※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

キング

疲れた1日だったな!

  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    お疲れ様です‼️

    • 1月15日
  • みー

    みー

    お疲れ様です‼️😊

    • 1月15日
  • キング

    キング


    お疲れ様です!😚
    疲れたけど 何故か寝れないです🤣

    • 1月15日
  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    私もです‼️笑
    男の子を育てているんですが、、本当活動量多くて、、いつもヘトヘトです😵💦

    • 1月15日
  • あおい

    あおい

    お疲れ様です😭✨

    • 1月15日
  • みい

    みい

    お疲れ様です!
    明日も頑張りましょう😭

    • 1月15日
ぽよ

さあ、今夜は何回起きるかな?!

新生児のころ、1時間ごとにここにきていたのが懐かしい😭😭😭あの時はお世話になりました😭😭😭

  • みー

    みー

    こんばんは🌇
    1時間ごとですか。

    私も近いうちこのカテゴリで1時間ごとにお世話になります💪

    寒いから気をつけましょうね😨💪

    • 1月15日
  • みさき

    みさき

    私もあの頃はここに何回もお世話になりました!
    懐かしいですね…

    • 1月15日
  • ぽよ

    ぽよ

    夜中しょっちゅう来てました🥺🥺🥺1人じゃないんだーと、かなり励まされていましたよ⁉️、

    • 1月15日
  • ぽよ

    ぽよ

    すみません、最後の絵文字が変になりました😢

    • 1月15日
  • ぽよ

    ぽよ

    今は少し感覚空いてきましたが、まだまだ悩むことも多い今日この頃ですね!

    • 1月15日
deleted user

2歳手前のまさかの夜泣き

威力ヤバイ…

ヤバすぎる…

  • りくママ

    りくママ

    うちも一歳9ヶ月ですが、昨日久しぶりに夜泣き一回しました(><)
    泣き出したらすごいですよね、(°▽°)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですよね!!
    暴れるとこちらが普通に負傷するし
    声が尋常じゃないです😭
    ちなみに先程やっとお茶飲んで寝ました😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも!うちもです!
    声デカすぎる。。
    んで、追い詰められて受診して漢方飲ませるようになりました。
    結構効いてるかもです!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!!漢方なんてあるんですか?🍀
    心を落ち着かせる効果的なやつでしょうか?
    気になります❤️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    夜泣きに効果あるという漢方です★
    漢方の総合内科のクリニックで、夜泣きも診るって書いてたからソッコー行きました笑
    兵庫県なんですが、近くではないですよね?💦
    飲んでるのは、抑肝散 と 
    小建中湯 という2種類です😁

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    種類まで教えて頂いてありがとうございます😍
    我が家は東京なので新幹線の距離です😭
    近くに夜泣き見てくれるクリニックないか探してみようと思います❤️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!東京だったら良い先生沢山いらっしゃいそう🥰
    お互い辛い時期ですが頑張りましょう❣️

    • 1月15日
deleted user

月曜からミルク飲まなすぎて、今日かかりつけの小児科行ったらまさかの休診。

前いってたところは緊急性ないからと断られ
でも絶対今日診てもらいたくて緊急外来行ってきた。


レントゲンも問診も異常なし。哺乳瓶の乳首を新しくしたからそれが原因かもしれないし様子見しか出来ないとのこと。

500飲めれば脱水にはならないから500目標でいきましょう、と。

今日トータル520飲めたし、身体に異常ないことわかって良かった。

すごい疲れた。
今日の自分の頑張りを褒めたい。

  • ぽちゃり

    ぽちゃり

    不安ですよねーミルクだとどのくらい飲んだか一目でわかりますもんね😔3ヶ月検診の時に先生に言われたのが、ミルクをあまり飲まなくなる時期があるそうで、赤ちゃんが太り過ぎるのを阻止するらしいです‼︎

    • 1月15日
きゅうり

わーい再開された⭐️⭐️
3ヶ月で夜泣きぽい😭
はやいな~(笑)

  • にゃん

    にゃん

    私もこの時間楽しみにしてました⭐️

    • 1月15日
  • きゅうり

    きゅうり

    見るの楽しいですよね!!毎日深夜のひとやすみを見てから寝てたのでまた楽しみ増えます⭐️

    • 1月15日
  • みい

    みい

    夜泣きって3ヶ月からもう始まるんですね!
    息子ももう少しだ〜
    怖い😱😱

    • 1月15日
  • きゅうり

    きゅうり

    早い子だと3ヶ月らしいです!娘は1ヶ月半で夜12時間くらい寝る子なのでそれで早いのかな?と思ってます😂

    • 1月15日
まいみ

旦那が出張で居なくて2日目!
ベッドが広くてなんだか寂しい🥺
息子よ、明日もたくさん遊んで泣いておっぱい飲んで笑って過ごそう🤝✨
毎日に感謝して旦那に感謝して息子に感謝して明日も頑張ろう。

  • 2児ママ

    2児ママ

    うちも出張中で隣におらず、寒いし寂しくてなかなか寝つけません😅笑
    頑張りましょう!!

    • 1月15日
  • M

    M

    同じくうちも旦那が出張で、今回は実家に帰らず初めて2人っきりで過ごしています🥺💦
    いたらいたでイビキがうるさいんですけど、寂しいものですね😂笑

    • 1月15日
すけぽん

旦那のいびきがうるさいっ💢

  • おたた

    おたた

    うちもです 笑
    うるさすぎて寝れない…😂

    • 1月15日
  • すけぽん

    すけぽん

    ふざけんなーっ👊ですよね。こっちは育児と家事で疲れてるんだよって、ほんと思います💦夜ぐらいゆっくり寝たいです😭

    • 1月15日
  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    我が家もです。旦那の了承得て、、うるさくて寝れない時は、蹴りを入れてます🤣(笑)

    • 1月15日
  • すけぽん

    すけぽん

    笑笑

    • 1月15日
  • さわやん🔰

    さわやん🔰

    「いびきうるさい時は、起こして良いから」と言われましたが、、全く起きず、、(隣りで息子が夜泣きしてても)夫婦で話し合って、、この形になりました😁

    • 1月15日
  • すけぽん

    すけぽん

    旦那さんしぶとい!!
    話し合いで決まったのなら、じゃんじゃん蹴りいれちゃいましょう 笑笑
    羨ましいです^ ^

    • 1月15日
  • あきまま🔰

    あきまま🔰

    うちはそれで寝室別にしましたよ(笑)!

    • 1月15日
deleted user

腰痛い股痛い寝るの辛い😭
こんなことは関係無く
今日も何度も起きる息子くん。
あーでもかわいい、寝顔たまらん。。
明日もよろしくね、頑張ろうね😚

りりー

寝落ちするまでお話ししませんかー!

  • m

    m


    こんばんは!
    私で良かったらよろしくお願いします\( ᐙ )/

    • 1月15日
  • りりー

    りりー

    是非是非ー嬉しいです😊

    • 1月15日
  • m

    m


    何お話しましょうか( ¨̮ )

    • 1月15日
  • りりー

    りりー

    何がいいでしょう?なんか適当に誰かと雑談したくて。笑

    • 1月15日
  • m

    m


    それわかりますー!(笑)

    • 1月15日
  • りりー

    りりー

    ですよね。笑
    旦那今日いない日で😓誰かと話したくなりますよねー
    育児楽しいですか?

    • 1月15日
  • m

    m


    あ、そうなんですね!
    うちの旦那は今 さっき帰宅して今風呂に入ってます(笑)

    最近楽しくなってきましたよ~
    前よりも意思表示がはっきりしているからか私も楽しく向き合えてます( ᐛ )و

    • 1月15日
  • りりー

    りりー

    あ、旦那さんお帰りなさい😂✋帰り遅いんですね!💦

    おー凄い‼️どんなこと出来る様になります?本当成長が目まぐるしいですよね🥺

    • 1月15日
  • m

    m


    ありがとうございます!
    今日は忙しかったみたいで( ˙꒳​˙ )

    バイバイ、拍手、つかまり立ち、伝え歩き、ハイハイとかですかね?
    あ、最近は四つん這いになりながら踏ん張ってうんちします(笑)

    • 1月15日
  • りりー

    りりー

    すみません、寝てました💦

    遅くまでお疲れ様です‼️ママさんもお疲れ様です😭

    おーー、うちはハイハイはやっと始まってつかまり立ちもしそうな雰囲気です✨
    バイバイとか拍手する姿早く見たいです💓楽しみできました。笑

    またお時間ある時お話ししましょ✌️付き合ってもらいありがとうございましたん!

