※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

首が座っていない2ヶ月の男の子を横抱きしかしておらず、縦抱きが怖いです。抱っこ紐が使えず困っています。皆さんはどうしていますか?里帰りも終わり、泣き止まないので困っています。

明後日で生後2ヶ月になる男の子を育てています!

泣かない時に横抱きしかしたことなく
まだ首も座ってないので縦抱きが怖いです。

皆さんどうやってしていますか😭?

里帰りもそろそろ終わるんですが
抱っこ紐が首すわってからのしかなくて
困っています。中々泣き止まないし動けないなと。

コメント

deleted user

縦抱きはゲップの時しか、その頃はしてなく3ヶ月半辺りから頭を支えながら縦抱きにしました♪
抱っこ紐は未だに使ったこと2〜3回しかありません🤣必要と感じた事がなくて😅

  • machi

    machi

    私もゲップの時しかないです😣そうなんですね!グラグラするのでヒヤヒヤします😭
    いい子なんですね💕

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖くて無理ですよね、分かります😭💦だんだんとズッシリしてくると縦抱きが楽ってなりますよ💫
    メリーを1ヶ月半の時に購入してから楽なりました!基本ぐずりません♪

    • 1月6日
  • machi

    machi

    重くて成長してるな〜っては思うんですけど😭ちょっときついです(笑)そうなんですね💕メリーつけててもぐずる時結構あります😭日中全然寝なくて…

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あはは(笑)可愛いけど限界感じたりしますよね🤣娘が今7キロ超えましたが横抱き滅多にしません無理だーってなります(笑)
    そうなんですね🤔寝ない子は寝ないって言いますもんね(。・・。)抱っこしてたら寝ます?

    • 1月6日
  • machi

    machi

    4ヶ月で7キロですか😊?
    簡易で自分の体重引いてはかったら昨日で5.5キロ服入れてでした!
    抱っこしてても暴れたり…
    ウトウトしてもベッドに置いたらまた泣きます。
    それと、完ミでして…
    間隔もひろがらないって感じです😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    14日に5ヶ月なりますが、4ヶ月検診で6800でした💫
    順調に成長してますね🤩5.5、懐かしい体重です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    背中スイッチも発動してますね😰娘は1ヶ月手前からおしゃぶりも始めました♪
    うちはベビーベッドはなく、ベビー布団なんですが滅多に抱っこから布団置くことないんで上手くいくか分からないですが、頭からゆっくり置いて背中がついたら優しく脇腹をトントンして目が開いたらすぐ抱っこ、開かないならそーっと足を置きます。90%くらい起きません*

    同じく完ミです😊量は飲みますか♪?

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私返信と思っちゃって大丈夫ですかね🤣笑

    最初そんなでした😵なので上手く吸い付くように手で支えます😊また必ず眠くてギャン泣き前のちょっとグズリぐらいの時にいくと成功しますよ!保育士の姉から聞いた方法です😆✨

    お尻からだと置かれた⁉︎って気付きやすいみたいです🤔
    横抱きで寝たら、落とさないように気をつけながら手のひらに頭を移動させて反対の手はお尻を優しくトントンって感じです⭐️

    1000はまずいですね😔
    そしたら140でいいと思います、足りなかったという事で🤔娘もきっちり日中3時間なんで気持ちわかりますよ(笑)
    夜中もしミルクあげたくないならば、トントン優しくするかおしゃぶりを唇にツンツンしてくわえさせるかを最初にしてみてダメだったらやはりミルクかもしれません💦娘は2ヶ月半から夜中ミルクなしですが必ずモゾモゾするんでおしゃぶりを繰り返し何回か入れて朝って感じです😱
    そしたらラスト140or150でいいと思います、それでも1000はいかないので😊

    • 1月6日
  • machi

    machi

    すみません(笑)
    変なとこに書いてました😨!

    そうなんですか!成功したらそのまま寝るんですね🌟

    なるほど🤔
    ありがとうございます🙄💓
    全然やってませんでした(笑)

    やっぱおおいですよね!いつもだいたい800〜900後半です!
    なんで間隔あかないのーってなります😅😅
    外出の時とかミルクセットも大変だし…
    ひとり遊びしたらいいけど泣くしってかんじです😭

    だんだん間隔あけばいいです!
    すぐくわえちゃいます😭食いしん坊ですほんと(笑)
    おしゃぶりでいいんですね!
    飲まなくて大丈夫なんですか?
    ぶっ続けで寝てる時オムツみてないですか🤣?

