※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

お宮参りせずに写真だけ撮るのはおかしいでしょうか?未婚シングルマザーで実母が神社に入りたがらないため、スタジオアリスで考えています。

お宮参りについてなんですが
私自身未婚シングルマザーなのと実母がキリスト教で神社に入りたがらないことがありスタジオアリスで娘の写真だけ撮ってもらおうと考えているのですがやはりお宮参りせずに写真だけ撮るのはおかしいですかね?😣

コメント

n

大丈夫だと思いますよ!
私もお宮参りせず写真だけスタジオアリスに撮りに行きました😊♪
母がアリスに勤めているのですが、写真だけでも撮りにおいでって言ってくれたので🙂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

非常識なのかと心配していたので良かったです😣💗
    ありがとうございます!

• 1月6日
なな

写真だけで全然いいと思います🙌私も写真だけでした😊

知人がアリスで勤めてますが、写真だけの方も沢山おられるとのことです🙌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

それなら安心します!ありがとうございました☀️

• 1月6日
梅ちゃん

全然いいと思いますよー(^^)

スタジオアリスのクーポンなどはお持ちですか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

クーポンなどあるのですか?!

• 1月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ありますよ!

初めての方が使える撮影料半額クーポンあるのでよかったら使いますか?

• 1月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

え!使いたいです🥺
    期限とかありますか?😣

• 1月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

7495-6505-8030-6033
    8455-0401-8071-7019
    6439-1302-4087-2080

いずれかお使いください!ウェブ予約の際にコードを入れる画面がありますよ(^^)

• 1月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます🥺💗
    大切に使わせていただきます!

• 1月6日
ぱーぷる

うちは産まれてすぐNICUに入院してて、退院した時にはすでに生後1ヶ月半だったし、そこから1ヶ月は外出出来ないしで生後3ヶ月の時にお宮参りとお食い初めを一緒にアリスで撮っただけです😊📸

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

金額とかってどれくらいでした??

• 1月6日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

お宮参りと百日祝いで着物2着と生まれた干支の着ぐるみ1着の計3着で撮って、1年後に500円でデータが買い取れるけど何か商品にしないとデータとして残らないとの事だったのでその時期1番安かった年賀状用ハガキに何種類か選んで、増やせるアルバム買って4万4千くらいでした😂
    もう可愛すぎて最小限なんて選べないです🙄
    アルバムは最初に買うだけですけどね☺️
    ちなみにハガキは1ショット10枚なのでめちゃくちゃ余ってます😂笑

• 1月6日
まち

スタジオアリスは別に神社と提携してるわけではないですし、お宮参りと写真撮影を別々の日にする人もいますし、気にしないでいいと思いますよ💡
私の友達もカトリックでお宮参りしてないって言ってました。(洗礼がお宮参りみたいなものだから…って言ってました。でも写真はアリスで普通に撮ってましたよ)