    • 1月15日
  • m

    m


    おはようございます!
    ゆっくり休めましたか?

    これからどんどん楽しみですね´ ³`)ノ~♡

    はい、またよろしくお願いします(笑)

    • 1月15日
ちぃママ

胃液が上がってきて気持ち悪くて寝られないのと、息子の寝相が悪すぎて蹴っ飛ばされて寝られない😞💦
1日終わる度に、「つわりがまた終わらなかった」と思う日々。早く終われ~!そして息子よ蹴飛ばすな~!

  • みーちゃんまま

    みーちゃんまま

    私も娘に蹴っ飛ばされます😂
    でも寝顔で癒されちゃいますよね💓
    そしてママ大好きなんて寝言で言われたら全てがチャラです🤣💓

    • 1月15日
わかちゃん

つわりが始まってから、今日のが一番辛い。
飲めないし、食べれないし、吐くし、吐いたら血出て口の中余計に気持ち悪くなって、胃は痛いし。。。
病院もとてもじゃないけどひとりでは行けない。明日もこれと戦うのかと思うと泣きそうになるー。

  • ママリ

    ママリ

    精神的にも疲れてしまいますよね😢
    もう少し頑張ってください😢
    私はきついとき氷なら食べられました!

    • 1月15日
  • わかちゃん

    わかちゃん

    ありがとうございます。
    今水の味が一切ダメで氷も吐き気を催してしまうんです。。。今まで飲めてたものも気持ち悪くなっちゃって、もう何を口にしたらいいかわからない状態です😢

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    氷もだめなんですね😢辛いですね😢
    そうなると点滴が1番ですけど病院行くまでもきついですよね😢

    • 1月15日
  • わかちゃん

    わかちゃん

    やっぱり点滴がいいんですね😣頑張って明日行ってみます💦

    • 1月15日
🍓

明日こそ洗濯しなきゃ……
溜まってるの見ると嫌になる
体調悪いから子供みてくれて助かるけど洗濯もしてくれ😩

ニョロ

14日午後に帝王切開で出産しました。じわじわ痛い…痛くて寝れない…でも幸せな気分。
明日から歩行訓練…無理…でもがんばらんと…!

  • にゃん

    にゃん

    おめでとうございます㊗️
    歩行訓練辛いですよね😭
    今のうちにサボれるならサボっておいてください💦

    • 1月15日
  • ニョロ

    ニョロ

    ありがとうございます❤
    たくさんのリスクで脅されてますので頑張ろうかと…笑
    痛いー…このままとりあえず痛みが無くなるまで横になっていたい気分です…

    • 1月15日
  • にゃん

    にゃん

    痛み止めもらえれば、誤魔化しつつ歩くの頑張ってください💦
    応援してます😄📣

    • 1月15日
  • す(26)

    す(26)

    おめでとうございます!!
    いまめっちゃ痛いときですよね😢
    歩くのになれるまで2日かかりました☺️

    • 1月15日
  • すず

    すず

    痛いですよねー😂痛くて息荒くなりました🤣起き上がる時がまた意味が解らないくらい辛いのでガンバです!!

    • 1月15日
  • いちご

    いちご

    おめでとうございます!わたしも2人とも帝王切開で産みました。痛さ半端ないですよね😭でも今がピークだと思うので!少しずつ確実に痛くなくなるので!!希望を持って頑張ってください!!!

    • 1月15日
  • ニョロ

    ニョロ

    ありがとうございます!今ピークです!飲み薬と麻酔ダブルでいってますがいたいいい。、やっぱりすぐは歩けないですよね。頑張ります!

    • 1月15日
  • ニョロ

    ニョロ

    起き上がるとき!!これ起き上がれるんだろうか?!痛すぎて息できません。。どこに力を入れていいのか…って感じですよね!

    • 1月15日
  • ニョロ

    ニョロ

    ありがとうございます!同じですねー!1人目の時と2人目で麻酔の具合を変えたので、痛い時間が違うんですよー!
    今回はかなり遅く出て、しかも痛みが強い…でもほんと、今より痛くはならないと信じて頑張ります!

    • 1月15日
ゆきにゃん

夫を嫌いになりそう

親になりきれない夫が情けなくなる。
息子が可哀想

  • まいみ

    まいみ

    是非、佐藤さんって方のインスタ旦那様に見せてあげてください!!

    • 1月15日
m

明日の16日で娘が1歳になります!
1年ってほんとあっという間。
娘も1年よく頑張った!
パパ、ママも頑張った!
これからも一緒に成長しようね。

毎日お疲れ様!
これからもよろしくね!

mai

子どもがパパのこと
大好きすぎて嫉妬!😤笑

仕事で帰りも遅いし朝もギリギリまで寝てるのに!!
育児は私がほぼやってるのに〜!笑

  • アン

    アン

    滅多に遊べないレアキャラ、プレミア感ですかね。笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ2歳の娘もパパラブです!!笑
    今日は主人の帰宅時、喜びすぎて「たあいま(ただいま)ー!」って叫んでひっくり返ってました😂

    • 1月15日
  • mai

    mai

    たしかに!
    私とはいつでも遊べますもんね😂

    • 1月15日
  • mai

    mai

    かわいいです〜!💓💓

    • 1月15日
まぁ

来月4歳になるのに
前よりワガママや
癇癪が増えた気がする😂
悪魔の3歳から
天使の4歳を期待してたけど
うちは、そんな気配なし🤣
まだまだ先だな😫。。

みーちゃんまま🔰

娘生後3日目⭐️
昨日の夜中は何しても寝ないし泣くし常に抱っこしてたのに今日は全く泣かないベビーベット的なのに入れても泣かずに寝てる…
泣き始める前のぐずりみたいなのはあるけどそのまま泣かない…
どこか具合悪いのかな…
こんな事で助産師さん呼んでいいのかな……。
って悩んで折角娘寝てるから寝ればいいのに怖くて寝れない

  • はる

    はる

    呼吸してれば大丈夫ですよ♪
    まだ入院中ですよね?休める時休んでください♪

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘も入院中はよく寝る子だったのに…😂
    退院した途端全然寝ない子になりました!笑
    きっと赤ちゃんも疲れたお母さんに気を遣って休ませてくれてるのですよ☺️

    • 1月15日
deleted user

嫁ちゃんは性欲わかないの?と言われたけど、夜寝れてないからか全くわきません😇
1日でいいから朝まで眠らせて〜😭

はる

寝かしつけで一緒に寝てしまって起きて明日の朝ご飯のためのお米セットして歯を磨いて再度お布団に入って・・・

寝れん

ha♡♡

朝から二人揃って急に🤮🤮🤮嘔吐
2人ともノロウイルス。。

ふぅ。こんな時もワンオペ。。気合いだ。

あおい

今日は何故か泣き止まない1日😢

体調悪いのかな、どっか痛いのかな、って思って心配になっちゃう新米母ちゃん。。😭😭

  • まいみ

    まいみ

    日々おつかれさまです😌
    なんでも心配になりますよね…
    そんな時は私がまずリラックスした気持ちで心を穏やかにしてました🤣(笑)
    明日も育児楽しんで頑張りましょう🎶

    • 1月15日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます😢💓母の穏やかな心持ちが1番重要ですよね!!
    コメントありがとうございます!頑張ります❤️!

