※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

あーちゃん

たまーにありえないぐらい
落ち込んで沈む時があります😭
ひどい時なんて消えたいとまで思います。
でも今ここにこうして
踏んばっていられるのは愛息子のおかげ♡
あなたのママになれたこと
本当に幸せだよ〜👯‍♀️
これからも母ちゃん頑張るぜい⭐

  • leetan

    leetan

    分かります!!私もあります!!
    どうしよもなく落ち込んで何もしたくなって気力を保つのに必死なって…
    消えてしまいたいって思う時あります!!
    でも、いやいや。娘の成長これからももっともっと見たいし!!って気持ち切り替えます✨
    弱い私を強い私にしてくれる娘に本当に感謝です😭
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    同じような方がおられるなんで!
    嬉しいです😊
    子どもには助けられっぱなしです😭
    これからもママ業頑張りましょう🎌

    • 1月16日
み

復活してる~!

最近3時間おきに起きる娘ちゃん😂
今日は朝まで寝てくれるかな?

  • ちゃま

    ちゃま

    うちも最近2時間おきとかで起きます😭
    眠りが浅くなるのも時期的なものなのか気になるところです😂

    • 1月16日
  • み

    起きました😭
    お互い辛いですね💦
    時期的なものと思ってます!
    頑張りましょう😣

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも7ヶ月の時ちょこちょこ起きる日がありなんだろなぁ🧐? って思っていたら活動量が多くなったせいか昼間のミルクが足りないようでした!昼間のミルクを足したらぐっすりでした😘 
    何か解決策が見つかると良いですね😄

    • 1月16日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    横から失礼します!ミルクが足りないってなんでわかったんですか??(^-^)

    • 1月16日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    うちも2時間、3時間起きで困ったものです😂😂
    どーしたらいいものかと毎日悩みます😂笑

    • 1月16日
  • み

    やっぱ足りてない感じですよね💦
    完母で哺乳瓶拒否なので我慢して起きるしか無さそうですね😂
    ありがとうございます✨

    • 1月16日
  • み

    辛いですよねー😭
    今まで寝てくれてたのに、急に3時間おきに起きるようになりました😭
    お互い頑張りましょう😣

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまたまですがミルクを計り間違えていつもより11時のミルクを40cc多く作りすぎてしまい、今まではだいたい残していたので今回も残すだろうと与えてみたら全て飲みきり夜もぐっすり😂  
    次の日与えなかったら起きたので、その次の日は、与えたらぐっすりでな感じです🤣

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合は、40cc足りなかっただけなのでもしかしたらみさんの赤ちゃんもあとほんの少しかもしれませんよ😄おやつがわりに母乳をどこかで一回足すか、おやつの時間(バナナや、ふかし芋)をもうけてみてはいかがでしょう!

    • 1月16日
  • み

    やってみます✨
    ありがとうございます😁

    • 1月16日
maopa🌿

産前は一度も喧嘩したことないのに産後はお互いピリピリすること増えてつらい😭
イライラすること多々ありますが、それでも仲良くいられるコツないですかね?(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラブラブだった頃の写真を見たり、思い出を思い出して初心に帰ります😂

    • 1月16日
  • まま

    まま

    わかります〜出産前はあんなに寛容でいられたのに、今はちょっとのことにイライラしちゃうし、普通の会話でもなんかピシャッと言い放つように返してしまったり😂
    だめだなあと思いつつやってしまいます、、
    コツじゃなくてすみません😣

    • 1月16日
あんこ

今日も夜泣き。疲れてるはずなのに眠れない自分。
泣きたくなったけど、ふと今日で6ヶ月になると思い出した。それだけで何か嬉し泣きしてしまった。
6ヶ月お疲れ自分

  • みひろ

    みひろ

    うちもいまだ夜泣きちゃんですよ!
    一度起きるとこっちが寝れないですよね😭

    • 1月16日
  • あんこ

    あんこ

    寝てくれた後に、はやく寝ないと!て思うと余計に寝れないですよね😇

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちのも、さっき急に泣き出しました(^^; 時々あります。
    一応おむつ替えてみて、だっこしてお乳で寝ました💤
    ママも6ヶ月目🙂毎日お疲れさまです🙆

    • 1月16日
  • あんこ

    あんこ

    おつかれさまです😭やっぱりお乳パワーですね!私もいろいろしますが結局お乳で寝落ちです笑。夜中の戦い頑張りましょう😇

    • 1月16日
g

朝までねてよー辛いわ😂

cocco

今日もつわりの中
家事と育児と疲れた(笑)

明日も朝から娘のお弁当作り。
つわり中のキッチン立つのは本当に辛いし気持ち悪くなるのが怖い...😭

ふぅー、、おつかれわたし
がんばれわたし🤣

はじめてのママリ🔰

いつも交互にぐずるから、なかなか眠れない😭
いつか、夜起きなくなる日がくるのでしょうか?
今のところ、3回✖️2
夜間起きてる我が子たち。

昨日も一昨日もオムツを変えると1時間寝てくれない息子。
寝るまでの抱っこ1時間は今日もなのかな?

早朝、よく眠れたー!って感じで楽しそうにお話ししているけど、ママは物凄く眠たいよ😭

睡眠不足にも大分慣れてきたけど、もう少し夜眠るようになってください😅

パプ

午前中に子宮頸管長の再チェック、、お願い、長くなってて😣

みひろ

ひどい夜泣きしてるのに聞こえていて寝たふりか本当に聞こえてないのか寝ている旦那にイライラ😒💢💢

  • えー

    えー

    男は聞こえないらしいですよ。まー聞こえたところで
    うるさいって言うだけでなーんもしないですけどね😱

    • 1月16日
  • もえ

    もえ

    うちの旦那も全く起きないです🤣聞こえないんでしょうね笑

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    隣の部屋で起きてた私は 泣き始めのぐずり声聞こえたのに
    その後ギャン泣き中でも旦那はイビキかいて寝ていました😧
    えー…この泣き声の中、眠れるの~?と不思議でした(^^; よっぽど疲れてんだな、と割りきりました(笑)

    • 1月16日
  • マヤリ

    マヤリ

    うちの夫は、私が病気して動けないときだけ、聞こえてましたw使命感の差ですかね笑

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちの夫に昔、本当に聞こえてないのか聞いたら、「半々」と言ってました(笑)
    半分は本当に聞こえてなくて、半分は聞こえてるけど眠くて起きられなくて寝たまま様子伺ってる(ママが対応できてるならいいか、となる)らしいです😂

    • 1月16日
てんにゃんママ

離乳食後、おっぱい噛むいたーい😢👊
日中グズグズ、吐き戻しなおらないーお願いいたしますm(__)m朝まで、おやすみなさい🎵❤️

deleted user

私達家族のところに来てくれてありがとう。ママとパパはよく喧嘩するし、兄はやんちゃだし騒がしい我が家ですが…😭💦
無事に産まれてきますように🙏

ママリ

最近少し気持ちに余裕が出てきて、また上の子が可愛く思えるようになってきた🥺💕✨
気持ちの余裕って大事、、たくさん遊んでたくさん好きを伝えていこうと思います!!

  • もねちゃん

    もねちゃん

    気持ちの余裕、大事ですよね!うちも下の子が2ヶ月ですが、上の子が私の気を引こうとして「やらないで」っていうことばかりするのでピリピリしちゃいます💦でも、冷静になるとそんな上の子が意地らしくてかわいいなぁと思い、イライラした自分を反省します・・・まだまだ余裕ないけどもう少ししたら余裕でるかなぁ~😊私もいっぱい遊んであげたいです💖

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭😭😭
    うちの娘も同じで、ダメと言われることばかりしてましたが、こちらが上手く接せれるようになり、少し落ち着いてきたように思います、、!!
    ほんと、冷静に考えれば可愛いなと思えることばかりで…いつも寝かしつけてから反省の日々でした😢
    まだ余裕のない日もありますが、少しでも楽しい時間を多く過ごせるように頑張りましょ😭✨💕

    • 1月16日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今日は外で靴デビュー✨嬉しくてずっーと歩いてた笑

最近息子はよく「ねぇママ◯◯(息子の名前)の事好き?」と確認してくる。好きだよーと言うと嬉しそうにしてるけど、何か不安なのかな。明日はもっといっぱいギューしよー❤️
今日もお疲れさまでした!

