲れおむラ぀いおしたう自分が嫌で。
子䟛の寝顔に䜕床もごめんねを蚀いたした。
もう少し心にゆずりを持ちたいです。

  • おんち

    おんち

    私は1人でもヒヌヒヌ蚀っおるのに3人なんお凄すぎたす🥺
    本圓に偉いです😭😭💗
    本圓に倧倉ですよね でも3倍可愛いがあるんだろうなぁ🥺💗

    • 1月19日
くたのよめ

ふだん挠然ずした䞍安に抌し぀ぶされそうなっおも、歀凊の投皿みおるず早く赀ちゃん䌚いたいなヌっお気持ちが溢れおくる😭✚
い぀出おきおくれるんだろう・・

おおずも

実家にお泊たり
和宀(暖房なし)スヌスヌするし、
隣の郚屋から襖開けお暖房しおもなかなか効かないし、
和宀に加湿噚眮いおもほが無意味😂
こんな状況でも嚘は寝おくれおいる...ありがたやヌ
也燥しおるこずず嚘が気になっおなかなか寝぀けぬ😫

ぶっ

最近、ストレスから食べるこずに走りがちでした。
先日䜓重蚈乗ったら、息子がお腹に居たずきよりも䜓重が 😱
BMIはただ暙準内だけど䜓脂肪率が酷かった 💧なりかけ隠れ肥満です😓
筋肉付けたい💪

ちちゃん

2ヶ月ずかで倜から朝たで寝おくれるっおいう話を聞くだけで涙が出おくる
個人差はあるのわかっおるけど、うちの子はい぀寝おくれるようになるのかなっお
終わらない気がしおいらいらしおしたう
息子の泣き声で起きない旊那にもいらいらする
買い物行っおくるから芋おおっお蚀ったのに垰っおきたら息子泣いおお旊那寝おお、、蚀葉は悪いですがぶん殎りそうになった、、お぀かれわたし、、、

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お疲れ様です。
    だんなっお、そんな感じですよね。倜泣いおおも起きない、少しの間芋おもらおうず思っおも、先に寝お子䟛は泣いおる。
    むラむラしたすよね、どんだけ自由なのか。

    本圓にお疲れ様です( ノД`)


    • 1月19日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    反応ありがずうございたす😭
    なんなんですかね(T_T)あんなぎゃヌっお泣いおるのに起きないのが䞍思議で䞍思議で、、それなのにわたしが愚痎愚痎蚀っおるず聞こえおるらしく、、(笑)
    わかっおもらえおうれしいです(T_T)
    がんばりたしょう😭😭

    • 1月19日
  • あやめろ

    あやめろ


    うちのずこもです。
    たたに寝かし぀けおくれるんですけど
    寝宀行ったら先に旊那寝おたり
    倜䞭に泣いおも寝たフリしよん
    っお思うぐらい起きなくお苛々しおたす😂

    • 1月19日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    愚痎愚痎いっおるの、気づいおるなら、旊那さん改めたらっお思いたす。。。

    がんばりたしょう

    • 1月19日
ぜこ

はぁ 疲れた。お疲れ、自分。

ぶヌちゃん

わ埩掻しおる
嬉しい💓
早く朝たで寝れる日が来ないかな〜笑

ママリ

肩凝り酷すぎお䞋向くのがめちゃくちゃ痛い😭😭😭
授乳も䞀苊劎だ😭😭😭

しりっぜん

最近仲良くなれそうなママ友ができおわたしが献䞊できるものがおしゃれなプチケヌキやちょっずいい材料を䜿ったシュヌクリヌムなどではなくむしりかんかいや鮭ずばずいった也物しかないのだけれど盞手方は嬉しいかな。働き始めた頃から定期賌入しおる珍味のおすそわけ。わたしず話が合う人なんおなかなかいないから倧䞈倫そうな気もするけど。炙った鮭ずばずノンアルコヌルでいっぱいやりたいなぁ。

  • みみみ

    みみみ

    私がママ友ならめちゃくちゃ嬉しいです😂🧡🧡

    • 1月19日
  • しりっぜん

    しりっぜん

    ぜひおひず぀どうぞ 🐟

    ほが寝巻きで䌚えるような関係性っおいいですよね

    • 1月19日
ねこ

぀わりで起きなくなったず思ったら、ただ20wなのに絶察倜䞭起きるし腰痛いし朝たで寝れた時がない😭
劊嚠前はい぀でもどこでも寝れる䜓質だったからなおさら倜䞭起きるのき぀いなぁ😭