    • 1月16日
あ

三連休明けだったから皮膚科混んでて疲れたー!
診察も待ったし、薬も待ったけど、ずっとご機嫌でいてくれて偉かった👶❤️
薬変えてもらったし、肌良くなるといいな😭

アン

最近毎日2時コース。今日は朝寝ずに歩いてリズムを変えてみたけど、どーだろう…。無理そうな気がする。寝れるうちは寝たい。笑

ひにゃ

年末年始あたりにようやくまとまって6ー7時間寝てくれるようになって成長感じてたのに、ここ数日また2ー3時間で起きてくる〜😞

もうあの日々はしばらく訪れないのかな😭。。
小刻み睡眠辛い。。
でもこれも成長の過程なのか?毎日悩みが尽きませーん😢

にー(о´∀`о)

わー
息子熱出てる…( ;∀;)
今日仕事忙しかったんやけど、そのせいで休んでると思われたらどうしよう…って悩む自分に嫌悪⚡️
息子が熱なんだから
心配して休んで大丈夫だと心の底から思いたいー
愚痴をすみません💦

deleted user

予定日が近づくにつれて、嬉しい気持ちより不安な気持ちの方がどんどん大きくなる💦

陣痛、出産、育児いろいろ不安だし怖いな....
でも早く会いたいな💕

  • まいみ

    まいみ

    出産はいつか終わる!で乗り切りました!(笑)
    会えた時の不思議な気持ちとこれから始まる怒涛の育児に備えてたくさん寝てください🎶

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね💦
    あたしは帝王切開だったので予定日決まってたけど、2日前に破水して緊急手術😅
    あれよあれよという間に産まれてきました❤️
    ママになるって奇跡です❣️
    考えても初めての事は分からないのが当たり前✨周りの人のサポート受けて可愛い天使を迎えてくださいね🥰

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産は人生の中で一瞬にしかすぎないですもんね!笑
    ゆっくりできるのも今のうちなので、体力温存の為にもたくさん寝れるときに寝ようと思います(^^)ありがとうございます🌟

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変でしたね💦でも無事に出産されていてよかったです!

    本当に妊娠すること、ママになることって奇跡ですよね✨
    女性にしかできない経験ですし、すごいことだなって思います!
    周りに助けてもらいながら出産〜育児まで頑張ろうと思います😂
    ありがとうございます🌟

    • 1月15日
  • みい

    みい

    わかります、妊娠した時の夢心地の喜びから現実に変わってきますよね!
    出産は大変ですが、本当に一瞬の、女性だけができる神秘的な体験です🥺楽しむつもりで頑張ってください!
    生まれてからは忙しいですよ〜笑 赤ちゃんの成長は目まぐるしいので1日1日が目を離せない宝物です✨

    • 1月15日
ゆり

最近この時間になると覚醒するべびちゃん。2時間おきくらいにお腹がすいて大号泣…私はげっぷをだしてあげることが下手でしばらく縦抱っこ。心配でしばらく見守り、たまに吐き戻しちゃう。ガーゼかえて、、泣いちゃって抱っこしてる間に2時間経過。。

  • りも

    りも

    めっちゃ分かりまします!!
    うちの娘はゲップが下手でここ最近になってよく出るようになりました!!ゲップしてもご機嫌で激しく手足バタバタして吐き戻します(笑)
    そっから寝てくれないのであっという間に次のミルク(笑)
    共感します😂

    • 1月15日
  • ゆり

    ゆり

    使い方分からず間があいての返信すみません、、

    ゲップしてもご機嫌で吐き戻しますよね!ゲップしたのに、、って、なります。笑👶
    最近は深夜にひたすら泣き叫んでいてなんで泣いてるのか分からずみていて悲しくなります。。

    • 2月11日
deleted user

昨日産まれてから初めて
朝まで通しで寝てくれた息子😢
日々成長しててじーんときています。
今日も朝まで眠れますように!

  • deleted user

    退会ユーザー

    おぉ〜!
    朝まで寝てくれるなんてすごいですね✨ママもゆっくり寝れますね😊

    • 1月15日
ユユリ

初めての育児はわからない事しかない😅
里帰りいつまでにしようかな

不安もあるけど
泣き声も生理的微笑もおっぱい飲んでる姿も全部可愛い💕好き💕

deleted user

久々の0時回っての就寝🥱
抱っこで寝て置いて起きてを3回繰り返して結局おっぱいあげて寝落ち🙄
あたしもやっと寝れる〜❤️
寝かしつけしてるママ、今日もおつかれさま😌✨

ちびにゃん

あぁ…もぉ💢‼️
今日も胃が痛い…😵

絶対原因は同居のストレス💢‼️

  • futmaai

    futmaai


    私も3歳の息子がいて同居です!
    すっっごく分かります!

    うちは一緒に住んでいるのに夜ご飯以外は全く面倒見ないし、一緒に住んでいるメリット無し!

    休日なんて顔も見ない日だってあります。
    義両親それぞれ自分の部屋に篭りっぱなし!
    光熱費は私が払ってるんですが、夏と冬は春と秋の倍以上かかります!
    マジでクソです!

    • 1月15日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    同じような方、この苦痛がわかる方がいてうれしいですー😭✨

    全く面倒見てくれないのも嫌ですね😫💦
    うちは逆に見てやる見てやる…と上から目線で余計なことや勝手なことを延々とされるカンジです😅
    しかも余計な一言も二言も💧💧
    子育てや生活など口出しされまくりです😓

    食事は平日の朝昼はそれぞれ🍴
    平日の夕食と休日3食は基本的に私です😅🌀
    うちも光熱費含め、すべてこちらで毎月軽く20万近いお支払いです😭💰
    夏と冬高いですよね…😱💧
    🏠出て行きたいけど、私が嫁いでくる前に旦那が買った家で、実家ではないから出られず💧💧

    なんで私の希望なんて一切なく建ててあって、義姉や義母の親戚を勝手に呼んでる家のすべてを私たちが払わなきゃいけないのか…💧
    本当に意味不明です😫🌀

    • 1月15日
  • futmaai

    futmaai


    いろいろ干渉してくるのも嫌ですね…

    うちは元々旦那の実家があったところに私たち夫婦が家を建てて同居してます😅

    本当に義両親に出てって欲しいと思います!
    うちは義妹(年的には私より年上)もちょくちょく遊びに来るので本当に邪魔です!

    心汚いですが、早く病気になるかボケて老人ホーム入って欲しい…

    • 1月15日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    お互い逃れられない状況での同居ですね😅💧

    本当に出て行ってくれ、お金払ってくれ、干渉しないでくれ…
    言いたいことありすぎます😫💦

    心汚くない‼️と思いましょう💡
    理不尽な状況でも私たちは我慢して生きているんです✋
    義両親は自分の息子とも孫とも一緒に暮らせているんです‼️
    (嫁の気持ちを犠牲にして…笑)
    心の中で思うくらい許してもらわないとやってらんないです😂💦

    • 1月15日
  • futmaai

    futmaai


    本当にそう思うしかないですね💦
    そして我が家は旦那がマザコンなのもあって離れられません😖😫💦

    私の仕事上 どうしても同居じゃないと保育園のお迎えが出来なくて…
    なのでジジババにお願いしてます。
    彼らはもう送迎用だと割り切って過ごしてます😢

    もう好き勝手やるのもいいけど、そのうちに見とれよ!と思う日々です。

    お互いに本当に辛いと思いますが、子どものために頑張りましょう💪🏻

    • 1月15日
あーママ

2回目の予防接種で疲れたのかお風呂上がりからギャン泣きし続けてミルクも拒否。ようやく飲んでくれたと思ったら覚醒してやっと寝た、、、🥱今日は一段と疲れたな〜

明日から10日間の休暇に入る旦那。休み初日に飲みに行くらしいんだけど、今日の予防接種の副作用で熱出るかもしれないから明日の飲み行けなくなるかもと伝えたら機嫌悪くなるし、旦那にも疲れた、、、🥱(笑)

ママさんたち一日のお疲れ様でした😌💓
まだ頑張っている方もいると思いますが、お先に失礼します🙇‍♀️おやすみなさい🌙.*·̩͙

ちぃこ

お疲れさまです(*^^*)
今日は、私が高熱で体調不良💦
でも、子供の世話はサボれなくて今日は早く寝てくれたけど高熱のせいでうなされ眠れなくて。
こんな時に活躍してほしいのがパパなのに全然当てにできなくて😫
何か頼むと不機嫌そうな顔して…すみません、愚痴になってしまいました

ちゃんmama

ふぅ、夜何回も起きる娘!
さっきも起きたので添い乳😂
そしてまた寝た😴💕
まだまだ先は長いぞー、頑張れ私(笑)

  • なっつん.

