※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

1歳の娘が最近食事を拒否し、ご飯の周りをカオスにして困っています。ストレスで疲れているので励ましてほしいです。

もうすぐ1歳の娘がいます。
少し吐き出させてください。。
離乳食は最初からずっと、出されたものはしっかり食べていたのですが、ここ2週間、突然食べなくなりました…
つかみ食べでひとくちおにぎり4つくらいと小さいパン1つとバナナは食べます。
ただ、椅子に座っていられず、立ち食いしていても動き回り、バナナをいろんなところに擦り付け、パンやごはんも投げ飛ばし、カオスです(笑)パパにも話しますが、ごはんのときには不在なので悲惨さが伝わりません!

今はそんな時期なんだなと思いつつ、毎食のことで疲労困憊です。なので張り切って離乳食ストックを作るのを辞めたり、おいしいおやつを食べたりして自分をなんとかリセットしていますが…先輩ママさん、励ましてください…😭(笑)

コメント

あずき

Maさんふぁいとですー😭
食事時間が嫌になりますよね🥶
なんでその手でそこ触るの!あ!逃げんな!!!!って…(笑)
「いつか終わる」とわかっていますが、いつかがわからないから苦しいんですよね😢🍽

息子くんも1歳になった頃から2〜3ヶ月はそんな感じだったので、息子くんにはBF食べてもらいました😂
これ栄養あるし!って、スプーンは持たせずこちらでアーンってしてました👏🏻
つかみ食べはアンパンマンのパンとかお菓子で練習していただきました🥖(笑)

  • Ma

    Ma

    ありがとうございます😭
    まさにその通り…その手でやめて!逃げんな!って毎日です(笑)
    スープ系はスプーンであげていたのですが口を開けてくれず…今日夕飯にBFのシチューあげたらちょっと食べてくれました。
    コメント嬉しかったです😭ありがとうございました!

    • 1月6日
  • あずき

    あずき

    BFもものによって食べる・食べないがありますもんねー🤤
    和光堂は食べるけどキューピーは食いつき悪いとか…(←息子くん(笑))
    和光堂とかの味付けるやつ乱用してました😂

    ちなみに、その手でやめろ!逃げんな!は今でもやってますよ❤️ふふ(笑)

    • 1月6日
あちゃま

味付けしてますか?

  • Ma

    Ma

    味付けしてます!だし、しょうゆ、コンソメ、青のりのリピートで(笑)おにぎりは焼きのりと炊き込みご飯だと進みが良い感じがしました!

    • 1月6日