    まだ里帰り中でお風呂遅くて20時10分に入って最後のミルクが、20時25分に140のみました!

    最後のミルクの前にお風呂入れてますか?
    お風呂はミルクとミルクの間かなってはおもうんですけど…
    寝てる時もあればどうすることもできなくて…
    だいたい最後のミルクが20.21時ここ周辺です!
    急に爆睡して起きたとき結局ミルクの時間なんですけどどうしたらいいとおもいますか(´・ᴗ・` )?
    いつもおきるとき泣いておきるんですよね😭
    泣かないで起きることないんですよ…
    おかしいんですかね?(笑)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あは🤣良かったです♪

    そうなんです😊おしゃぶり嫌!って方もたくさんいますが赤ちゃんの精神安定にも繋がりますしママパパも楽出来るしいいなぁて思ってます✩°。⋆

    2ヶ月入るまでは1日を7〜8回ミルクあげてましたよ!
    娘はたまたまメリーを気に入ってくれて全く泣かなくなりましたが難しいですよね😣💦ガラガラとか持って遊んだりしませんかね🤔⁇
    オムツ見ませんよ!寝ているならオムツ見たら泣くし起きるし…と思って😊
    ミルクもあげなくて大丈夫と小児科で確認しました😆ただ2ヶ月半以降です!それ以前は夜中もあげてました3時間〜3時間半間隔で😱

    アパートにいる時はそんな感じですよ!お風呂はいつも20時以降、最後のミルクは20時半過ぎにしてます😊実家だと父親が入れてくれるんですが18時前後でミルク後なため白湯か麦茶20あげてます。

    おかしくありませんよ、赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね😆💖
    爆睡して起きるのは何時くらいなんでしょうか?
    今手元に育児ノートないので何とも言えないですが、夜中ならば間隔通りあげてましたよ*

    • 1月6日
  • machi

    machi

    また下に書いちゃいましたすみません😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅れてすみません💦
    ドラえもんなんてあるんですね、可愛い😍❤️
    おしゃぶりも乳首と一緒で合う合わないあるんで難しいですよね( °⌂°" )

    ニコニコ見てたり、雄叫びしてたり🤣✨眠くなり出したらおしゃぶりさせてメリー見ながら寝ちゃいますよ😊
    や、見えてると思いますよ薄っすらと♪まだ視力はボヤ〜ですからね😖ガラガラ娘は紐のにしたら持てるようなりましたよ♪最近やっとプラとか持てます💫
    向き癖は月齢上がれば大丈夫🙆‍♀️‼︎首が少しずつしっかりしてきてあちこち向くようなりますから♪なので枕とか使う必要もないですよ😀
    娘は右癖あり絶壁でしたが3ヶ月半から左や真上向くようなりやっと落ち着いてきました♪そして後頭部ハゲです🤣❤️

    オムツの種類によりますが、10時間くらいはもちますからね☆なので大丈夫ですよ!
    もし夜中寝ているならば起こさないで、泣いたら前のミルクから何時間か確認して3時間あいてるならばあげてまだだったら抱っこしてあやしますね🤔寝てるのを起こしてまであげてなかったですよ😊

    白湯は無味なんで嫌いな子はいますよね(笑)麦茶、娘はぐびーっと飲みますよ⭐️ママリでは離乳食まで必要ないって言われてますが、離乳食の時にいきなりあげて飲まないならば月齢低いうちからあげていたら飲むよと小児科で教えてもらい、お風呂からミルクまで時間ある時だけ麦茶あげます😊

    字が汚いですが1ヶ月半ちょっとの時のです*

    • 1月7日
  • machi

    machi

    ドラえもんあります!女の子は忘れました🤣難しいですね!0〜6ヶ月用みたいです!

    時々お話1人でしてます(笑)えーえらい😉💕ならずっと確認してる感じですか?

    紐のみてみます!プーさんのぬいぐるみのやつにしてました!

    よかった😣このままずっと左だとやばいなーっておもってましたほんとに😭
    髪生えるからいいですよ🥰💓

    ぴよログで管理してるんですけどオムツ変えなかったらおしっこ夜間1回とかになりますけど、、、
    これでいいんですよね?