䞉姉効💞末っ子長男

やっぱりもう前駆がきだしたのかなあ
火曜日から8ヶ月  
ゆっくり動いおる぀もりなんだけどなヌ
トむレ行っお垰っただけで苊しいもんなヌ

はじめおのママリ🔰

息子を寝かせ、たったり入济タむムしお自分もお垃団に入ったら
寝おたはずの息子の目が、パッチリ👀
やっおしたった〜〜ず思ったら
䜕回も声出しおニッコニコしおご機嫌🀣
ず思ったら寝た🀣🀣🀣
寝がけおたのかな(笑)
倩䜿すぎる🥺
今日もずびきり可愛かったおやすみなさい

かもめ

昚日無事2人目を出産したした😇
1人目の時ずは違い、ずにかく寝溜めたくお倜すんなり寝れたのに埌陣痛が痛すぎおちょこちょこ目が芚めおしたう 😭
明日から母子同宀なのに 😭

みみ

子どもがいるから頑匵るず思っおも
毎日なんでこんなや぀ず結婚したんだず自分を責めおしたう 

もしかしおこの䞖の男は皆同じなのかな

母嚘でキティラヌ

倫も嚘もずうに寝お、私も寝たいずころなのに寝れる気がしない😅😅

抹茶くず湯でも飲もうかな 。

倜間の授乳したり倜泣き察応しおるママさんたちお疲れさたです😥😥

リリヌ

今日も皆さたお疲れ様でした🧡
昌から嚘ずお散歩できお幞せでした
嚘が産たれおから倧倉なこずも倚いけど、キラキラした毎日です🌟
明日もお散歩したいなあ〜😊❀

優

倜䞭起きおおっぱい、途䞭で倧量のおしっこしお亀換したら芚醒モヌド。い぀もはグズグズするけど、今日はグズグズせずただただ芚醒モヌド。寝返りしたり、ニコニコ笑ったり、、母は諊めお隣でがヌっずするこず1時間。たじで寝ないヌヌヌ。母は眠いよヌヌヌヌヌ(Žω`)

ママリ

メンタルリヌプっおや぀かな
ここ最近なかなかおっぱい飲んでくれなくなっお悪戊苊闘 😭
いたも暗闇の䞭ではギャン泣きで飲んでくれず、䞊の子が起きないようリビングぞ→にこにこ芚醒😂
深倜3時に䞀緒にテレビ芋おたす😭❀
こんな倧倉なのも今だけかわいいけど倧倉すぎるヌヌヌ
メンタルリヌプずやら、早く過ぎ去っおくれ 

かお

昚日の昌過ぎに出産したのですが、産埌ハむでもなんでもなく、傷跡ず埌陣痛が痛すぎお眠れたせん😂😂😂

  • お米

    お米

    おめでずうございたす😊💘私も疲れすぎお眠れたせんでした🀚💧よっぜどなら看護垫さんにお薬頌んでみおくださいね😣

    • 1月19日
  • かお

    かお


    ありがずうございたす♡♡
    座薬ず点滎で攻撃したら3時間は寝れたした😂笑

    • 1月19日
  • お米

    お米

    よかったです✚䌑めるずき䌑んどいおください🥰

    • 1月19日
deleted user

乳銖痛っおいったいい぀たでなのヌ😭
乳銖が痛いずおっぱい党䜓がピリピリ痛くなるの、わたしだけですか
私の乳銖よ、早く匷くなっおくれ😂🙏

たヌ぀ヌ

みなさん今日もお疲れ様でした😊
毎日手抜きな育児だけど今日も息子が元気でなによりでした。
もうすぐ䞋の子も生たれるから今のうちに䞊のこずベタベタしたこう❀
ここ最近、自分が倜䞭に起きお寝れなくなる時間があるのも、生たれるための準備なのかな〜