    なっつん.

    同じです〜!
    いつになったら朝まで寝るのか…😫

    • 1月15日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    ですよねぇ~😭😭
    いつになったら…と毎日考えてしまいます😂笑
    今まで、朝まで通しで寝てくれたことが1度もなくて…😫💦
    お互い朝まで頑張りましょう😂💕

    • 1月15日
もちまる

予定日まであと6日👶
上の子はもう産まれてたんだけど、まだかな〜
大変なのは分かってるけど、お腹が苦しくて、、早く出てこーい❤️

deleted user

あーーー全身痛い。
マッサージ行きたい。
骨盤矯正も行きたい。
でもおっぱい張りやすいからうつ伏せがこわい…

あーちゃん

昨日はぐっすりよく寝てくれた為
今日は中々寝ず やっといま腕の中で寝てくれてるけど布団に降ろしたら泣くかな〜と思って抱っこしたまま、、😂
まだ髪の毛も乾かしてないとにかく
早く布団に入りたい(笑)😩😩
また何時間後かには授乳が待ってるぞ〜

oom

こんな時間なのに娘が覚醒しちゃって寝る気がない(;´д`)こまったー

deleted user

娘はぐっすり眠ってて幸せを感じる
今日は私の誕生日!
娘を産んでから誕生日って色々と考えるようになった🥺笑
私を産んでくれた親に感謝です。
明日も頑張るぞ!💪

  • りも

    りも

    お誕生日おめでとうございます😊

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐっすり寝てくれて
    ホッとしますね♪

    私も育児スタードバッとして、改めて親って本当にすごいなって思います。

    お誕生日おめでとうございます🎊

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    嬉しいです😭❤️

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きもせず最高の誕生日をスタートさせる事ができました😭

    本当言葉が出ないほど凄いですよね…
    世の中のお母さん達尊敬しています。

    ありがとうございます😊

    • 1月15日
おたふく

再開していて
すごく嬉しい😭💕
ここにくると
大変なのは私だけじゃない!
と思えて元気もらえます✨

Smum*

あと1ヶ月で予定日😆
楽しみなような怖いような。笑

るるるん

産後3日目 寝れて30分。
ほぼ一睡もしてない。
体はめちゃくちゃ疲れてるはずなのに病院だからいつも隣に居る旦那が居ない寂しさと我が子が可愛くて堪らないずっと見てたい感情で寝れず😂
いい加減寝たいと思ってるんだけど睡魔がこない😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産後2〜3日、一睡もできず、慣れない授乳やらもたり全身筋肉痛やらでぐったりでした💦
    寝れなくても、横になってゆっくりしてくださいね😊

    • 1月15日
ふくまる

ドラマの佐藤健かっこよすぎたー!
毎週火曜日が楽しみー( ・ᴗ・ )
眼福の極みー。
夢に佐藤健出てきますように!

かず

なんでいつもより起きるの早いのー😱
前日長く寝てくれた後だと更に精神的にくるわ😭

マリン

赤ちゃんよ…我のお腹に来てくれんかなぁ…。゚(´っω•`。)゚。
毎年親戚の集まりで催促されて困ります⤵︎😿

ぴよまま

次男坊も新生児ラスト1週間 😢 1人目のときはしんどくて辛かった新生児期の育児も2人目だととにかく可愛くて楽しい ♡ 新生児可愛すぎてもう1人産みたい… でも妊婦生活はもう嫌 ☜

みーちゃんまま

子供たち寝かしつけてて寝落ちしてしまった😇
2歳の娘が私の隣でいきなり「まま、ぎゅー❤️」って寝言。
破壊力凄まじい🤤💓
娘よありがとう
母はあなたのおかげで明日も頑張れます

deleted user

眠くない、眠れない…
なぜ。
久しぶりに長く眠ってくれてるのに、眠れない😭

眠れない夜は…
自分の小さい頃から、夫と出会った頃のこと結婚した頃…そして娘が生まれたこと…
いろんなことが思い出される。
そして、わたしってなんで幸せなんだろう…とベッドの中で号泣。

産後の情緒不安定期、終わったはずなんだけどな。笑

hima

やっと今日は早く寝たから家事してお風呂入って早く寝るつもりだった…起きた。ミルクあげても目がギラギラ。旦那は泣いてもあやそうともしない自分が寝たいから私を呼ぶ。家事はかどらない。我慢してと言われてもいっつも我慢ばかりしてるんですけど。

2児ママ

息子の寝顔、いびき?みたいな音が可愛い☺️💕
明日も頑張ろう!!

きりん

寝かし付けに添い乳してたんだけど、添い乳をやめたくて試行錯誤。
YouTubeで見つけたバスタオルを輪っかにするやつ+普段嫌がるおしゃぶりをなんと咥えてくれてたった今寝入った模様…😭✨
おしゃぶりも勝手に口から出してくれたし、あとは朝までゆっくり眠っておくれ👐❤

  • まま

    まま

    うちももうすぐ2ヶ月になるんですか、同じくですー!
    でもわたしは結局今日も添い乳に走ってしまいました😭
    バスタオル輪っかにしめ横向きに寝かせてトントンするやつですか?
    あれ効くのかなーって気になってたんです😣時間結構かかったり、泣いたりしてました?😣

    • 1月15日
麦茶

愚痴らせてくださいm(_ _)m

イライラしちゃう。
1度夜は4〜5時間まとまって寝るようになってくれたのに。
おっぱいで寝落ちさせてしまうのが、何日か続いてしまい2時間おきに起きる。
マイペースな旦那にあたる。
ゆっくりお風呂とか入ってるし、
赤ちゃん泣いてて、
私がトイレ行くと
赤ちゃんにママに捨てられてたの?とか冗談で言う。
私はトイレもいけないのか‼︎
ムカつくって呟いてしまい。旦那にイライラするの?って聞かれる。

イライラしたいわけじゃないから悔しくて
涙がでてくる。

息子はとっても可愛いくて、
もっともっと可愛がってあげたいし
旦那が休みの日くらい
笑って楽しく過ごしたい。

なのに…余裕がなくてつらい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かり味が深いです。
    余裕ないなーって自分でも思います。

    それを伝えて、イライラしちゃってるとか
    余裕がないみたいって言って
    喧嘩にならないように…
    ごめんね…って伝えるのに
    え、なに、俺が何もせんってこと?とか
    違う解釈されて結局喧嘩とか。

    なかなかうまくいかないですよね、

    • 1月15日
  • 麦茶

    麦茶

    コメントありがとうございます!
    本当ですね(T ^ T)

    ちゃんと、謝ってるの偉い!
    違う解釈つらいですね。

    イライラしちゃうのは、ホルモンバランスだから
    何も言わず優しくして!って感じですよね(>人<;)

    • 1月15日
M

1歳5ヶ月にして夜泣き復活😭😭毎日眠たい😖😖

rmm

息子の目がガン開きだ〜😳😳
あと30分はしないとミルク飲ませられないけどママはもう眠いよー😭

くまのよめ

深夜のひとやすみ復活待ってました😭💓
突然の休止から待ってる間に私も正産期突入…
そろそろ出てきてくれて大丈夫だよ赤ちゃん!!😢🙏

  • E&M

    E&M

    はじめまして🥰
    楽しみですね( ´・‿・`)❤︎
    あと少し妊婦ライフ楽しんでください〜!!

