※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で肌荒れがひどく、医師から塗布していた薬について不安。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに影響はありましたか?

今、妊娠19週です。
妊娠初期から肌荒れがひどく
医師から外用薬は胎児に影響ないといわれ
ダラシンTゲルとゼピアックスを塗布してたのですが
ネットに妊婦は控えるのが望しいと記載があり不安でいっぱいです。妊娠中、塗っていた方いませんか??
塗っていた方、赤ちゃんに影響なにかありましたか??

コメント

チム

私も10年ほど皮膚科に通い続けてますが、塗り薬は胎児に影響ないと先生から言われてずっと塗っていましたが、元気な赤ちゃん2人産みましたよ😃
ネットは正しい情報も間違った情報もあると思って見た方がいいと思います💦
先生の言うことは正しいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    チムさんのお返事みて安心しました☺️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ダラシンは塗ってないですが、、ゼピは塗ってました私の場合は赤ちゃんに影響はないようです。順調です。

妊婦さんや授乳婦さんに対して実験?検証は基本的にできないので、大丈夫だとしてもメーカーとしてひかえるように書いておかないと何かあったときに訴えられたら、、

と言うのが多いと聞いてます!

その他、私は全身にブツブツが出来て痒み止めの薬を産婦人科で出してもらいましたがそこの先生も、外用薬は大丈夫だよー。。と言ってました!

病院処方のものだったら大丈夫かと!

胎児よりもお母さんのホルモンバランスの変化で今まで大丈夫だったのが合わなくなったとかはあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり外用薬は大丈夫なものが多い傾向にあるんですね!
    少しホッとできました!

• 1月6日