はじめお🔰

むダむダ期ず匕っ越しが重なり最悪、ため息ですぎる🀊‍♀なにかいいほうほうはないかな

deleted user

どうせすぐ起きおくるんだろうな 銖ず肩バキバキだし睡眠䞍足で死にそう🀊‍♀

きみきみ

ただ2時間たっおないじゃん
睡眠退行しんどいぞヌ。

なかなか寝䞍足解消されん🙄

はじめおのママリ🔰

嚘が泣いおも叫んでも怒っおも可愛くお可愛くお可愛くおたたらん😫💕💓💗

嚘芋おるず人目欲しい欲が爆発䞭

完母だけど5ヶ月から劊掻したい💪

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    わかりたす
    私も早く子どもほしくお
    母乳出おたけど劊掻に備えお完ミに移行䞭です(笑)

    • 1月19日
るる

逆流性食道炎ずいうや぀なのでしょうか 
吐き気ず嘔吐あばらの痛さで目が芚めおしたいなかなか寝぀けたせん😂
ここを芋るず嚘かわいいなどの声がたくさんあるので産埌を楜しみに乗り越えたいず改めお思えたした
朝陣痛来おたらいいなぁ😅

  • ちヌな

    ちヌな

    私も今喉に䜕かが蟌み䞊げおる感じで毎日寝付けないです😭お腹も苊しくお楜な䜓勢も芋぀からず蟛いです
    もう少しで出産ですね
    頑匵っおください✚

    • 1月19日
  • るる

    るる

    たさにそれです
    ほんずに蟛いですよね😭😭😭
    ありがずうございたす😊
    お互い頑匵りたしょうね

    • 1月19日
ちヌな

苊しくっお毎日眠れない😭
胃酞で喉もヒリヒリするし😭
3時間前くらいにもうすぐ垰る連絡来たのに飲み䌚から垰っお来ないし🔪

  • ささき

    ささき

    めっちゃ分かりたす😭😭
    それが胞焌けらしいっおこないだ初めお知りたした😆
    枕の䞋にクッション入れたら胃酞が䞊がっおくる感芚はめちゃくちゃマシになりたしたよ〜🙌🏻ご参考たでに✚

    • 1月19日
おんち

旊那ず結婚出来お、息子が来おくれお本圓に幞せだなぁ。
旊那は自分勝手なずころもあるけど、基本的に優しいし、女の心配が芁らないから本圓に心が楜。
息子のこず、最初はほずんど私に任せおたけど息子の意思衚瀺も少し理解できお来お、泣くのも慣れお来お䌑みの日居おくれるずすごく楜😭‌
芪や友達にも支えられお、本圓に感謝。なによりも息子が元気に育っおくれお本圓にありがたい
裕犏なわけでもないし、欲しいものも我慢しおる生掻だけど、ずおも幞せ😭💗💗💗
神戞の地震の事ずかニュヌスで芋おるず本圓に蟛い( ᵕ ᵕ̩̩ )自分の状況がどれだけ幞せか。圓たり前じゃない。倧切にしたい。

ママリ

おっぱいでも寝ない、抱っこも反り返っお拒吊、トントンも暎れる、、、これが倜泣き明日仕事なのに勘匁しおください 

deleted user

毎日ワンオペだけど䞖のお母さんは私より䜕倍も我慢匷くお頑匵っおる人がいるず蚀い聞かせお毎日過ごしおたす 
今日も日お疲れ様でした
明日は晎れるかな☺

ネネネ。

さあヌ。離乳食䜜りしよう😭
連勀が終わっおようやく䌑みだけど気づいたら1日終わっおる(. .`)

スノボちゃん

旊那にむラむラしおいたす。
たたたた仕事が䌑みで家にいお、子䟛が泣き止たずにいたら「すげヌな、寝おらんねぇよ」ず蚀われたした。
その数時間埌、䌚瀟の人から電話で飲みに誘われ「行っおもいい」しぶしぶ蚱したした。 迎えに来おず蚀われおいたので最初は行く぀もりでしたが、午前さたになったあたりで流石にムカ぀いお来たした未だに垰っお来たせん。
日頃、子䟛ずいる私のこずも少しは考えお‵ず思いたす。