    • 1月15日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    はじめまして〜😊💓
    楽しみです、最近毎朝前駆陣痛でこの時間に目が覚めます(T . T)笑
    あと少しゆっくり妊婦タイム大事にします💕

    • 1月15日
はち

今日もゲロゲロ…
悪阻がつらいよー😭
はやく、過ぎ去ってくれー❗

はじめてのママリ🔰

断乳4日目、無事就寝。
今日は何回起きるかな...
おっぱいあげれないのはやっぱり寂しい😔

す(26)

仕事終わりからの即お風呂入って寝ている息子を眺めて、うるさい旦那の歯ぎしりにムカついたからちょっと押したりしてたらこんな時間です☺️
やっぱ夜仕事だと息子に寂しい思いさせてるなあとは思うけど、今のうちに貯えなければ😢
あしたの昼間はいっぱい構ってあげれればいいなあ〜
今日はバタバタしちゃってぜんぜん遊んであげられなかったのすごく反省です😭

ちぴ

月に一度は体調崩す旦那…
もう少し体調管理するとか
親としての自覚はないのかな〜😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も月一くらいで風邪ひいてます😅
    こないだは胃腸炎なのに娘に近寄るし、キレました😨

    • 1月15日
deleted user

あー、、
ぐすぐす起きそうだなって時に
パパ歌いながら帰ってきて
なんとか乗り越えたと思ったら
さっき目を覚ましたー。

オムツ替えておっぱいあげて
なでなーでしながらもう少しで
完寝ってところでお風呂済ませたパパが
ガラッと音を立てて入ってきて
明かりをつけて…
もう少し娘に気を使って欲しいなあ。

私の努力を無駄にしないで欲しい。
そのくせ、静かにお願いと言うと
寝かせつけくらいできると言うし…
何度かなんとかなっただけで
ギャン泣きして隣でゲームとか
いびきかいて寝てるとかあるのに。

…っていう愚痴。笑笑

さ、邪魔しなければ寝そうだったから任せてきたので
お風呂入りますかな🛁。

1日お疲れ様でしたー!

はじめてのママリ🔰

里帰りなんてするんじゃなかった、、
帰ってきてからどんどん旦那のこと好きじゃなくなる🥺🥺
バイバイしたいとも思えてきたよどーしましょ🙌🏻

ナチュラルチーズ禁止中

みなさん、一日お疲れさまでした🍵
雨が降っていて湿度が高くて嬉しい…😂地味な幸せ🍀

ぴにょ

泣きマネをして、
息子がどういう態度に出るか
やってみたら、
まさかの目潰し…

そして、あぐらかいた私の
太ももに乗り 肩に手を回し
宇宙語で母に説教する1歳児。
(説教してるかのような口調
だったので、そう捉えました)

今日も可愛かったぜ!!
笑いを、ありがとう!!

そして、
いつもながらヤンチャな息子に
疲れた母です…

みなさん、お疲れさまです!!

ゆきんこママ ☃︎

昨日から 夜 2時間置きの授乳です 。 しかも ギャン泣きしてるのが聞こえて 飛び起きます 。
授乳+オムツ替えに30分 、 寝かし付けに30分 。 もう抱っこも大丈夫かなとベッドに置いて 私も寝ると ギャン泣きしてる声に飛び起きて 時間を見ると さっきから30分しか経ってない 。 。 なんて事も 少なくありません 。 眠くて 声が聞こえてもすぐに起き上がれなくなってきました 。
もう座って抱っこしながら寝ようか悩みながら この投稿をさせてもらってます 。 😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!二時間おきの授乳って、眠れるの実質数十分ですよね😅

    • 1月15日
  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    mnkさんもお疲れ様です 。 ( *´꒳`*)
    そうなんです 。 😭
    そうすると 心の余裕も無くなっちゃって 赤ちゃんに当たりそうになって 自己嫌悪で 。 。

    • 1月15日
  • E&M

    E&M


    お疲れ様です😢
    うちの子も最近まで夜2時間おきでした( ´・‿・`)
    ほぼ記憶なしでミルクあげてた身なので起きれないのわかります🥺
    うちの子は腕枕でトントンしたらすぐ寝てくれました〜🤍

    • 1月15日
  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    お疲れ様です 〜 。 🥺
    記憶 飛びますよね 。 😭 ( 笑 )
    昨日から 腕枕が効かなくて 隣でギャン泣きするんです 。
    ゲップの体制のまま ずるずる胸元まで下ろして 縦抱きだと良く寝てるのですが 、 まだ首も座ってないし 変な体勢になって息が止まらないか不安で 私は寝れません 。 😂😂

    • 1月15日
  • E&M

    E&M


    朝起きてあれ夜ミルクあげたっけ、、ってなってました(笑)
    うちの子も縦抱きよく寝ます〜!!
    昼間とか見てられる時間なら心配ないですが夜だとこちらも眠いし何かあったらと思うと怖いですね😓
    縦抱きだと横にした時ほぼ確実に起きちゃうし夜の寝かしつけ本当に難しいです、、

    • 1月15日
  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    そうなんです!
    横にすると 一瞬で起きて その後 寝かしつけるのに苦労するの分かってるので 動かしたくないけど 自分はどうやって寝ればいいのか 。 ( 笑 )

    • 1月15日
  • E&M

    E&M


    あ、授乳クッション寝かす時使ってますか?
    私最近になって寝かしつけに使いはじめたんですが、授乳クッションだとフィット感とか腕と似てるのか寝かせてもそのまま寝ててくれます〜!🥰

    • 1月15日
  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎


    そうなんですか!😳
    授乳するときは むしろ邪魔だな くらいに思ってて 使ってないのですが 、 寝てくれるなら 使うのアリですね!
    ありがとうございます 。 ☺️

    • 1月15日
  • すず

    すず

    わかりますー!声聞こえて起きなきゃーと思いつつ体は起きてこないですよね 笑 ミルクあげて寝かしつけたのが現実なのか夢だったのかミルクあげたんだかなんだかもう頭の中ごちゃごちゃになりました🤣

    • 1月15日
  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    めっちゃ分かります!!
    私なんて こないだ 、 気付いたら 立ってゆらゆら抱っこしてて なんでそんなに泣くの- って思ったら そういえば授乳してない 。 って事かありました 。 ( 笑 )

    • 1月15日
  • E&M

    E&M


    背中スイッチ刺激しにくいのでオススメです!
    私ももはや授乳には使ってません🥱(笑)
    是非試してみてください〜!

    • 1月15日
麦茶

このトピ見て、みんな頑張ってるんだーと励まされる。

悪阻が辛かったときとか思い出す。(T ^ T)育児は、その時その時の悩みがあるな。
いつかこの日を懐かしく思うんだろうな。

おかん

今日2人目出産しました❗️後陣痛と、分娩時の浣腸が残ってる感じと、尿道カテーテルが気になり寝られません😭💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます💕

    • 1月15日
  • E&M

    E&M

    おめでとうございます!!❤︎

    • 1月15日
  • おかん

    おかん

    ありがとうございます😭🙏✨

    • 1月15日
  • おかん

    おかん

    ありがとうございます😭🙏✨

    • 1月15日
deleted user

上の子の夜泣き&下痢、下の子の授乳&咳、旦那のいびき。私はいつ眠れるの~

ママリ

旦那が寝ながらしゃっくりするのが気になる

まにょ

妊娠高血圧症の疑い、尿タンパクはプラス4怯えてます😫切りたくないよーーー

ことことママ🔰

最近寝つくまでに時間がかかって腕が疲れる💦もう新生児の頃が懐かしい(笑)

みかん

夜泣きで起きた息子がなかなか寝付けなくて、うとうとしては泣いて…を繰り返し早1時間😭
寝そうになったのに旦那のいびきでまた泣いちゃったり😭💢
もー!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのいびきで泣いちゃうなんて😭お疲れ様です🙌

    うちは今のところ娘最優先で部屋を旦那一人と私と娘で分けてるんですが、近々3人で寝ようと思ってましたが、うちの旦那もいびきマンなのでやめようかな…😅

    • 1月15日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭💕
    寝室問題、大事ですよね!笑
    うちも最初の頃は分けて寝ていました。
    今日は久々のいびきでイライラしちゃいます😭笑

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

抱っこしすぎて腕もげそう😫
授乳後は旦那が抱っこして
寝かしつけてくれてる😫

それだけでも助かる~
旦那に対してもガルガル期で
いつも素直に任せることができなくてごめんね

麦茶

顔が疲れとる(T ^ T)

