※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
家族・旦那

義母の発言にイライラするので、ここで吐きます😭私は子供が産まれて、育…

義母の発言にイライラするので、ここで吐きます😭
私は子供が産まれて、育てにくいなーとかイライラした事ないんです。抱っこ抱っこの日もあるし、グズグズの日もあるし、大変だけどやっと産まれた子なので、それすら楽しんでます。しかーし、毎回義母に、私は男の子2人とも育てやすかったー、こんな泣かないし、抱っこしなくてもグズグズしないし。本当育てやすい子だったーと言われます😅
まるで、うちの子が育てにくい子と言ってるようで、毎回イライラします…。それと、年末泊まりにきて、ダイソン使ってみたいから掃除機かけさせてーと掃除してました。私、今絶賛産後抜け毛大量中なんですけど、ブラシ汚かったから取っておいたからーと…。
真面目にやめて欲しい…😅すみません…私今産後の抜け毛大量なんで毎回しないんです…というと、産後の抜け毛とかあるの?そんなのないでしょ!
と言われます😭
そんな義母と近々同居予定です…。どうやってストレス発散すれば良いんでしょう…😭
人の話は全く聞かない。趣味の合わないものをバシバシ押し付けてくる。孫は可愛いみたいで抱っこしたい!と抱っこしてるけど、毎度毎度危なっかしい😅
パパ(息子)が注意しようが怒ろうがおかまいなしです。決まって、私だって2人子育てしたんだから!しか言わないです。何十年前だよ…。
静かに、ゆったり子育てしたかったなぁ…

コメント

moon

お気持ちとても良く分かります😅
私は子供産まれてから、義母が大嫌いになり、今生後4ヶ月の子供を育てているのですが、同じような事言われた事ありますし、なんなら私がいる前で、「男の子が欲しかったなぁ」と普通に言いました😂
因みに、私は女の子を産みました😊
多分主人が長男なので、跡取りが欲しかったんだと思うのですが、その考えが古臭いと思ってます😂
「まぁ、女の子なら養子とればいいよね」って言われた時は、はぁ?嫌だしって普通に思いました😂
私の娘なんだから、嫁に行きたいと言ったら私はそれでいいと思ってるのに、本当ウザいです!

義母は、寝てる娘をおこしてまでも抱っこもしたがりで、迷惑過ぎます😭💦

私も以前子供が産まれる前は、いい義両親だなと思ってましたが、産まれてからのウザい行動を見て、絶対同居&離れにも住まないと決めました😂

• こさめ

こさめ

悪気なく言うのが余計イライラするんですよね。歳を取ったら相手が嫌かどうか考えて話せないものなのかな…と不思議です。
    私自身一人っ子で女だからか、母同様、自分が死んだ時に娘がちゃんと自立して幸せに暮らせていればそれで幸せって言う考えなんです。母も自分の面倒見てねなんて言ったことないんですけど、私は◯◯(息子)に後は面倒見てもらうだけだからって普通に言っちゃうあたり、ちょっとひきます😅

• 1月6日