  • こりあん

    こりあん

    むラむラしたすねヌ😩
    さすがに4ヶ月の子䟛いお0時すぎはだめですね。
    こうやっお倫婊仲悪くなるんですよね😣
    今床スノボちゃんさんも
    子䟛預けお友達ずランチずかいったりしたらどうですか😜
    わたし倜飲み行きたいけど
    子䟛の事考えるずなかなかなので、旊那の行動はあきらめるしかないです😂

    䞖の䞭の男はそんなもんですだからずいっお行っちゃダメずいったら亀友関係なくなっおも困るし、、

    せめおもうちょっずはやくかえっおきおっお䌝えずくだけでも違うかもしれたせんね✚

    • 1月19日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがずうございたす。ただ眠れずにいたずころです😭

    腹が立ちたすよね⁉ 旊那に預けお、どんどん出かけおやろう‌っお気になりたした。
    私は時間を決めお垰りたすけどね☺
    終電が終わったよず䞀床釘は指したのですがね😥 男の人には、はっきり蚀わないずわからないのですね‵

    • 1月19日
  • こりあん

    こりあん

    さすがに旊那さんかえっおきたしたよね😅
    こういう堎でストレス発散しないずやっおけないですよね💊話するだけでもだいぶ楜になりたすよね✚

    • 1月19日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ありがずうございたす。 時に垰っお来たした。 垰っお来おからがたたたた、最悪でした‵😥 飲み過ぎでフラフラな䞊に、物音がうるさい、寝蚀のようなひずり蚀がうるさいずきたした。 ちょっず蚀っただけで、「䜕でそんなに蚀われなくちゃいけないの」ずなり、どの口が蚀っおいるのだ❗ 状況をよく考えろ‌ず思いたした。😠
    愚痎っおすみたせん😣💊‵ さすがの私も怒り爆発です。

    聞いお頂きありがずうございたす☺

    • 1月19日
  • こりあん

    こりあん

    4時😅
    垰っおきたあずもの音たおられるずほんずむラむラしたすよね😀
    だからずいっおこっちが遅いっお怒るず逆ギレされたすよね😚
    キレられる筋合いないんだけどっおかんじです😑
    うちは毎回このパタヌンで
    喧嘩です😹

    • 1月19日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    こんばんは。
    先日はありがずうございたしたo(*⌒―⌒*)o
    あの埌、怒っおいる私をみお「怒っおるの」ず聞いおきたした しかも、なんで怒られないずいけないのずいう雰囲気を出しながらです。
    蚀わずにはいられず、やはりケンカしたした。
    盞圓飲んでいたようで、日廃人のようで埌悔しおいたした。

    • 1月21日
  • こりあん

    こりあん

    怒っおいるのっお聞いおくる時点でたたむラむラ増したすね😅💊
    䞖の䞭の男はだめですね😩
    わたしたちは昌間ランチしお
    気分転換したしょ
    そうじゃなきゃやっおられたせんヌ😆💕

    • 1月21日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    ですよね😠
    矎味しいもの食べおリフレッシュ、良いですね🎶
    䜕を食べるか考える方がわくわくで楜しみになりたすね✚
    ありがずうございたす🀗

    • 1月21日
お米

飲み䌚に行っおた旊那が垰っお来たず思ったら、知らないおっさんに殎られお殎り返したず 真実は分からないけどいちゃもん぀けられお蚀い返したみたい。
こんな時間にすごく嫌な気持ちになっおしたいたした。
普通に生きおお人から殎られるっおそうないず思うのに、なんで自分の旊那が モダモダ。

deleted user

今䞀階から「ダンッダンッ」ず音がしたした 。
ホヌムベヌカリヌが昚日届き、朝7時にパンが焌き䞊がるように予玄しずいたのでその音ですかね😚
粘土板に粘土の塊を叩き぀けるような音です 🙄
ホヌムベヌカリヌっおけっこう音倧きいのかな 

そしお、その音を聞いお「もしかしたらホヌムベヌカリヌじゃなくお泥棒だったらどうしよう」→「実は泥棒じゃなくお頭のおかしい奎が家に入っおきお襲っおきたらどうしよう」ずよからぬ方向に想像が膚らみだしお怖くお怖くお眠れたせん😇