あ〜美容室行きたいな!
マッサージ行きたいなぁ
お昼寝したいなぁ
お酒飲みたーい

ない物ねだり

  • ki♡ki

    ki♡ki

    行きたい行きたい‼飲みたい飲みたい‼
    ひとりで何も考えずのんびりしたい‼
    3時間でいい笑 いや1時間でもいい笑

    • 1月15日
らーひー

皆様お疲れ様です。
今年初の幼稚園プレで行きたくないとギャン泣き。
そして、クラスの半数もギャン泣き😅先生大変だっただろうな💦

り

妊娠中夜寝れなくてここにきてみんなのコメント見てたのが懐かしい✨

はじめてのママリ🔰

オムツ漏れたらこわいと、替えたら全然平気だった💦

一枚勿体ない事したよ〜😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるですね😂笑

    • 1月15日
り

明日は初めての予防接種!
がんばれ娘よ💓

E&M

ママになってから自分がない気がして寂しいと旦那に言ったらめんどくさそうにされました…男性は仕事に出かけるし外の世界にも触れてるからわからない感覚なんでしょうけどもう少し親身に聞いてほしかったなあ
そんな旦那は爆睡中です。(笑)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

3年ぶりの新生児と過ごす夜…
そうそう、こんな感じだったな笑

ちか

寝ぐずり3時間!!お疲れ、自分😭

  • ゆきんこママ ☃︎

    ゆきんこママ ☃︎

    お疲れ様です!( *´꒳`*)
    ゆっくり休んでください 。 😌💭🧡

    • 1月15日
すず

乳首引っ張ってないでいいから落ち着いて吸って寝てくれ😂

  • るる

    るる

    お疲れさまです😂
    わかります🤣私ももうかれこれ2時間吸われてます😱
    寝て欲しいです😭

    • 1月15日
  • すず

    すず

    2時間!!!ツワモノですねっ!🤣

    • 1月15日
まま

2人目で生後19日
ここ何日か夜中上手に眠れないみたいです。。
次いつ起きて来るか怖くて寝れない🤣
でも寝とかなきゃ😭
魔の三週目ってやつですかね?

育児初心者

やっと寝た。
昼間は全然寝てくれなくて疲れてると思うからあと3時間は寝てるかな?
私は眠たいけど寝れない

ぽんママ

今日は1日中寝てくれた!夜もぐずぐずしてから寝てくれてる💤💤明日はお出かけdayでパパが日中見てくれる❗いつも休みの日はお風呂いれてくれたり昨日は夜変わってくれたりたまには手抜きしなよってピザ買ってきてくれたり…ホント神ですか😢♥️知らない間にお皿も洗ってくれてる✨
明日は旦那にマッサージでもしようかな~!

サリウ

やっと寝てくれたと思ったら起きそう。。。😱
2、3時間毎に起きるの勘弁して。。。😵
いつになったらまとまって寝てくれるのかな。。。?😭😭😭

deleted user

娘の成長に私の筋力が追いつかず、腱鞘炎が振り返しました😭

完母ということで薬や湿布など処方されず、超音波を手首に当てただけで終わりました💦

いつになったら腱鞘炎が良くなるのか…💦

新生児の頃は首が座れば楽になると言われ、今は体重重くて支えるのに苦労して、お座りか、たっちが出来たら本当に楽になるんでしょうか🥺

旦那は多忙、実家は遠方で誰も頼れず、お風呂はバスチェアでやっと洗える感じですが、洗った後に抱っこするのも一苦労です。回数は減ったといっても授乳の度にベビーベッドから持ち上げるのも苦労します😭

どれくらいのママが腱鞘炎に悩まされているんだろう、、。

  • すず

    すず

    すでに腱鞘炎です😂レーザーなんてあるんですね!私は湿布を貰えたので、湿布とテーピングとサポーターで乗り切‥‥‥れずに辛い日々です🤣早く治りますようにー!

    • 1月15日
るる

トイレ行きたい🚽
でも降ろすと確実に泣く、、
抱いて行くべきか、、😨

なーな

みなさん、お疲れ様です!
11時から全く寝てくれずこの時間…
置いては泣き、置いては泣きの繰り返し…
いつ寝てくれるかな(´ω`;)
もうオール覚悟で乗り切るしかないかな。。

  • さち

    さち

    我が家もです💦💦置いては泣きの繰り返し😭頑張りましょー😭

    • 1月15日
ちくわ

最近旦那が大嫌いだけどなんか自分の中で大嫌いが落ち着いた 笑
女ってめんどくさいなー、ホルモンバランスのせいかもしれないけどw

さ

珍しいことに片乳で寝ちゃったー👀❗️
いつも両方咥えても足りないのに…結果早く起きるの困るから続きを飲ませたい反面、せっかく寝たから起こしたくない気持ちも…😅
仮眠ちゃおうかな😁

さき

病院に居残り入院している息子…
帰ってきたら寝れなくなるから今のうちに寝た方がいいのに、なんか今日は眠れない…。。

ぽこ

今日は家族コーデでお出かけした🚘楽しかったなぁ🥺💕

さち

いつも23時位に寝るのに今日はなかなか寝ない😭リズムはいつもと一緒なのに😭もうすぐ2時😱早く寝て〜😭😭😭

こはるmama

今起きて、寝ない(;A;)

みさき

いつのまにか深夜のひとやすみ復活してる!!嬉しい!
初めて鼻水ずるずる〜でママはパニックだよ(°▽°)

のぞ。

久し振りにここにきたー。
嬉しい

🌸

実家里帰りして1週間、もう既に旦那に会いたい🥺
繁忙期だからって次会えるの出産日って寂しすぎる〜😭😭

ママリ

置いたら泣きわめくのでラッコ抱きしてたのに、、、
私のお腹を蹴って進み、肩と肘の間におちたら指しゃぶりして寝るモードになってるー🤣
動かすと起きるんやろうけど、めっちゃ寝にくいよー😂

deleted user

足のむくみとお腹の違和感で眠れない😭

キティ

お疲れ様。早く手当てもらえるといいな。

ひなmama

卒乳したからダイエット開始!!
太りに太った体。旦那を見返すためにまずは夜ご飯炭水化物抜いたけどすごーくお腹すいた。
ぐーぐー鳴ってて寝れない😂
寝た方が楽なのに😂

明日からひなちゃんねる見て頑張ろ😂
産前のジーパンが膝上まで上がりますよーに👏

みぃ

生後19日目
何しても寝れない😭💦
寝たと思ってベッド下ろしたらすぐ泣く😭
私も眠いよ〜
上の子いるから昼寝も出来ないし朝ご飯あるから朝はきっちり起きなきゃだし辛い😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらも寝ていたのにベッド下ろすと泣きます💦
    ゆっくり下ろしてみたり色々チャレンジするけどほんと敏感💦
    こっちも眠たいから余計焦りますよね😭

    上の子いると尚更早く寝てほしいですね。おつかれさまです😊

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子が、日曜日、月曜日とそんな感じでした😂
    上の子いると、相手しなきゃでお昼寝出来なくて辛いですよね😭
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 1月15日
💚♥💙💜💛

旦那のイビキが気になって寝れなくてやっと寝れたと思ったら👶のおむつと授乳😅
朝まで寝てくれますように😌🙌🏻

deleted user

ちょいちょいやってくれてるけどさ、
俺ってイクメン!って
アピールするのやめて欲しい。
見返り求めるのやめて欲しい。

みそママ

0歳と2歳、夜間授乳に赤ちゃん返りに夜泣きまったく寝ない。お互いの泣き声で嫌がってる。眠たいよー

トトロママ

妊娠31週でここ最近ほとんど眠れず‥😩足のムズムズに体中痒くて。。旦那さんも娘もグッスリ寝てて羨ましいなぁ😵早く熟睡したい💤

三姉妹💞末っ子長男

夜中にトイレで起きる(今日2回目)
そして訳分からん吐き気と戦う〜
お腹も空いてるから余計にくる
寝なければならぬ、、。寝れるかな状態

ゆちゃん

夜泣きに気づけ〜バカ旦那〜!!
もうずっと乳離してくれないし
離したらギャン泣き…

ママはヘトヘトだよ〜😫

かず

授乳したら眠れなくなったから息子たちの昔の写真を見てたんだけど、可愛すぎて余計眠れなくなった(笑)