ナチュラルチーズ禁止中

生理の気分が落ちていた一日だったけど、平野レミさんの新作を見て色々どうでも良くなった。
もう、小さいことだわ…。
※観覧注意(フィルターかからなかったら苦手な方ごめんなさい…)

  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    ○生理で です

    • 1月16日
  • milky☆

    milky☆

    斬新😲!(笑)
    鳥類全般苦手(食べるのは好き)なんですが、これは笑っちゃいました😂
    確かにこんなの見たらいろんなことがどーでもよくなりますね!

    • 1月16日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    笑ってもらえてよかったです😌
    今回も斬新です⚡

    • 1月16日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    ちなみにTwitterの画像です。

    • 1月16日
えー

子育ては本当に大変。
自分で言うのもなんですが
お母さんってすごいですね!
うちの母が言ってました。
子供は母親が1番なんだょ。
なんでかっていうと、
学校から帰ってきて誰を探す?…
1番に聞くことは、お母さんは?見当たらないと必ず聞かない?お父さんは?てはきかないでしょ?と確かに…
それだけ子供にとって大事なんだよっ…小さい子供たちには特にね。
たずねるのには色んな意味もあると思うけど、お母さんって良いなぁって思いました!
これからも、楽しく子育てしていきます!

はじめてのママリ🔰

なんだかなー
もやもや


今日も来た義妹
娘の保育園お迎え、、


恥ずかしいんだよ

お義母さんもそれが
普通

ぜったいおかしい


旦那は妹に呆れ返り
何も言わない、あたしも


はぁ
切実に

  • 🔰

    🔰

    旦那さんから恥ずかしいから辞めてくれって言ってほしいですね😖妹さん、お仕事は?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パートです

    毎日義母のお迎えないとだめなようです

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園のお迎えきて
    お母さんごっこしたいみたいです

     
    結婚できなさそう、、

    彼氏もできたことないって旦那言ってました

    • 1月16日
  • 🔰

    🔰

    ヤバい義妹じゃないですか😞💦何歳か分かりませんが、やっていることが全てヤバい😵💧距離置きたいですね😞💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    距離おいてます


    長女の小学校を機に引っ越しても
    付いてきそうで嫌なんです(・・;)

    • 1月18日
  • 🔰

    🔰

    はじめてのママリ🔰さんが距離を置いても、近づいてきてる時点で距離は置ききれてないですよね。
    嫌われてもいいなら、バシッと家の子に関わらないでほしいこととそんなに子供がほしいなら自分で産んで育てろって私なら言ってしまって、子どもに触らせません。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとぐだぐだです  
    すみません(・・;)
     

    極力子どもに


    ままと遊ぼうねーと言って
    近づけないようにしてます



    もう関わらない!!
    それにつきます


     

    • 1月18日
★デイジー★

我が子は隣でスヤスヤ💤
今のうちに寝ようと思うけど
寝なきゃ寝なきゃと考えすぎて
逆に眠れない私
こんな日は眠る寸前に夜泣きする
お決まりのパターンの日だ!笑

えみ

第二子妊活中。去年引っ越して新たな土地で産婦人科探ししながら里帰りするからしないかとか妊娠時と出産時ののストレスを思い出して考えたら2人目怖くなってきてしまいました。
慣れない土地での産婦人科探しの難しさは皆さんもきっとわかるはず。
里帰りに悩むのは実母祖母兄嫁へのストレスなんです。
里帰りの意味とはなんでしょうか。
切迫で入院するも母にベッドを取られて寝られてしまうし。
臨月でも産後退院直後でもなぜか祖父母兄夫婦のご飯や洗濯掃除などの家事をしなければなりませんでした…
出産は緊急帝王切開。
本当は大方決まってるんです里帰りしたくないってでも。
旦那が仕事中の場合1人になってしまう。
ストレスが溜まる存在であっても誰かが家に居ると言うことはとても大きかった。
そんな事に考えてどうしようどうしようってなってたら
眠れなくなりました。😢

chel**

最近4時とか5時にむくりと起きて、お気に入りの絵本を読まされます…30分ほど読むと満足して寝ます。地味にしんどい……

しかもキャラクター探す系の絵本。静かに起きて勝手に探してくれ…

  • ムームー

    ムームー

    早朝からお疲れ様です😣
    うちは同じく4時とか5時に起こされ、TVのリモコンを持ってきて、録画してあるおかあさんといっしょを見せろと泣かれます。魂抜けながら息子とダダンダン踊ったり、拍手したり…そして気付けば朝になってるのでそのまま主人のお弁当作りです。勝手に踊っててほしいです…

    • 1月16日
  • chel**

    chel**


    お疲れ様です💦
    我が子よりツワモノ。。。

    そしてご主人のお弁当作りまで!私は子どもが朝までぐっすり寝てくれるまで諦めてもらってます😭尊敬です💦

    • 1月16日
deleted user

夜寝る時は唯一抱っこしなくても寝てくれる時😭
授乳後そのまま寝たら最高だけど、もし寝なくてもおしゃぶりとドライヤー音で寝てくれる😭😭
昼間もこうだともっと良いんだけどなぁ…😅

  • あやりん

    あやりん

    わかります😖‼︎
    なんで昼間は寝てくれないんですかね…笑笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと不思議ですよね😂😂💦
    昼間は抱っこ紐の中でしか安眠してくれません…(笑)

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん同じなんですね!!
    夜は寝てくれるのに昼間は抱っこでしか寝ないです、、笑笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらも同じくです!
    といっても抱っこゆらゆら必要な時もありますが夜は比較的早く寝ます。
    昼間は………寝ませんね。笑

    生後1ヶ月で昼と夜がかわってるんだな、よしよしとポジティブに考えるようにしてます😭

    • 1月16日
  • みき

    みき

    悩んでるのわたしだけじゃなかったと安心しました!!
    昼寝の訓練しなきゃいけないのかなとか考えますが
    抱っこでこてんと寝るとかわいくてなあなあです…

    • 1月16日
  • あやりん

    あやりん

    みんなで頑張りましょう😓
    今の目標はママも昼寝を1時間することです🤣笑笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    皆さん同じなんですね🤣🤣
    こんなに同じ方がいて心強いです!!👍🏻✨
    皆さん毎日お疲れ様です😆
    頑張りましょう😊❤️

    • 1月16日
るな

21時にミルクあげて少し寝て起きてめっちゃご機嫌で今また寝たw
1時にミルク欲しがるかな〜🤔
寝ようか迷う😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    時間によって寝るか迷いますよね😂
    すぐ起きると思って自分も寝ずに起きてると案外長く寝てくれて、
    寝ればよかったー💦ってなります😂笑

    • 1月16日
kiii*

朝からじわじわと下腹部痛…そんなに痛いわけでもないから様子見…母乳育児でも生理再開してるから、そろそろ生理なのかな?
地味な鈍痛…(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

やっぱり真夜中のママリがなきゃ😌👏🏻笑

はじめてのママリ🔰

息子(3歳)の就園のことで、悩んでばかりで、最近は眠れない…

親がもう少し、ゆったりとした気持ちになれたらいいんだけど。

こんな性格は、なかなか直らない。

ちちゃん

旦那腹立つ〜!!!お互い大変だから頑張ろうじゃだめなんかい??言わせてもらえば家事も育児も全部私じゃないかおかしくかいかい???もうどうでもいいから今日も働いてこい静かに帰ってこい以上。

息子は今日も可愛い💕💕💕最高の癒し💕💕💕3時間後にまた会おうね〜(笑)

m

昨日も書いたけど

16日の今日
娘よ、お誕生日おめでとう‪(*ˊᵕˋ* )


今時間はちょうど破水して胎便飲んでたけど
それでも頑張ってお腹の中で動いてくれてたね!