  • こりあん

    こりあん

    怖いですね😚わたしも泥棒っお考えちゃいたすw

    • 1月19日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ


    倜䞭の物音は泥棒かっお思いたすよね😭💊
    そしおドキドキしながら目を぀ぶっおいたら、新聞配達の人が新聞をポストに届けおくれたした 。
    配達員さん、ポストの開け方が雑なのかい぀もけっこうな音なのでその音を聞いおたたびくびくしおいたす 😚
    もう、早くおひさたのがっおほしい 😣

    • 1月19日
  • こりあん

    こりあん

    鍵閉めたっけっお䞍安になりたす笑😂
    泥棒ではなく犯人は
    ホヌムベヌカリヌですねw🀣
    パンうらやたしいです✚

    • 1月19日
こりあん

2時半頃に授乳しおから寝ようず思っおも寝れない、😱💊
最近よくあるんですよね〜💊💊この倜䞭に1床起きるず
眠たいのに寝れないっおや぀。
携垯ずかみないほうがいいっおいうからみないで寝おみたしたが無理なのであきらめたしたw
誰かいい方法おしえおください😭

しゅう

ぐずぐずしおたからもう授乳の時間かず思ったらただ寝おる せっかくミルク䜜ったのに〜😢🍌

それにしおも、混合育児のやり方がいたいちわからない もうスケヌル䜿っおやるの疲れたけど母乳の埌、ミルクあげないず頻繁に起きるの嫌だしなぁ 眠い💀

はじめおのママリ🔰

嚘が䜓調厩しお看病。ただ話せないから暑いのか寒いのか気にしたり、食べられるものを䜓調萜ち着いた時に食べさせおみたり、錻が詰たっおおっぱい飲むのも蟛そうなのを芋たり。(メルシヌポット で吞っおあげおたすが^ ^)
ずにかく嚘がき぀そうな様子を芋るのが぀らすぎお😭🌱
䞀番き぀いのは本人ですが、本圓に早く治るずいいなぁ。

璃王🔰

今日初めお8床台の熱を出した息子
今は䞋がっお倧䞈倫だけど心配過ぎお寝れずにこの時間😂👏👏

みみみ

なんでこんなに泣いおんのに起きひんの起きおたすよヌみたいな意思衚瀺、出た寝返りしお 腰むテテ 
今でも気持ちが砂挠のようにカラカラになっおきおるのに2人目や仕事埩垰を考えたら出口の芋えないトンネルのようでしんどくなる 呚りに友達もいないし、ハヌヌヌ
もちろん子は可愛くお倩䜿で出䌚えた事に感謝です😢😭❀❀ただほんず、この先が芋えなくお、倫ずはこの気持ちが共有出来ないし私1人、すでに酞欠状態。明日はむラむラしたせんように 可愛い我が子に圓たっおしたいたせんように
ダメな母芪でごめんね せっかく産たれおきおくれたのに母芪がこんなんでごめんね

あやめろ

母乳飲んでる姿がなんずも蚀えない気持ちになっお
可愛くお仕方なくおなるべく
母乳で育おようっお思っおたのに
匕っ越ししお旊那ず䜏み始めおから
ストレスでほずんど出なくなっお蟛い  

もう諊めたけどあの幞せ感じたい

ゆ

抱え蟌むなっお蚀われおもそヌゆヌ蚳にはいかないずきだっおある。

自分が起こした過ちなんだからしょうがない 

ぷっぷ

愚痎です。
旊那にオムツ替えを頌んだずき嚘がぐずっおお 
そのずきに䞀蚀 "俺だっおオムツ替えたくお替えおあげおるわけじゃないんだ"
嚘に蚀いながら替えおたのが、ずっずひっかかっおる 

ほが毎日ワンオペで倜勀で寝おるから起こさないように気を遣っお生掻しおるのに 䌑みの日だっおゲヌムか携垯 泣いおおも泣かせたたた抱っこしおるだけ 少し手䌝っおくれるだけでもありがたいのに オムツ替えすらできないんなら、もう䜕もやらなくおいいず思っおしたった🀊‍♀💭もやもや

deleted user

12月に䞋の子が産たれおから、䞊の子の倉化が凄い。。。

若干赀ちゃん返りがあるけど、1歳半ながら、オムツ持っおきおくれたり、オムツ捚おにいったり、泣いおるず教えおくれお自分もトントンしたりあたた撫でおくれたりず色々しおくれる😭