パンプキンママ

もともと寝るの下手っぴの息子。久しぶりの帰省中、寝床が変わったから寝れないのか30分〜1時間で起きる息子。泣けてきた。

まいか

産後1ヶ月ちょいですが、
ここ最近疲れが一気に来たのか、腱鞘炎、首肩の痛み、Vラインに粉瘤。なにをするにも痛くて💦
先程息子が起きたので授乳してたらいきなり吐き気💦
つわり を思い出してしまい、さらに気持ち悪くなりました💦
流石にこれが続くと身体がもちそうにありません💦

deleted user

夕方から授乳しても
抱っこしても泣いて、

旦那が休みで
代わりに寝かしつけてくれて

自分で寝かしつけ
できなかったこと事
これから不安になってしまい
泣いてしまった😢

ゆ

後4ヶ月って考えたらドキドキする🥺

はじめてのママリ🔰

旦那海外出張
娘、月曜から39~40℃台の高熱を繰り返している
病院受診したけど熱だけだから解熱剤のみ
インフルも陰性
解熱剤使って一時は下がってもまた高熱に
眠れてるし飲み物とかもとれてはいるけど心配…
早く熱が下がって

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

昨日昼から娘が高熱と嘔吐…胃腸炎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)一応嘔吐は落ち着き、熱も寝る前37℃前半で水分や軽い食事は出来た。

そして今日は娘の誕生日。起きたら熱もなく、下痢も嘔吐もないように祈りたい(、._. )、

去年の今頃私がインフルエンザになり嫌な予感してましたが…子供の誕生日になると何かしら誰かが病気になる…。

ともあれ娘2歳おめでとう(ㅅ´ ˘ `)♡

deleted user

昨日から急に夜中起きるようになったどうして😢😢それまでは朝までぶっ通し寝てたのに😖🥱

deleted user

日曜日、月曜日っておっぱい→トントン→布団へ→ギャン泣きのループでまともに寝てくれなかったのに、昨日と今日は夜中の授乳後、すんなり寝てくれた😭

上の子で経験積んでても、やっぱり新生児の頃はなんで泣いてるか分からないなぁ😂

さて、次の授乳まで仮眠😴

はじめてのママリ🔰

つわりが始まって毎日の離乳食が辛い。元々、毎食ベビーフードに頼りきった生活でもつわりのある無しでは辛さが全然違う。
育休中に二人目発覚。会社に説明しに行きたくなさすぎて辛い。
毎日たまる洗濯物。辛い。

はじめてのママリ🔰

授乳してたら寝れなくなっちゃった、、、
息子君はすんなり寝てくれたのに😭
寝なきゃ😭

飲んでくれる量が増えてきたのは嬉しいけど
母乳の生産が追いつかないよ(笑)

ひなまま1024

やべぇ!メルカリ出品祭りしてたらこんな時間じゃーん。

みの

また2時間おき。今日で3日目。いつまで続くんだ?😭😭

すー🔰

浅い…浅すぎる。
そしてまた起きたの💦

先週までがっつり寝てくれてたのに……

ちちゃん

寝かしつけ中‪( ^_^)/~~~‬

子供産まれてから旦那が遅くなる時も連絡しなくなった😢まあなんかこちらも旦那のことどうでも良くなりつつあるしなあ、産前より気にしてないけども。

旦那さんと仲良くやってる人ほんとすごいなあっておもいます。
秘訣とかあるんですか?😢😢

ちろ

一歳半健診、娘だけ積み木や絵本の指差しの検査、してもらえなかったなぁ。
確かに会場にいる子たちは、何なら小走りしてる子もいるのに、あんよしてないのなんてうちくらいだったし、発語も名詞が出ていないから、またまた経過観察かぁ。
人それぞれだし、ましてや子どもは特に成長の幅が広い事はわかっているけど、やっぱり落ち込んじゃうなぁ。
他の子と比べたら一番可哀想なのは娘だし、でもダメママでごめんね。としか思えない。横でスヤスヤ寝ている娘を見てると涙が出てくる。
長々とグチばかり、ごめんなさい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の仲のいいママさんのお子さん、2人とも1歳9ヶ月で歩き始め今は小走りしてます。
    うちの子も7.8ヶ月まで寝返りすらしなくて焦ったり悩みました。
    2歳手前、やっとママと言いました。パパは言えてたのに…


    成長はそれぞれで気になると思いますが、ご自身を責めずに🤲

    • 1月15日
  • もも

    もも

    ダメなお母さんじゃないですよ。
    一歳半健診、上の子もいろんな事があまりできなかった覚えがあります。そんな息子も今ではすっかり生意気なことを言ったり、妹に優しくしたりするお兄ちゃんになりました。
    月齢が小さいと、小さなことが気になりますよね。発達は、それぞれ違ってても、お母さんのせいじゃありません!!こんなに遅くに頑張っているんだから、素敵なお母さんですよ。これから娘さんが成長すると、楽しいこと、嬉しいことをたくさんを運んでくれますよ。
    愚痴は、言いたいときにたくさん言いましょ。

    • 1月15日
  • ちろ

    ちろ

    本当に今までの健診の中でも一番比べてしまって、また成長の度合いが顕著に出ているのを目の当たりにして、その日からずっと焦ってあんよの練習をさせてしまったり、何がいけなかったんだろうって悩み続けていました。
    お子さんの事など教えてくださり、励ましてくださって、涙が出るほど嬉しいです。本当にありがとうございます。ゆっくり見守りたいと思います。

    • 1月15日
  • ちろ

    ちろ

    たくさん励ましてくださって本当にありがとうございます。私も本当は子どもの成長は、誰のせいでもないとは頭では思っているんです、でもやっぱり思い返してアレが良くなかったかな、とか、もっとこうしておけば良かったのかなぁって、健診の日から思い続けてしまっています。
    でも回答くださって、悩んで落ち込んでばかりで、その日から娘の成長の方を見ていなかったと、はたと気がつきました。
    もしかしてこうして愚痴をはけなかったら、ずっと下を向いた母になっていました。
    娘にお母さん頑張ってるって思ってもらえるよう、娘が運んできてくれる楽しい嬉しい成長を見守りたいです。
    前を向かせてくださる回答、本当に感謝に尽きます。ありがとうございます。

    • 1月15日
  • もも

    もも

    いえいえ。不安になるのは当然ですよ。私もそうでした。成長のスピードは、それぞれだと分かっていても、やっぱり他のこと比べちゃいますよね(笑)
    でも、見方や考え方を変えると、すごく楽になりますよ。
    私は上の子が勉強しなくて、毎日追い込むようなことばかり言って余計に勉強しない状態にしてました。
    他の子のように、ちゃんと一人でできるようにしなきゃと思ってましたが、お母さんと一緒にやろうと促したら、すんなり勉強し出したんです。
    他の子と同じようにできなくても、息子のペースで見てあげなきゃと今さら気付かされました。
    ちろさんは、よく頑張ってますし、悪くないですよ。
    こんなに娘さんのことを考えているお母さんで、娘さんは幸せですよ。

    • 1月15日
ゆきち

飲み会でこんな時間に帰宅していびきうるさい旦那、、
眠れなくなった〜うざい〜

おちびちゃん

深夜の授乳は息子だけ見ながらゆっくりあげられる~😳♡
眠いけどしあわせだ~♡

病みポン太@野球のお母ちゃん

深夜のひとやすみ、復活うれしいー❗️
そして書き込みの多さにびっくり。
仲間がたくさんいるんだなぁと安心します😌✨
皆さん、お疲れ様です❤️

さて、授乳後すんなり寝てくれますよーに🙏

deleted user

二人目妊娠中、悪阻が終わらない。そして頻尿すぎて毎晩この時間目が覚める。。

2歳手前やっと断乳したのに、上の子は何故か今でも夜一度はふぇーんと泣いて起きる。
そして私が隣に寝てないとすぐ起きる神経質な男…

旦那は別室でいびきかいて寝てる🌀🌀🌀

はじめてのママリ🔰

みなさんおつかれさま!
授乳眠い〜!よく赤ちゃん泣いてる中旦那は毎日毎日爆睡だな!
ここに来ると1人じゃないって安心します♥

deleted user

あれ、、、、
寝れない、、、😭

娘はぐっすり眠っているのに💦

deleted user

うん??3時おやつ…。と夜中か…。今日も1日頑張ろう。

ちゃま

旦那のいびき殺意が😭

  • ゆきち

    ゆきち

    まさに同じ状況です!!
    さっきから何度も蹴ってます笑

    • 1月15日
  • ちゃま

    ちゃま

    あ!同志が😭
    蹴って旦那さん怒りませんか😳?笑

    • 1月15日
みぃ

また寝すぎたー!
2ヶ月手前なのに起こされないと起きないから、前回の授乳から6時間以上。
寝られてありがたい反面、ママはおっぱいがパンパンだよ…

  • もも

    もも

    お疲れ様です。私も同じです!
    五時間空いて、カチカチで、授乳が大変でした。

    • 1月15日
  • みぃ

    みぃ

    大変ですよねー。。
    昨日は盛大に吐いて、夜中にお着替えしました。。
    今日は軽く絞ってから飲ませたから、吐きませんように…!

    • 1月15日
もも

上の子の勉強について悩みながら、下の子の世話をしてます。
最近、下の子は、夕方から21時頃にかけて、グズグズするようになり、頻回授乳してます。
上の子の勉強について、見たいし、言いたいし、葛藤しながら、授乳する毎日です。

はじめてのママリ🔰

やっと寝たー。
最近、低い音でゆっくりデタラメ鼻歌を歌ってると早く寝る。
ドレミだけ使ってドドド・レドレ・ミミレ・ドレミ・ミレレ・ドレド・ドミミ…ってな具合で(^ ^)

さて、今日も長男の弁当だ。寝るとする。

みなみ

鼻が詰まって苦しくて寝れない😰

バズ

出産まであと9日!
切迫早産の入院生活で、早く生まれるかもってたくさん言われたのになかなか生まれない。笑
上の子も37週で産まれてるから尚更早く産まれるんじゃないかと期待してしまう...
そして腰痛酷すぎて立つのも歩くのも寝てるのも何しても辛い😂
2歳になる娘は究極のママっ子で常に抱っこ抱っこ。ママ以外の抱っこは受け付けません状態🤦‍♀️
ラストスパートだけど本当にしんどい🤣🤣🤣
早くうまれてこーーーーい!!!

もえ

おっぱい吸って寝落ち可愛すぎる〜〜。

あるかりちゃん

お疲れ様です(*´ω`*)

すずまる

保護機を嫌がるようになったから久々に直接授乳した😢
ずっと痛くてトラウマで保護機と搾乳機で避けてたけどラッチオンちゃんとしたらだいぶマシに😢10分10分頑張った😢

ゲップでないで寝ちゃったからちょっと心配…
うちの娘、ミルク飲んで寝たあと80%くらいで毎回すぐしゃっくりでる。
しゃっくり終わった後また勝手に寝てくれるからいいけど…

今日はちょっといつもよりぐずりが多かったなあ

次は2.3時間後かな?
皆さんお疲れ様です。
おやすみなさい💤

コニ

1歳9ヶ月だけど添い乳でしか寝かせられない😭
夜中も何度も起きるたびに胸を差し出す。
もう少し言葉がわかるようになったらやめたい。

まや

今日里帰りから自宅に帰ってきたけど実家に帰りたい

もるたん

あー😂眠い💤
普段、夜泣きで1時と3時で起こされるけど何日かに一回は朝までぐっすりっていう日があって
そんな日こそ私も朝までぐっすりしたい!
だけど泣いてないのに1時と3時に目が覚める😂
今日もそんな日でした😅おやすみなさい🌙

おもち

三日前からいきなり夜泣きが始まった
でも初めてだから不安になる
寝たかと思えば少し経つと100のギャン泣きと共に起きるのは果たして夜泣きなんだろうか
抱っこして数分で泣き止むけど毎日されるとくるものがある
耐えたママさん尊敬です

胡桃

予定日過ぎて、バルーン入れて入院中です。
寝苦しくて目が覚めて、そのまま寝れなくなりました。明日は促進剤で本番なのにーー!

実家に置いてきた長女が夜泣きしてないか心配😭

ママリユーザー

寝ねー!笑
泣きはしないけどすぐ起きるー!
寝ねーー!

コレも夜泣きなのかしら?

抱っこ紐で徹夜の予感…
勘弁してください

2児のママ

7時間空いた!
21時寝て今起きた☺️
24時頃起きるかな思ったけど😅

hrkn

ついに夜中起きるようになってしまったのかな😭😭
ずっと8時間ぐらい寝てくれてたのに昨日から起き始めた😭😭
泣いてるわけじゃないけど喋ってる〜〜〜😂
寝かせてみようとトントンしたら泣き始めたのでおっぱいあげちゃった。
どうするのがいいのか。

まっしゅ(30)

1:30に👶起きて、3:00に寝かしつけて
もう1時間経つのに寝れなくて焦るぅ😂
あと1時間くらいでまた起きるのに😱

リノ

お腹空いた😂
もうひと眠りできるかな…💤

  • アラカブ

    アラカブ

    お腹すきました😭

    • 1月15日
  • リノ

    リノ

    早く食べたいです😂

    • 1月15日
F◡̈♡

19時半に寝てまだ寝てる😅
いつ起きるかなー?
目覚めちゃって寝れなくなっちゃったなー
お腹すいたなぁー😩笑

いちのせ

この空間があるのほんと、素敵。復活ありがたいです🥺

昼間はガッツリ寝てて、夜は目をぱっちり開けてて、一人遊びしてるかと思ったら泣き出すから、抱っこする感じで、、、

昼ガッツリ寝ないで夜ガッツリ寝ておくれ〜〜(笑)

deleted user

3時半にうんちのオムツ換え、授乳で4時に息子は寝たけど………眠気がなくなった😢寝れない😢

ななみ

新生児を子育て中です!
授乳の姿勢(母親の)について質問です。
どんな姿勢(赤ちゃんの)であげても、
私自身の背中が丸まって
背中に負担が大きいです。
日に日に凝ってきています。。

縦抱き抱っこで
あげてることが多いです。
フットボールでも横抱きでも
とにかく私の背中が丸まります。
背もたれを使うと、赤ちゃんの鼻がおっぱいに埋もれるし
背もたれを使わないでいると
背中が丸まってきついです。。

みなさんどうされてますか??

ママリ

2時間半の腕枕から徐々に娘を動かして布団移動させたのに、モゾモゾしてるからとオムツ替えして起こした旦那よ!
また授乳後寝なかったら腕枕やん😭わたしの腕がもたない😭😭

アラカブ

稽留流産後の診察でした 子宮の戻りが悪く癒着していて麻酔なしの処置つらすぎた

⛄️

まさかのこの時間に覚醒🤩
早く寝てほしいな〜〜、、、🥺

みかん

泣き声で起きたら寝てから5時間半経ってて、泣き声に気づかず寝続けてたのかと思って焦ったけど現実だった😂

ママリ

イケメンと恋する夢を見てたのに旦那が起こした娘の泣き声で目が覚めた😂
授乳後に続きが見たい🤣🤣🤣

あっちゃん

娘のキック痛い………

ぴぴぴ

はー眠たい…
ベットで寝てくれよー

のんたん

1/15 今日が予定日👶
大きめベビーなのに出てくる気配なし!!!
おしるしもなし!!!
蹴りあげられる胃!!!
お腹の中どんだけ心地いいんやろう🤣(笑)

今日は検診で初めてのNSTしてきます!!
子宮口少しは開いてたらいいなあ…

はじめてのママリ🔰

ここ2週間、寝ぐずりが酷くて毎日0時〜5時6時までぐずりっぱなしです😭
今日は何時に寝てくれるか😭

ゆ

今日も夜泣きするんかな〜😮‍💨
朝起きないかんし寝よ😵‍💫