    麦茶も練習してみないとですね🥰💓💓

    ありがとうございます参考になります🥰

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘は色々試してこの種類になりました⭐️多種多様で悩みますよね(笑)

    一人で喋ってるの可愛いですよね🥺❤️
    何を確認です?
    あ、同じガラガラです!最初はこちらから話しかけて握らせると分かるようなりますよ😆✨‼︎

    まだまだ頭重くて力がないから上手く動かせないそうです😔今となっちゃあちこち見て楽しそうですよ♪
    頭の形、遺伝らしいですよ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

    大丈夫です⭐️
    基本ミルク=オムツ替えって感じです、それプラス💩ですかね。なので1日6〜8回替えてます🤔夜は最後のミルク飲んで布団寝かせたら朝まで替えたことないです😊
    もしずっと泣いていて…ってなったら替えますかね*

    こんなでいいか分からないですが🤣💦

    • 1月7日
  • machi

    machi

    テテオ!たくさん試されたんですね!
    悩みます😅

    可愛いです!何お話してるのかな😌💕?って思います(笑)

    紐のみてみます!!

    そうなんですね!
    うわー。わたしもやや絶壁です!
    小さい時真正面しか見てなかったらしいですよ😅

    大丈夫なんですね!
    おしっこ10〜14回とかしてないと不安でした!
    ありがとうございます💕💕

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人気もあるみたいで可愛いより質を選びました🙆‍♀️

    確かに🤣宇宙語ですよね分からないから😍笑

    それってただオムツ替えてる回数なだけで、オムツパンパンならおしっこちゃんとしてますよ😊

    • 1月7日
  • machi

    machi

    ほんとですよね!
    回数にこだわってたのかもしれないです😣

    • 1月8日
ジェシー

首の後ろを押さえて、頭が後ろに倒れないようにする感じですよ。
自分の肩に顎やおでこをあてるようにすると安定すると思います。

  • machi

    machi

    結構上に上げる感じなんですね!
    ありがとうございます😭

    • 1月6日
まな

首の後ろを支えながらやってました😊
YouTubeに縦抱きのやり方あったと思います!

  • machi

    machi

    ありがとうございます😭💕見てみます!

    • 1月6日
machi

ありがとうございます(笑)

おしゃぶり嫌な時ペって吐き出しちゃって(笑)
無理やり押し込んでます!中々成功しません😑

そうなんですか?
わたし、(笑)
おしりからしてました🙄
起きたらしてみますね🥰
めちゃくちゃ飲んで…
1000超えちゃうんですよ。
一昨日まで120を8回でしてたんですけど
回数も減らないし間隔もあかないから昨日からどうかしたくて140にしたら夜は4じかんあきました!日中は3時間が限度でした。
けど今日は私が馬鹿で😭
夜中少し起きたなって思ってオムツを見てしまったら起きちゃって3時間でミルクになりました。
そっから2時間とかで泣いて😭
今日困って…15時40分に2時間しか空いてなかったですけどめちゃくちゃ泣いてどうもできなくて…
先に40飲ませてもダメだったんで
100作ってお湯を初めて20多くしました。
そしたらやっとねて今も寝てます😭
今日既に7回飲んでて840のんでます。

machi

おしゃぶりの形が嫌なのか😅西松屋のドラえもんのを親が買ってきて結局それを使ってます!

同じくらいなんですね⸜( ・ᴗ・ )⸝
気に入るってニコニコしたりですか?
私の子はボーってするかキョロキョロドキドキしながら手を動かすのが好きでバタバタします(笑)
ガラガラ持たないですね😣みえないんですかね?

生まれた時から左ばかり向いてて今は時々みぎもむくんですけど心配です。
左向くせいか向き癖なのか頭が左ペちゃんこなります(笑)

やっぱですよね!昨日見てしまって最悪〜てなりました🤣
確認してるならいいんですもんね(*´︶`*)ฅ♡ありがとうございます🍒まだあげないといけないんですね!起こしていいんですか?

最後のミルクまでねたり寝過ごすと泣いてって感じです😭
まだ麦茶してないです!
白湯飲んでくれる時と嫌な時があります!

質問だらけですみません😭