2日前から病院入りして高熱になりながらも、元気でグルグル動いてた!
夜中精神不安定になって4:30頃旦那を呼んで部屋で一緒に寝た。
朝方あまりの痛みに耐えられなくて我慢していたら、娘の酸素濃度が下がって危ない状況になったから緊急帝王切開になった。
手術室では先生と楽しく話しながら、実況中継してもらって(笑)
脊椎麻酔したら、首から下まで麻酔が効いちゃって少しびっくり( ˙꒳​˙ )
意識はあるから頭の上にいた麻酔科の先生とも話しをしたりして、お腹や子宮を切られるのを待つ。
あっという間に切られ、娘誕生!

9:12 3012g→2992g
胎便等の吸引

最初に産声をあげ、その後吸引してもらったら
小児科医にブチ切れてたみたいで、「元気な子だねー!」と。NICUに入っても、泣き声が1番でかかった。

高熱の原因は羊膜炎の感染症。
最高39.2℃まで上がり5日高熱を耐えた。
私も娘もよく頑張った(笑)

思い返すと懐かしいな。

私も旦那も娘も、1年頑張った!
おめでとう🎊
お疲れさま!!
パパ、ママ1年生から2年生になる!
今日からまたよろしくね!

楽しい誕生日にしようね!

あずき

良かった〜。ここが復活して嬉しいです😭💦

ママリ

昨日に引き続き、20:30に子供を寝かしつけ一緒に寝落ち😪
リビングで旦那と喋りながらテレビ見てみかん食べる予定だったのに😔🍊
仕方ないからみかんだけでも食べる❗️🍊🍊

チータ

また復活してくれて嬉しい〜❤️
また寝不足になるけどここに来るのが日課だから😊

ルマンド

数ヶ月前にも書き込みしました。今現在も切迫早産で入院生活を送っています。
今日で33週1日…肺が完成するという34週まであと数日ってところまできました!
前回の投稿から何リットル涙を流したか分かりません。娘の誕生日もクリスマスも年末年始も、お祝いしてあげることができなかった…不甲斐ない母親です。もし36週になって退院できたら、いっぱいいっぱい抱っこして寂しい思いをさせてたこの3ヶ月間を少しでも埋められたらと思います!

deleted user

寝たいのに寝れず、ウトウトしてきたら起きる息子⋯⋯
卒乳もまだ程遠いレベルでおっぱい星人。
せめて断乳考えなきゃいけないのかなぁ

とりあえず今は寝たい

  • ムームー

    ムームー

    うちも卒乳できる気がしないおっぱい星人です。断乳せず卒乳目指そうと思ってここまで頑張ってきましたが、そろそろゆっくり、がっつり寝たいです😢

    • 1月16日
lily

今日は眠ってくれなそう😭お目々が爛々としてるー😭

三姉妹ママ

さっきから10分おきに泣いて呼び寄せられている私🙋‍♀️
別に用事はないんだよね。ただママ隣にいろよぉぉー!どこ行ってんだよぉぉぉーーー!っていう泣き。笑
隣にきたらすぐ泣き止む。しかし離れてリビングにいくとちょっとしたら泣く!
母は!今から!うどんを食うのである!!!
もうあっためたから後戻りはできぬのだお子よ!!

今またやっと寝た💓次はうどん食べ終わるまで泣かないで💕
夜は長いなー!

  • りんゆー

    りんゆー

    うどんって、冷凍ですか?カップ?作っておいたのをチン?
    どれにしても、わたしもすごくうどんがたべたくなってきました(笑)!!!!!

    • 1月16日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    冷凍うどんです!!それを!プチット鍋のキムチ鍋のスープに投入して、ついでに落とし卵入りにしてレンチンです👍めちゃ美味しかったですよ!笑
    夜中に食べる麺ってなんでこんなに美味しいんでしょうね?笑

    • 1月16日
  • りんゆー

    りんゆー

    たまご💓ラブ💓1日1個じゃなくても大丈夫って聞いてから、1日3個くらいたべたりしてます🤣
    昼間は、パスタとかめっちゃたべたいんですけど、夜中はうどんやそばたべたくなります~😋

    • 1月16日
あす

17週から切迫流産・早産になり、張り止めを飲みながら自宅安静中、今やっと27週です😢

日中ずーっと一人で話し相手もいないし、切迫なのでほとんどベッドの上で過ごす日々…

旦那の帰りはいつも遅くて、
やっと帰ってきて話したいと思っても、スマホばっかりで相手にしてくれないし。
寂しい気持ちと、腹立つ気持ちとでいっぱいで、悲しくて眠れません😭

赤ちゃんのためだけど、この生活もそろそろ限界。
まだ先は長いのに、、、😢

はじめてのママリ🔰

おもちゃのスマホ片手に、
「このアプリができないんだよなー」と長女‥
ドヤ顔でつかまり立ち披露する二女‥

ありがとう、あなた達のおかげでママは毎日楽しいです!
なんで癒される寝顔だこと😌

はじめてのママリ🔰

お腹の急成長で体が重く腰、骨盤の痛みが酷い😭
痛み、眠気、ダルさ、食欲、頭痛、耳づまりetc...
今日も家事頑張った自分お疲れ様!!偉いぞ😭😭😭
体がしんどくなってるの分かってるのに最近、急に今までやってくれてた事をしてくれなくなって気持ちよさそうに寝てる旦那ちゃんにイライラしてしまう…
洗濯と自分が食べた夕食の食器は洗ってくれるけど、片付けを一切やらなくなった😱
仕事で疲れてるのは分かるけど…
どうする事も出来ないこの気持ちにまた悲しくなる😂

もちこ

出産してから眠りが浅くなりました。
朝までノンストップで寝てた日々、戻ってこい!

ゆう

22時にやっと寝てくれた〜!
それから晩ご飯食べて、洗濯して、今離乳食のストック作り中…眠い…😭
お昼寝長くしてくれたら昼間できるのに〜😭

かおるこ

旦那のイビキがストレスで眠れない…
膀胱も圧迫されてトイレ近いから眠れない…
ストレスだーーー😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那のイビキ問題、
    ストレスですよね!
    産後は子育ての疲れからか、寝入る時間が短くなって、あまり気にならなくなりました。
    今日はかなりイビキうるさいけど(笑)

    • 1月16日
  • a

    a

    今晩は!わたしも妊娠中ずーっと旦那のいびきでイライラしてました。
    娘が産まれて2ヶ月経ちましたが、いびきうるさくて、娘がすぐ起きてしまいますーーほんとにストレスですよね。

    • 1月16日
  • さくらママ✨

    さくらママ✨

    私達にしたらかなりの騒音問題ですよね!!
    妊娠中は特に敏感だし、、
    私は誰だろうがうるさい時は思い切り枕で顔を叩いちゃいます😁😈
    そしたらびっくりして止まります😊怒りはしないのが旦那のいいとこですね笑笑

    • 1月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    わーわかりますー。
    私は耳栓して寝てました(笑)

    • 1月16日
  • かおるこ

    かおるこ

    本当ストレスです😭😭
    布団も別で寝たいくらい😫笑

    • 1月16日
  • かおるこ

    かおるこ

    本当ストレスでタチ悪いのが私の方向いてイビキしてくること😤😤
    なので顔を思い切り反対に向けるんですけどね😫

    • 1月16日
  • かおるこ

    かおるこ

    本当それです😭😭
    枕で顔を叩くのには笑っちゃいました😝😝
    私も今度やろうかなw

    • 1月16日
  • かおるこ

    かおるこ

    耳栓ききますか??笑

    • 1月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    三角錐?みたいな耳栓を、ぎゅっと小さくして、底の方から耳に押し込みます(笑)なにもないよりだいぶマシです(笑)

    • 1月16日
deleted user

ね〜〜な〜〜い〜〜、、、

deleted user

娘が泣いて起きた😱
隣の部屋に連れて行きオムツ替えてたら泣き声で息子も起きてきた😭
とりあえず娘のオムツ替えて「布団行こ」って息子連れてったら寝てくれた😭
いつも寝る時はママがギュッてして寝かし付けてたけど最近娘が起きてる時は出来てない。。。たまに寂しそうな目で見る息子。
やたら「ママ大好き」「ママちゅっちゅして」「ママ抱っこ」って言ってくる時は寂しい時と眠い時。
いつも我慢させてごめんねー😭2人とも大好きだよー😭

SA0

なんか久しぶりだなぁ、
全然寝てくれない。。
最近12時ぐらいまでに寝てくれてたのに🙄

おまけに、今日は病院ハシゴして
お出かけ三昧だったはずなのに
17時から40分しか寝てない🙄
眠たくないのかな、、

おっぱいあげても、
ゲップで絶対少し吐くし、、
そんなことら無かったのに。

今日は早く寝てると思ったんだけどな〜
うまくいかない🙄

  • SA0

    SA0

    !!!
    いますげぇ勢いで
    おっぱい突き放された…!
    なんか悲しい😂
    でもやっと深い眠りについてくれた気がする!!
    急過ぎて息してるか確認してしまった。。。

    • 1月16日
ママリ

娘と共に9時前に寝落ちしてしまった〜😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時過ぎに寝かしつけて自分も寝ていました😑
    病んだ病んだ(笑)

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    寝ちゃいますよね😂
    そして夜中に目覚めてお腹が空いてしまいます😅

    • 1月16日
ゆ

やーっと寝てくれた☺︎かわいいよ、いつも癒しをありがとう。

はじめてのママリ🔰

子供の成長は早いな。次々に色んな事が出来るようになる。私が簡単に出来ることさえ、自分でやりたい。自分がしたかった、と言ってなれない手つきで一生懸命やろうとする。
時間がなかったりすると、その一生懸命さにイライラしてしまう。ダメだなぁ。

出来ると嬉しいもんね。出来るようになったんだもんね。まだ数回しかしたことないもんね。もしかしたら、それってお手伝いの感覚で自分がやりたい、って言ってたりするのかな?

下の子が産まれてから、イライラすることが増えた。今まではゆっくり見守って、時間をかけてたことも、下の子が泣いていればそれに対して『早くして』と言ってしまう。下の子がいなかったら、『早くして』とか『うるさくすると起きちゃうから』とか、言うこともないだろうし、上の子からすれば言われなくてすむ言葉でもあるよね。

優しく育ってるのに、どうしてこう自分自身の余裕がなくなっちゃうのかなぁ。

反省。

aiai

もうすぐ検診!
元気に育っていてくれますように。
無事に、元気に生まれてくれますように。

初めての妊娠で、すごく幸せだけど、こんなに不安も尽きないんだな〜。

旦那よ、赤ちゃんよ、
今日も幸せありがとう!
それにしても眠れない!

  • りんゆー

    りんゆー

    わたしは次の検診2月です~!4週に1度、長いですよね😂
    胎動らしきものも感じるけどまだまだドンドンした感じではないので集中しないと気づかないし😅
    予定日、6月ですか?おたがい楽しみですね💓

    • 1月16日
  • aiai

    aiai


    同じ週数ですね🙌同じく6月予定です!
    検診まで、本当に長いですよね〜🤣
    胎動、まだ感じないから楽しみと不安と…😂
    上のお子さんも育てながら、すごいですね(^^)
    お互い、無事に生まれますように😊💓

    • 1月16日
deleted user

最近、夜泣きがまた始まった娘‥背中スイッチ発動中😫
5〜6か月の子のママ、お子さん寝てくれますかー?😫

ふう

主人の育児休暇があと一ヶ月で終わってしまうー!

今日も寝ない息子。
家族三人で毎日夜更かしができるのも、あと一ヶ月・・・

deleted user

愚痴です。
ついさっきの出来事なんですが、

最近息子(2歳2ヶ月)が夜12時頃まで起きてるから、
俺帰ってくるの待ってないで寝てていいよ!って言われたけど、
家狭いから21時ぐらいに寝せてる時に帰って来られたらまた起きるし…
そしたら二度手間だし。

旦那が周りは20:00頃寝せてる人多い!とかいいだして、
3ヶ月の息子いるのにそんなにスムーズに2人も寝せれる訳ないくない?って思った。

そもそも遅くなってるのは旦那が2歳の息子にスマホ見せるからであって、
それがなきゃそこまでおそくならないのにさ!!!

オムツ替えも私はバタバタしてるから頼んだら俺さっきかえたよ!だって…
さっきって…私は何度も何度も変えてますけど??
気づいた人が変えてよ!

うんちしたみたい!とか報告もいらないから変えて欲しい!

  • a

    a


    今晩は!わたしの
    旦那もオムツ替えもさっきかえたよー!とかママうんち💩してるよーは、よくいいます。
    なんでも良いから早く変えてくれん?って感じですよねー

    • 1月16日
  • らいおん隊

    らいおん隊

    いつオムツ交代制だって言ったよ?って感じですね笑
    じゃあ日中は全部変えてるからパパ帰宅後の夜は全部お願いねって言ってやりましょ。

    • 1月16日
  • りんゆー

    りんゆー

    なんかくさい。って言いだしたら、オムツ見て💩してたら替えて。ってサラッと言います(笑)
    してる報告なんていりませんよね(笑)

    • 1月16日
  • a

    a

    ほんとそれです。報告いらないですよね🤑
    たまに旦那に娘を預けてから実家に2時間程帰ったりして私が居ない時は💩もかえるみたいですが、
    いたら絶対かえませんよー🤑
    おしっこですらいつもオムツがかなり重いので頻繁に変えてないと思います。

    • 1月16日
  • りんゆー

    りんゆー

    わたしいないときに、朝オムツ替えたっきりお昼すぎまで替えてなくて、おしっこでパンパンのオムツに💩して、前からおしっこもれて総着替えになったことがあるので、午前1回午後1回は替えてるけど忘れた頃また同じことするでしょうね…。何がそんなに嫌なんだか!!!

    • 1月16日
  • a

    a


    確かに(泣)
    うちのも、ギリギリまでやらないし
    ほんとに何がめんどくさいのか?嫌なのかわからんけど勘弁してくれーって思います😅

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

わくわく赤ちゃんねるの赤ちゃん可愛い。もう一人産みたいなー。老後のこととか、これからの子供の教育費を考えたら無理か〜。赤ちゃんって本当可愛いなあ

ひーちゃん

12時前から謎の覚醒。やめてくれー!
明日は仕事だから早く寝てほしいー!

はじめてのママリ

ん?
今日は旦那のイビキが一段とうるさい😑

めり

いつもは夜中起きてミルク飲んだらすぐ寝るのに今日はミルクをブーブー出したりして覚醒したー😭今やっと寝た😎

三姉妹💞末っ子長男

あーもーやっぱり夜中には吐き気がくるのね…🤮🤮

pipi

あー😱
息子夜驚症かな…
明日(今日)は出かけずゆっくりするかな…

2児のママ☆*。

子どもたち毎日怒ってばっかでごめんね。
もうごめんねしか出てこないです。
寝顔はすっごい可愛くてなんでこんな子達に毎日毎日怒ってんだろ自分、、、
とはいつも寝る前思うんだけど
昼間の君たちときたらねえ、笑

ウッディ

息子達の寝顔見てると
本当に幸せだなーって思えるなあ

よーし、次男におっぱいあげるぞ〜!


皆さん今日もお疲れ様です☺️!

ゆり

今日は寝れない。あー寝なきゃ。

いまり

一昨日くらいから夜泣き?が始まった。
最近は朝まで起きなかったのに💦
隣でイビキかいてる旦那にイライラする(笑)

ママ

よし!寝ようと思ったら息子オムツからおしっこ漏れて洋服も寝てるところもびちょびちょ😱😱あー、眠い😱😱

ママリ

3日前マーライオンのように大量に嘔吐し
昨日も白い下痢を何度もしてウイルス性胃腸炎になっちゃった息子。
昨日の夜中も吐いちゃったから今日も吐かないか心配で寝られず、、、
時たま息子のお腹がキュルキュル鳴ってる、、、

朝までぐっすり寝たいね。頑張って治そうね。早く良くなりますように、、、😭
わたしも早く寝たい、、、🤦‍♀️笑

ことすずまま

下の子の授乳ついでにトイレに一瞬いったら上の子泣いてた〜😂
ママセンサーが鋭すぎる😂笑
そして、隣に戻ったらすぐ泣き止んでべったりくっついてすぐ寝るのがとっても可愛い😂❣️
添い寝してなくても寝れるようになってほしいのが本音だけど、この瞬間はこのままでもいいかな〜って思ってしまう☺️

  • りんゆー

    りんゆー

    ママ冥利につきますよね😍
    うちの下の子も夜寝るときは私の上に乗らないと寝ないのですが、だんだん苦しくなってきたので、次の手を考えなければ…と思ってるところです💦

    • 1月16日
deleted user

2歳の娘、突然怒りだしたり泣き出したり…毎日毎日、可愛いけど、とにかく大変だなぁ。。
旦那はめちゃくちゃ冷たいし、、なんか私はどうやって頑張ればいいのだろうかと思う日々。

りあ

明後日、検診。
ついに心拍が確認できるかどうか。ちゃんと確認できるかな。成長してるかなと不安な日々、、
無事に成長してるといいな😌

日中はめちゃくちゃ眠くてずっと寝てるのに夜になると気持ち悪さもなく目が冴えてしまう😅

🔰

今日も子供元気に生かせて偉い凄い天才!!!
みんなおつかれさま!!!!偉い!!!!

アラカブ

むかつくので
YouTubeでインターホン 音で検索して夜中にインターホン鳴ってる攻撃🥺
結構効きます❤️

ちゃんちぃ

ママ友作れるかなってドキドキしながら後期のプレママスクールに行ったけど、人見知り発揮しまくって、勇気を出して話しかけても、相手から話しかけてくれても、会話がなかなか続かずそのまま終了(´・∀・`)

これから保育園とか小学校とか、ママ友付き合いやってけるか不安すぎる...w

  • 🔰

    🔰

    職業柄いろいろなママを見てきましたが、そんな無理にママ友、いらないですよ👋😞一人で颯爽と過ごせるママの方が、カッコいいです😊

    • 1月16日
m‪‪

愚痴です!!!!!!不愉快になられたらすみません。

クソ野郎にほぼ八つ当たりされこっちも家事すら何もしない事にストレス溜まりまくりでそこから喧嘩になって、出てけと言われたので子供達連れて実家に避難して、実家で寝かしつけたあと戻ってとりあえず明日の幼稚園のものや支度など取りに行ってそしたら話し合おうとか言われて話し合い、結局実家にまた子供たち迎えに行ってさすがに時間も遅いしタクシーで帰宅してやっと落ち着いた…しかも徒歩20分の距離をほぼ二往復…ほんとむかつくし話した時に謝られたから永遠に終わらないのも面倒だしそこで終わりにしたけど、絶対に許さない😄自分の事くらい自分で出来るようになってから威張れよ(笑)仕事してるだけでどんだけ身分高いのかなー?そんなんでマウント取るならこっちも日頃家事育児+妊娠9ヶ月まで夜勤の仕事続くんですが??(笑)頼むから金だけ置いていなくなってくれ本当にストレス。長文失礼しました🙇‍♂️

tomotomo

復活したんですね~✨
暫く寂しかったので嬉しいです😆

ぴーこ

こんな時間にオムツ替えておっぱいあげて…昼間は仕事してるからママ疲れたよ〜。
でもふと横を見た時に微笑みかけてくれる愛娘。この笑顔にはかなわないわぁ〜(*´ェ`*)天使の笑顔を守る為に、ママは明日も頑張るよー!

「可愛いねぇ〜」って頭ナデナデしてたら、寝てた旦那に「声のトーンおとして。」と言われました(ーー。さっきまで泣いてても寝てたくせに(-_-メ)

ムームー

一時間程前に息子くんが泣きながら起きてきて、ママによじ登りおっぱい飲んで、ラッコ抱きでそのまま寝た。ママと一緒で安心して寝てくれるの嬉しいけど、重いうえに乗られてるおっぱいが張ってきていい加減痛いです!(。>д<)
おろすタイミング見計らってるけど、目の前で幸せそうに寝てる寝顔見てたら…幸せすぎて動けなーい(ノ´∀`*)

りよ

臨月入った頃から夜眠れないー。寝ても2〜3時間で目がさめて、そこから二度寝が出来ない😭
いつもは旦那を仕事へ見送った後午前中寝てるから良いけど明日は朝から予定あり💦

赤ちゃんも激しく動いてる。明日に備えて早く一緒に寝ようね🥴🥴

  • らいおん隊

    らいおん隊

    妊娠中の夜眠れないっていうあるあるは、産後の赤ちゃんとの生活の練習らしいですね^^
    もうすぐ会えますね!!

    • 1月16日
  • りよ

    りよ


    そうなんですね!
    母の身体てすごい👏👏
    はい、楽しみです☺️

    • 1月16日
らあ

甘えてるだけ、たまたま、
って頭では分かってても
ママ以外の人が抱っこすると
一瞬で泣き止む。
その瞬間、自分の頑張り否定された気がして泣きたくなる。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わかりますー!
    うちの娘もわたし以外だとにっこにこ
    悲しくなりますよね…
    人見知り始まったらきっとママだけになりますよ✨
    それまで少し楽させてもらう気持ちでいます☺️

    • 1月16日
🍀🍀🍀

旦那のイビキがうるさ過ぎる💢一歳8カ月の息子もただでさえ体調悪くて、咳こんで泣いたりしてるのにイビキがうるさくて起きたり…
うるさいイビキを止める方法なにかないですか??

  • 🔰

    🔰

    数秒、鼻をふさぐ

    • 1月16日
  • 🍀🍀🍀

    🍀🍀🍀

    物投げつけました( ̄ー ̄)笑笑

    • 1月16日
deleted user

ここにくるとみんな起きてるんだな、ひとりじゃないなと安心する😊❤️

ちぴ

今日もごきげんでたくさん笑ってくれた!
それだけで幸せな1日でした💕

はじめてのママリ🔰

ずっと不安に思ってたことも、助産師さんに大丈夫だよって言われると、すーっと気分が軽くなる!

誰も褒めてくれない育児

お母さん頑張ってるね!
娘ちゃんもお母さんといっしょに頑張ってるね!
って助産師さんはすごく褒めてくれた。

助産師さんってすごいな~

あやりん

1回目の授乳中〜。
最近よく寝てくれるように
なってきたな〜。

おまめちゃん

12時の授乳で目覚めたっきり、母乳とミルク120も飲んだのに未だに覚醒中。。どんどん睡眠時間が削られていくー😨😨😨

  • らいおん隊

    らいおん隊

    うちもかれこれ2時間起きてます、、、笑

    • 1月16日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    わぁー仲間です!ほんとにお疲れ様です😨うちは先程追加のミルクを吐かれ、総着替えし、添い乳でやっと寝ました。。昼夜逆転生活の始まりじゃありませんように😨😨😨

    • 1月16日
  • らいおん隊

    らいおん隊

    ゆっくり休んでくださいね^^
    こちらは上の子も起きて、下は眠くてギャン泣きになりました笑
    抱っこも拒否で添い乳したら噛まれたので気が済むまで泣かせます、、、

    • 1月16日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    ありがとうございます!
    あれからまた起きて寝付いたのは3時すぎてからでした。。そしてまた6時に目覚めました😨らいおん丸さんも大変でしたね!!!今日はお互い安眠できたらいいですね🥰

    • 1月16日
MY

まずいなー娘っ子38.7℃の発熱。
予防接種したけど…なったかなー。

ルル🔰

あと34日で予定日です!
無事産まれてくれますよーに!

最近日中はいくら動いてもだるくて眠いのに、夜は寝れないです😨

らいおん隊

もう2時間起きてる〜
授乳したら噛むし、
抱っこしたら泣くし、
(上の子起きちゃう)
遊ばせて疲れるの待つのみ、、、
オムツも2回変えたよ〜!
早く寝てくれ〜朝が来ちゃう〜

ykmママ

寝る前に一方的にキレられて色々考えて眠れない~💦
最近お互いにイライラすること多くて少し離れた方がいい気がするけど…
私の実家は遠方だし子どもが小学生で帰れない。
だから手紙で旦那に実家に帰ってゆっくりしていいよって言おうと思うけど…どうなんだろう💫💫💫

deleted user

私は寝落ちしちゃダメなの??

ぽん

旦那が自分のヨダレで溺れそうになってる。笑
何回も。
おかげで気になって寝れない😂

rara

新生児の夜間授乳中( ;∀;)
久しぶりに2時間半も連続で寝れた嬉しい…最近1時間くらいの細切れだったから💦
すぐ寝てくれますように😭

ママリ

まだ1時間しか経ってないのに😭
最近夜中の授乳が頻回気味😭

とも

旦那だけ夜更かし
こっちは夜中起きるから子どもと一緒に寝てんのに。

海月

今日は久々に夜泣きひどくで、対応したら自分が覚醒してしまったのでママリ覗いてみたらこんな企画(?)やっててびっくりでした!
それと同時にこんなに起きてる皆さんがいるとは!自分だけじゃないっておもてえほっこりできました☺️

sonaka.

赤ちゃん、いつから朝までぶっ通しで寝てくれるようになりましたか、、、??😂😂😂

  • ぽん

    ぽん

    生後3~4は、寝てくれるようになりましたが
    5ヶ月から睡眠後退が始まり
    なんだかんだで8ヶ月から
    本格的な夜泣きが始まり
    一歳半まで続きました😭
    今でも夜中1~3回は起きますが、すぐ寝てくれるので
    楽になりました!

    • 1月16日
deleted user

今日もあまり一緒に遊んであげてない…ごめんなさい。
毎日毎日反省😭遊んであげられるのは今だけだし、明日こそは!と思い相手するけど母はすぐ飽きる、家事が気になる、自分の時間が欲しい…
で結局あまり相手できず。
こんな母親でごめんなさい😭
明日は気合入れて頑張ります!

はじめてのママリ

何だか寝れない😭 

寝ているはずの娘は、どんどん移動して私の寝るところがめちゃめちゃ狭いよぉ〜

あお

せっかく寝てるのに左足が痛くて眠れない(;´д`)
痛くなくなれー💦

まるまる👌(*ó▿ò*)

生後2ヶ月半で今6450gあってポチャリ系なんですがオムツをMにするかSのパンツにするか悩んでます

テープのSを使ってるんですがおへそが出ちゃってお腹がオムツの上に乗ってる感じで苦しそうです

パンツとテープって作り違います?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンツとテープのサイズ感が違うかということですよね?比較的似てると思います😄 パンツは、伸びるぶんフットしやすいですがSサイズは、しょせんSサイズなのであとがついたりくいこんだりします。S使いたいならメーカーでサイズ感が違うのでメーカー変更も検討してみたらどうでしょう🤔?

    • 1月16日
ゴンザレス

数字の一から五まで言えるようになった⑅︎◡̈︎*
五から十までは後もう少しかな😊
顔の部位?も言えるようになったし、本当成長が早いなあ。
色々できる事が増えていく。
子供って凄いなあ。 今日も沢山頑張ったね。
いつも一緒に居てくれてありがとう(*´∀`*)

みさき

2ヶ月後半にまとまって寝るようになったのに、また起きるようになった!なにが原因なんだろ??

🫶🏻

初産婦は何分間隔ぐらいで電話するのがいいんやろう〜😭 4~6分間隔ぐらいで今までの前駆陣痛とは違う結構痛いのがきてるけどこの時間やし病院いって陣痛違うくて帰されるのがこわくてずっと悩んでおります😅

msms

断乳3日目!!
明日で4日目やけど、明日から朝まで寝てくれるんよな息子よ??笑

今日は1時間おきに起きてきて、1時間おきに抱っこひもして、眠すぎる😂
明日一時保育ほりこんで寝やな体がもたん🤪

ゆうな

今日で3ヶ月
どうも体調面がすぐれなくて、辛い思いさせてばかりだね…早く良くなるといいな

そして、これからも元気に成長していってね。

あっちゃん

人の機嫌は人のもの、私の機嫌は私のもの!
わかってるのに夜になるとなんかモヤモヤ
みんな自分で切り替えたりストレス発散してて偉いなあ。私も自分をコントロール出来るようになりたい〜
あと、深夜のドライブは怖くて行きたくない〜😨

さと

いつもは寝てくれるのに今日は寝てくれない。ミルク量とか難しい。
まわりからは、あげすぎだとか言われちゃうし。誰か正解教えてよ

  • えりにゃん

    えりにゃん

    ミルク量難しいですよね😣
    うちの子おっきく生まれたからミルクの進みも早くてまだ1ヶ月経ってないですけど多いと160飲んでます💦
    保健師さんから1日1Lをトータルで考えてそれ超えなかったらあげていいよーって言われたので寝る前とかは160あげて4時間寝てくれるように調整してます😊💕
    それでもたまに3時間で起きたりするんでほんと難しいですよね😣

    • 1月16日
  • さと

    さと


    今ちょっと泣きそうになっていました。。
    うちも大きく産まれたし、男の子なので飲みが早くて。うみも保健師さんきてくれないかなぁ。。

    • 1月16日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    大丈夫ですか(´・ω・`)?
    一緒です!
    うちも男の子でミルクの缶に書いてある月齢とミルク量の表通りだとほんと寝てくれなくて😣
    完ミなので飲ませすぎも良くないと思ってましたけど、3時間あければ大丈夫みたいです!
    寝る前だけ20増やすとかしてみたらどうですか😁?
    保健師さん赤ちゃん訪問で来てくれません?

    • 1月16日
  • さと

    さと

    ありがとうございます😊
    3時間なるほど!寝る前にふやしていたんですけど、あげすぎかなと思って元に戻しました。
    自分で決めちゃってもいいですよね!
    そうしよう笑

    保健師さんは、うちの地域では3カ月ぐらいできてくれる?らしいです。明日にでもきてほしい笑

    • 1月16日
かず

上の子夜の9時から5回も吐いた💦
お腹の風邪かなぁ😥きっと下の子にもうつるんだろうなぁ😫
子供の病気はみてて本当辛い😢かわってあげられたらいいのにな😭

あおママ

娘よ、寝ておくれ😭😭😭

きーたむmama

仕事辞めて出産までゆっくり過ごしてるけど生活バランス崩れてだんだん夜更かしになってる😭

のんたん

1/15 午後8:03。予定日きっちり👶
午前中に破水から始まり、
陣痛が本格的になってから2時間たたず、ものすごく安産で産まれてくれました🥰
旦那は一旦帰ってたけど、戻ってくるのが あと3分遅かったら立ち会えてなかったな🤣

でも、私にはいきみ逃しが出来なくて …ズタズタだそうです………こわ🥶🥶🥶
トイレは頑張ってもう2回行きました😭

あらためて、
母にもおばあちゃんにも
こんなに痛い思いして、産んでくれてありがとう と感謝の一日でした🥰

  • ぱん

    ぱん

    おめでとうございます💓💞
    スピード安産!親孝行なお子さん😳✨旦那さん立ち会えてよかったですね!!

    いきみ逃し、ほんと辛いですよね!今でもあの痛み思い出せます😂恐怖

    本当にお疲れ様でした!産後ハイかもしれませんが笑
    休める時に休んでくださいね💕

    • 1月16日
  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます🥺

    「出る〜!!!出る〜!!!あああああ出る〜!!!」って叫んで、
    もう助産師さんの言う事フル無視で多分いきんでました😭笑
    腰は壊れそうだわ、もうなんか出てくるわ、この世の終わりかと思いました…(笑)

    産後ハイ + 安産過ぎて体力あまって眠れません🤣
    出血多量で朝まで点滴して、外れたらベビちゃんと同室です👶💗
    楽しみにそろそろ眠ります…🥰

    • 1月16日
こはるmama

旦那のいびきで娘、起きました!!!!!!!

deleted user

スタジオ撮影した写真、娘は泣いた後、私は寝不足と怪しつかれた顔、旦那は一番の笑顔でした😂

ぱん

あーもー今は義母が嫌!
顔も見たくないし声も聞きたくない!娘に触って欲しくない!
考えすぎと言われても、とにかく今は嫌なの!
私は娘を守りたいだけ!娘を第一に考えてるだけ!ガルガル🦁

えりにゃん

子ども起きてギャン泣きしてるのに横で爆睡…
電気をつけようが騒がしくしようがお構いなしに爆睡…
たまに夜の授乳代わってくれる時あるけどその時は私起きて授乳終わるまで話し相手してるのに旦那はそんなの関係なく爆睡…
仕事の日ならわかるけど休みの日ぐらい起きてくれてもいいのにと思う今日この頃😂
最近扱い酷いと言ったが日々のストレスが溜まってるんです、わかれ、旦那よ😑

  • a

    a

    確かに、、、うちの旦那もです。
    休みぐらい変わってくれる?って感じです。休みは自分の趣味事で朝から居ないし、自分だけ結婚する前からライフスタイル崩してないよね!って言いたくなります。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互いストレスストレス溜まりますよねー💦

    • 1月16日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    同じ気持ちの人がいて良かったです😣
    旦那もこっちの扱いが雑だからなのかピリピリしてるし私も私でピリピリするしで出産してから修羅場が増えた気がします(´・ω・`)笑
    ほんと休みの日ぐらいは夜一緒に起きてくれてもって思っちゃいますよね😑
    お互い大変ですよね、ほんと😔

    • 1月16日
はるママ

待ってました‼︎深夜のひとやすみ☺️
この時間に起きているのが自分だけじゃないと思うとホッとするのは私だけ⁈🤣笑

まいか

昨日はじめて6時間ぶっ続けてくれだーと思って喜んでたら今日はさっきまでなにしてもギャン泣き5時間コース←
わかっとったよ。どーせ、そーくるだろうなと。
ただ、息子が寝てくれた時早く寝なきゃの焦りでなかなか寝付けないんだよなぁ
だから今日わたしはすごく寝不足、こんな時にギャン泣きは辛すぎる。頭狂いそうになる。だから一人でぐじぐじいいまくり。なのに息子が寝たら一瞬でいらいらがとんでく。不思議。

2児のママ

昨日寝返りしました!!!

子供の成長はホンマに早いなぁ🥺💓

あやか

高熱の娘と授乳期の息子(*_*)
交互で起きて寝れない(^^;眠い😭早くよくなれ!私の体力もつかな…

温泉ペンギン

今日は歩いてくれるかな?
楽しそうにまだハイハイしてるから歩かないかな😂
ハイハイが長くて前に行ったり後ろに行ったり1人で楽しんでる息子😅つたい歩きもこたつの回りをグルグル回ってて楽しんでる😅
歩いたらもう見れなくなるとは思うけどもう歩こうよ😂前後ハイハイも見てて楽しいけど、こたつの回りグルグルつたい歩き見てて楽しいけどもう歩こう😅夢では可愛いあんよで歩いてたのに😆

ゆみ

どんどん出産が近づいてきました。

どんな痛みなんだろうとか不安がいっぱいで眠れない毎日です。。

いちのせ

首触る前に縦抱きで抱っこ紐使うのどうやってるんだろう!!!横抱きで使うの何か難しかったなぁ😩😩

みもり

明日は久しぶりの妊婦検診。
息子の世話と仕事で、あっという間だったけど、お腹の子は元気だろうかと今更心配するズボラな母でごめんよ…
どうか逞しく育ってますように🤗

おにぎり

うそじゃん… 起きたから授乳しようと近いたら母乳吐いてたみたいで、ミルク臭がすごい😂枕も臭う!頭の後ろに回っちゃったみたいで、もう全体的に臭う笑
ゲップはさせたけど足りなかったんだな… てか気持ち悪くなかったのかしら😂

deleted user

手足バタバタひどいからスワドルミー使ってみたら両腕脱出してた😂😂
しっかり止まってたのに、どんだけ出たいの我が子よ。
手足バタバタおさまってほしい。。

deleted user

下の子出産入院してから、上の子がパパっ子に…。いろいろ我慢してくれてるのわかってるつもりだけど、わたし、まだまだだなぁ…起きて最初の言葉は、パパは?って(´;Д;`)笑    
寂しすぎるー😂!!駄々こねるのも怒って拗ねるのもわたしの前だけ。パパの前では笑って楽しそう。分かってる!ママに甘えたいんだよね?でも、ママも寂しいよー(´;Д;`)今日はどんなことで拗ねちゃうかな🍥前のように仲良しになりたい。

くっき-

1歳2ヶ月に近い1歳1ヶ月から
夜泣きが始まりました
今日は
1時半に起きて
3時前にやっと寝たのに
30分したら起きた
朝まで寝てください
お弁当と
朝ごはん作らないとだし
洗濯もあるし
夜泣き始まってから
自分も昼寝しないとキツい

ぽんちゃん

最近夜8時間寝てくれるようになったのに、ここ数日3時間おきが復活…どうしてなんだろう😭
何がいけなかったんだろう?
新生児の頃から1日7時間睡眠…それが復活した感じ
こんな寝ない赤ちゃんうちくらいじゃないかな
10〜15時間も寝てる人がほとんどで悲しくなる
寝てる授乳以外は泣いてるし、そろそろしんどいぞー!

🔰

いつ破水するか
いつ陣痛が来るか
気になって仕方がない。。
何かすごいでた気がすると思ったら、おりものだった。。

🫶🏻

これは陣痛ですかね?😅
痛みが来てる時は力入れて息止めるぐらい痛いです。どのタイミングで電話するのがいいかわかりません😭

  • 🔰

    🔰

    これ、何のアプリですか😲
    知りたい‼️

    とりあえず病院に連絡してみたらいかがですか?

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    痛い時は息止めたらダメですよー💦
    ゆっくり息を吐いて下さい‼

    • 1月16日
うちまき

まだ生後2週間☺️
初めての子育てだし、息子は可愛いので夜中の頻回授乳での寝不足も全然苦じゃない☺️
この瞬間は今しかないと思うと愛しくて堪らない☺️
でも慣れてくるとイライラしてしまうのかなぁ、、、
どっちにしてもこの子は大切だし守っていきたい😊

たらこ

やっと寝てくれた~
毎日夜泣きしてた頃より、たまの夜泣きの方が起きるのしんどい😱

なな

布団の中で90度回転してた!びっくり!

deleted user

娘が変な時間に起きてしまい、なぜかすごく覚醒し
アンパンマンを見せろとブチギレして少し見せたけど、もうねんねするよーと言って消すとブチギレて
パンマン!!!パンマン!!!
と咳き込むくらい泣いて訴えてきます😞
昼間もアホほど見たのにまだ見るのか、、とまた少しだけ見せましたが、もうおしまい。ねんね。と消すとまた泣き喚き。。
私がブチギレて泣きそうでした😭😭😭
眠たかったのに眠気も吹っ飛んでとりあえず娘を寝かしつけようやく先程寝てくれました。
そしてなぜかこんな日に限って寝ようと思うと4月からの保育園への不安とか考えはじめちゃって。。
不安とか悪いこと考えたりで寝れないです😭
長くなってしまった。
でも書いて少しすっきり。。

  • ひろ

    ひろ

    お疲れ様です。
    同じくらいの娘がいますが、うちも自己主張が強くなってきて、泣きわめいて大変です💦💦
    そして、4月からの保育園もまだ決定通知が来なくて不安です😣

    こんなにかわいい娘なのに、この娘のことで、悩まされるなぁ、とため息…

    でも、がんばらねば!ですね🙌

    • 1月16日
みんと

まーたげっぷしないで寝ちゃった……
吐くんだからげっぷしてくれ〜😭

あと本当に旦那って起きないよね🤭笑

ママリ

今日は1時間おきにお目覚め😭
新生児期以来😭😭
母が寝入った頃に起きるから全然眠れない😪

みめげ

とうとう車ぶつけちゃった…もうツライ…

旦那には1週間くらい前に
「もう限界が来てるから家事を少し受け持ってほしい」
という相談をして洗い物(食洗機アリ)と掃除(多分部屋のみ)は受け持つって言ってた
が、それから一度も食洗機すら回さず、掃除機も子どもの食べこぼしのみ、晩酌をしたらその後なかなか育児も動いてくれない、という今まで通りをやってくれてね

昨日上の子の誕生日でそれの諸々の手配も私でね、疲れて頭ボーッとしてたみたいでガシャンと

まぁあれか、五分五分か
旦那も責任あるよね、そうだそうだ
少し気が晴れたww
寝れるかな(涙)

はじめてのママリ🔰

最近また3時間ごとに夜中起きてたから、今日もそうだろうと思うと寝れず。

しかもうんうん唸りながら寝るもんだから眠りが浅いのだろうと勝手に判断してしまいますます寝れない😭

そうこうして寝れずにいたら今日は最長の7時間連続で寝てくれました😂

寝とけばよかったー!!

  • 🍅

    🍅

    どうせ起きるだろうって思って起きてると、めっちゃ寝てくれることありますよね💦
    しょっちゅう後悔してます😓

    • 1月16日
るぅまま

昨日は朝5時半から13時半まで下で寝てくれないグズグズちゃんで睡眠不足😭今日はぶっ続け4時間も寝かせてくれた🥺旦那は横でグースカ😒
夜中の授乳終わったらまた寝てくれますように(><)

deleted user

昼抱っこじゃないと寝なくて8時間抱っこしてました…が、その分夜中はすごく良い子にぐっすり!
明日は昼寝してくれたら良いなぁ…(^◇^;)

ママリ

添い乳しながら寝ると
そーっと動いて
そのまま寝落ちしてしまい
起きたら片乳が丸見えのときありませんか?😂

  • 🍅

    🍅

    しょっちゅうおっぱい出したまま寝てますw

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    なりますよねー😂

    • 1月16日
あい

今月から保育士に仕事復帰したけどまだ夜中に何度かお腹すいて起きる我が子。現在7カ月。
完ミだから旦那も授乳できる筈だけど、起きてくれない。
手伝うって言ったのに全くやってくれない😭
仕事でも家でも体力的に結構大変だけど、旦那は口だけで全く理解してくれない。
そろそろ寝たい…

くう

ミルクの量を沢山飲むようになって、だんだん寝る時間が伸びてってくれてる~!!
この調子で頑張ろう

あむーん

ギリギリに来れた(笑)

今日も一日頑張りましょう!٩(๑´囗`๑)۶

ちちゃん

うわー5時半と勘違いして、子供起きたからミルクあげちゃった😭😭2時間しか空いてない😭寝ぼけてるといいことないなあ😭😭😭あーやだやだはやく夜纏まって寝てくれ😭😭😭

ひろ

皆さん、お疲れ様です😌💓
また今日も1日始まりますね。

最近、好奇心旺盛で体力もついてきた娘。
チャイルドシート拒否がすごくて、お出掛けが憂鬱なので、昨日は家にこもってしまいました😢
そのためか、寝つきが悪かったです😣

チャイルドシート拒否が恐怖だけど、今日はお出掛けしないとね💦

こんなことで、ストレスを感じてる朝です💦💦

みんと

隣で寝てる旦那が私のお腹をなでなでトントンしてくれてる……

もうソコに入ってないです……😅笑

yu

夜泣きいつ終わるの?笑
おっぱいでも寝なくて泣くときが辛い
今だけ!!頑張りましょう!

たん

復活してるー!!
出産前は寝れなくてめちゃくちゃお世話になりました😌笑
寝れない時はまた一言言いに来ます😬
最近の悩みは、娘が飲むの下手なのか…ミルクあげると高確率でむせて、ヒューヒュー言うことです😢背中トントンすると落ち着くけど、、いそいで飲みすぎなんだよなぁ。誰もとらないのに…笑

🍅

旦那が仕事から帰ってくると、やっと一息つける〜っていつも思うけど、結局家事だ授乳だって休む暇なくて、あわあわしてる時に旦那はのんびりテレビ見てたりするとイライラしちゃう
わけも分からず旦那に「いいね自由な時間があって」と八つ当たり。
母乳は自分しか出ないのに、分かっているけど、毎日2.3時間おきに授乳して日中は洗濯、掃除、ご飯の準備ってやることいっぱいで、心の余裕なんて無くて、、、
母親なんだからしっかりしなきゃ。自分しかおっぱい出ないのに。あれもこれもしなきゃ。ってやること多くて、でも泣かれたりして結局全然出来なくて……
なんでこんなに効率悪いんだろう。
お腹すいたって泣かれる度にもう少し寝ててよ!って思っちゃう。最低な母親だよね
いっぱい泣かせてごめんね。
自分はちゃんと愛情を注げているのかな。
おっぱいあげたりお風呂入れたり、そんなのはただ育てているだけなんじゃないのかな。愛情ってなんだろう。
大好きだし、とても愛おしい。それだけでいいのかな。
こんなママでごめんね。
もっともっと頑張るからね、

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも旦那さんに八つ当たりしまくりです!
    いいね!ゆっくりご飯食べれて!とか、いいね!ケータイいじる時間あって!とか言いまくりです😆でも、それでいいんだと思います←開き直り笑
    2人目産んで思いましたが、やはり、ママが笑ってこそ、家族みんなが笑ってる😆だから、八つ当たりしてなんぼのもんじゃい!って思い始めました😆
    要領良くなんて無理です!いまだに無理です!赤ちゃんに苛立つこと普通にあります!寝ろよ!またおっぱいの時間くるだろ!って感じで頭にきます😆
    大好きって、愛おしいと思っていれば大丈夫です!!!世のママさんも、同じですよ!お互い頑張りましょう!

    • 1月16日
はな

毎日夜泣きで寝不足で寝かしつけながらこっちが寝落ちしてしまいそうになる😖
子どもが泣いてるのに寝ちゃうママなんてひどい!と自分を叱咤して何とかやってます😣

くまのよめ

毎日この時間になると前駆陣痛で
どこかしらの痛みで起こされる😭
一度起きたら目もすっかり覚めちゃうし、
すぐ旦那の出勤時間なるし…
毎日毎日前駆陣痛で起こされては
陣痛かと期待してしまって本当ストレス😔
出てくるの忘れてるのかな…

deleted user

さぁ、今日も抱っこの1日が始まるぞー!世のママさん、朝も昼も夜もお疲れさまです😆!!お互い頑張りましょう!
産休育休は抱っこのための休みだー!←思う存分だっこしてやるー!!!と言い聞かせてます笑

まめ子

子どもとガッツリお昼寝したら夜どうしても寝れなくなってしまいました😭明日もハードなのに💦
何か食べようか悩み中‥(笑)