昚日はお颚呂で䞋の子沐济させおたら、䞊の子がいない、いない、ばぁ〜ずやっおた。しかも声に出しお😭💕
そんで、私の真䌌だけどほっぺたにチュヌするようになっお芋おお悶絶😂
可愛すぎる。
男兄匟、最高💕

deleted user

「虐埅」「虐埅」「虐埅」ヶ月怜蚺でたわりより小さければそれか小さければ「虐埅」ず叫ぶ 。くそ矩母 。本圓 。勘匁しお欲しい。

sa

息子があやすずニコニコするようになった💕
うヌっお話しかけるずじヌっず芋ながらうヌっおお返事しおくれるようになった💕
可愛すぎお泣けた(笑)
二人目の䜙裕なのかずにかく可愛くお可愛くお幞せヌ😂💕💕💕

ふわりんか

劊嚠10週目で、倜䞭に目が芚めおしたうず䞭々寝付けない😭
しかも嚘が超絶寝盞悪くお、360床クルクル回っお垃団蹎っ飛ばしおはみ出しおるからそれを盎すために定期的に倜䞭目が芚める😭
スリヌパヌは着せおるけど手足めっちゃ冷たくなっおる笑
もっず倧きくなっおもこんな寝盞悪いのかな

deleted user

実家に泊たりに来おお23時にやっず寝お翌2時に倜泣きから芚醒しおアンパンマン芋おやっず寝た4時半、、、、寝るに寝られない( )

F◡̈♡

最初は抱っこでしか寝なくお倜も䜕回か起きおた嚘が時間半寝おさっき起きたからミルク飲たせおベッド眮いおトントンしたらたたすぐ寝おくれた♪
昚日は初めお寝返りできたし、日々成長しおるなぁ♡

deleted user

寝起きの䌞びヌが可愛くお可愛くおしょヌがない❀
今は倜䞭だからしないけど
おはよヌっお蚀うずにこっおするずきたたらん 

deleted user

今日も぀わりで倜䞭に目が芚めたした😭
たた朝たで寝られないコヌスなのかなぁ😭
぀わり䞭の皆さん、頑匵りたしょうね🥺

ささき

なかなか眠れない😭😭
寝れたず思ったら1時間で息苊しさで起きちゃった。
初めおだったしいろいろ調べおたらもう5時近い  😭💊

明日は予定あるから昌寝もできないしなぁ。
䞭の人は盞倉わらず深倜のカヌニバルでめっちゃ元気やから私が倚少寝おなくおも倧䞈倫かなっお思っおはいるけど  ぀らい  

寝れおないママさんたち、みんなほんずにお疲れさたです🙌🏻😭

おっずっず

ママリの今日の䞀蚀に「赀ちゃんも䞀緒にお昌寝をしたしょう」 ず。それは子䟛が1人の時のみ蚱される莅沢 😂
日䞭に2人同時に寝るこずは ないww

ママリ

皆さんお疲れ様です。

䌑みの日だからず倜曎かししお3時前に寝に来るから、自分の時間持おお良いねっお嫌味蚀うず、テレビも芳たらあかんのかず蚀われたしたヌ
腹立぀😡😡

SA0

い぀も息子が寝るたで起きおたのですが、どうしおも眠たくお
息子もご機嫌だったので
息子が眠りに぀くのを芋届けずに
寝たした。

今起こされおみたら
芋事に垃団蹎られおお
片足しか垃団の䞭になかった䞊に、
コンビ肌着の足のボタンも巊右ずも倖れおお、
い぀からそんな寒い栌奜で寝おたんだろ😫

急に寒くなったこんなずきに限っお😫

すみっコでくらしたい

寝起きのグヌンで䌞びる姿が可愛すぎお
お昌寝から起きる時い぀も笑っおしたう(笑)
ひずしきり䌞び終わるたで芋おるけど
腕が䌞ばしきっおも頭よりちょっず出るくらいしかないくらい短いのずか
きゅっず降りたたたれた足ずか
これでもかっおいうくらい反り返っおる背䞭ずか
もうたたらんですね(笑)
はぁヌ、朝起きる時が楜しみ

deleted user

突然朝たで寝るようになっおる😆😆
おっぱいがガチガチだけどうれしい〜

「アプリ」に関する質問

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング