コメント
ばっち~ママ
1人目の時はひたすらのんびーり
過ごして、あとは友だちと沢山
でかけました☆
2人目の時は上がいるので
毎日戦いです(笑)
はる
はじめまして。現在妊娠6ヶ月です(^^)
私も妊娠発覚直後からつわりがひどく、仕事が歯科助手で臭いがきつかったのもあり、退職しました。
つわりが落ち着くと、毎日ほんと暇ですよね(´・ω・`)
私はココ最近、裁縫にハマってます(*˘︶˘人)
赤ちゃん用のスタイ、おむつケース、母子手帳ケースなど作っています(^^)
元々は中学生以来ミシンにも触れてなかったレベルでしたが、スタイは比較的簡単なのでおすすめです!
あとは節約のために、図書館行ったりしてます。笑
-
♡みーな♡
遅くなりました(>人<;)
コメントありがとうございます☆
お話はかわりますが、お誕生日12月16日なんですか?私の誕生日が12月16時です🍀🍀
つわりでやめられたんですね。
裁縫楽しそうですね☆
子どもさんにいろいろ作らないといけなくなるでしょうしいいかもですね♬
オムツケース、母子手帳ケース、すごく難しそうですね。・゜・(ノД`)・゜・。
図書館はお金かからずにいいかもですね。
育児本とか見にいこうかなと思いました。- 5月11日
-
はる
誕生日一緒なんですか?( *´꒳`* )
周りにあまりいないので、なんだか嬉しいです🤗💕
育児本もあるし、型紙付きの裁縫の本や、料理の本もあるので、いい時間潰しになりますよ〜(^^)- 5月11日
-
♡みーな♡
一緒ですね☆
うれしいですね^ ^
そうですね。雑誌もありますしね♬
行ってみます✨✨- 5月11日
あーぴっ🌼
あたしもずーっと仕事をしてましたが、パチンコ屋でのお仕事だったのでお腹が目立ってきてお客さんにも迷惑かけられないし、副流煙が気になってしまったので3月末で仕事を辞めました。やめてから毎日つまらなくてつまらなくて辞めた事を後悔した日もありました(笑)でも辞めてからお腹がどんどん大きくなってきたのでやめてよかったかなと思えるようにもなりました(笑)
仕事をやめてから夜中に目が覚めてしまい寝れなくなってしまったので、朝は旦那のお弁当を作ってお昼まで寝てます(笑)眠れないものは仕方ないし、お母さんになる準備をしてると聞いたことがあったのでなるべくポジティブに考えてます(笑)そこからご飯食べてゴロゴロする日もあれば、少しお散歩しにいってみたり、実家に行って親と犬の散歩行ってみたりしてます(笑)4時には夜ご飯を作り出してる感じです٩(。•ㅂ•。)最初は退屈かもしれないですけど、一ヶ月もすればこの生活に慣れてきますよ(o゚∀゚o)(笑)それと、赤ちゃんからのちょっとした春休みだと思って過ごしてみてはどうですか?よく言うのはこんなに好き勝手できる時間はしばらく取れないから産まれるまでは好きな事をした方がいいそうですよ(๑´ڡ`๑)あたしは言葉に甘えて好き勝手にやってしまってますよ(笑)
-
♡みーな♡
遅くなりました(>人<;)
コメントありがとうございます☆
同じくです。夜中目が覚めて昼間まで寝てます。
そうですね。
出産後からが戦いで仕事もしないといけないので、
今のうちにゆるりしたいと思います♬
ポジティブにですね☆- 5月11日
ままり
私も最近産休入って毎日暇です(笑)ベビー用品揃えるにも出かけるだけでお腹張ったり荷物重くなったりで大変なので、軽い散歩がてらゲオ行ってマンガやらDVD借りて家で見てます(^_^)
-
♡みーな♡
遅くなりました(>人<;)
コメントありがとうございます☆
今まで仕事してたら、仕事がなくなると暇になりますよね。
マンガ、DVDもいいですね♬
ツタヤにでもいこうかなと思います。- 5月11日
2歳0歳姉妹ママ
私は1人目妊娠の時、同じく時間だけはたっぷりあったので(笑)エコー写真のアルバムを作りました✩
不器用なりにそれはそれは凝って、毎回メッセージをハートに切り抜いた紙に書き、いろんなキャラクターや季節物のデザインを切り抜いたり手書きしたり、それらでデコレーションしました✧笑
ですが、2人目の時は時間の余裕などなく、エコー写真はアルバムにするどころかそのまま母子手帳に挟めたままと言う、、^_^;
このままでは将来見せた時に下の子がかわいそうなのでいずれは下の子のも可愛いアルバムにしなきゃなぁと思いつつ、暫くは到底時間はなさそうなのでいつになることやら、、笑
-
♡みーな♡
遅くなりました(>人<;)
コメントありがとうございます☆
エコー写真のアルバム、すごいですね♬
手先が器用でうらやましいです。
簡単にアルバム作り、やってみます^ ^- 5月11日
rii
わたしもハードワーカーだったので最初は時間あり過ぎて発狂しそうでした笑
とりあえずご飯を手の込んだものにしてみたり、掃除徹底してたら夫にすごく感謝されるようになりましたよ(*^^*)★
あとは海外出張ついてけるように英語の勉強したり、落ち着いてから在宅ワークできるような資格の勉強したりしてます♪♪
-
♡みーな♡
遅くなりました(>人<;)
コメントありがとうございます☆
食事の準備、掃除ですね。
在宅ワーク、私も興味あります。
どんな資格の勉強をされてるんですか?- 5月11日
-
rii
わたしは元々IT系の会社にいたので、Webデザインの資格勉強してますよ(o^^o)
ユーキャンとか見てみると在宅ワーク向けの資格いろいろありますし、興味もてるもの探すのに参考なるかと思います♪♪
ノースキルでの在宅ワークだと安月給で効率悪い気がして(^^;- 5月12日
-
♡みーな♡
ありがとうございます^ ^
確かにノースキルだとあまり稼げないですよね💦💦
ウェブデザインすごいですね☆
ユーキャンみてみます😊- 5月12日
614
しょっちゅう1人ディズニー行ってました!
子どもが産まれてから、改めてその時の写真みると、だんだんお腹が大きくなっているので面白いです!
あとは、セルフネイル頑張ってみたり、色んな物をスワロフスキーでデコってみたり、隠れた才能ないかなー?と探っていました(笑)
-
♡みーな♡
コメントありがとうございます(*^◯^*)
ディズニー近いんですか?うらやましいです☆
歩くの、つらくなかったですか?
私は九州なので、ハウステンボスとか行きたいんですが、
結構歩くので不安で(>人<;)
セルフネイルいいですね☆スワロフスキーとか、器用なんですね♬
うらやましいです💕💕- 5月20日
♡みーな♡
遅くなりました(>人<;)
コメントありがとうございます☆
のんびりできるのは今しかないですかね。
お2人目とか生まれたら尚のこと忙しくなりますかね💦💦
今はのんびりな生活を楽しむしかないですかね。
ばっち~ママ
2人目の時は大変でしたよ!
休みたい時に休めないし、安静って
言われてもできないです😱
♡みーな♡
そうですよね(>人<;)
ママさんたち、大変だなと思います。
今は1人の時間を、満喫したいと思います。