※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
家族・旦那

吐かせてください。昨日の主人の「だって苦手なんだもん」の一言が気に…

吐かせてください。昨日の主人の「だって苦手なんだもん」の一言が気になってイライラしてきました。

息子はトイトレ中。主人に「パパはトイレ連れて行くのが嫌みたいだね」と言ったら「だって苦手なんだもん」。
2、3回しかトイレ座らせた事なくて何が苦手だ、私だって得意じゃないし正直面倒だけどやってる。育児は苦手だったらやらなくて良いんですか。子供が外で「トイレ行きたい!」って言い出したら「苦手だから行かなくていいよ」って言うんでしょうか。
みなさんのご主人はトイレに連れて行ってくれますか?
家事はともかく育児の最低限はやって欲しい。
旦那が育児しないっていう相談所は無いのかな。笑

コメント

まめこ

普通に連れて行ってくれますよ💦   子供みたいなご主人で大変ですね...

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    大きな子どもの面倒まで見れません…

    • 1月6日
ゆあ

うちなら「そう言うあんたが苦手だわ」って言ってるかも💦
うちは家事育児において全てお手伝いしてくれますよ♪

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうなんですね!
    言わなくても進んでやってくれますか?

    • 1月6日
  • ゆあ

    ゆあ

    言わず気遣ってくれますよ♪
    お互い再婚同士なので
    失敗があり今がある感じなので出来るのかもですね

    • 1月6日
ちーた

わかる😂
めっちゃわかります!!

うちの主人は、子供の歯磨きが苦手らしくていつも逃げます(笑)
やって!というと、歯ブラシもって近づいて、やらない!って娘にいわれたら、「俺じゃだめだって~お母さんがいいって!」とかいって押し付けてきます😱

それですむならわたしだってなにもやりたくないよ!
昼間だってイヤイヤいわれつつ、でもその気にさせていろいろやってんだから!!
って思います😓

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    わかります!
    パパだとダメだから〜って逃げます!
    結局私がやった方が早いのでやってしまいますが後々イライラします💦

    • 1月6日
さらら

苦手なら尚更おトイレ連れていってもらわなきゃー!って言います。
苦手だからやらない、ではいつまでも苦手のままですものね…

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    あ、それ使わせてもらいます(笑)

    • 1月6日
ひよこちゃん

トイトレはまだですが、汚れ物の処理やらなんやら育児は一通りやります。
家事は料理だけ頑なにやりません笑
得意苦手があるのはいいとして、それって別にやらなくていい理由にはならないですよね。
苦手ならできるように努力しろって思います。

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    お願いしなくても進んで育児やってくれますか?

    • 1月6日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    うちは言わずにやってないのがイライラするので、割と先回りしてお願いしてます。
    口うるさいって言われますが笑

    • 1月6日
🎀Hinamama🎀

うちはトイレだけじゃなくてなんもしてくれないですよ!相談所設けて欲しいくらいですね笑( '༥' )

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    イライラしませんか?
    家事も一切しませんか?

    • 1月6日
  • 🎀Hinamama🎀

    🎀Hinamama🎀

    イライラしかないですよ!けど行って治るもんじゃないんで一人でやったほうが早いです!頼んでやってもロクなことしないので🙂

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は無理の一言でイライラします。うちのども旦那もうんちのオムツ替えるの無理って言われます。

あなたの子供なんですけど?
でも子供は正直で何かあるとパパよりママなので!笑

𝙺&𝚈らぶ♡

連れて行ってくれますよ✰︎

どんな事が苦手なのでしょうか??愚図ったりした時とか??

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    わからないですが、まだトイレで出ない事が多いのでただ座らせるのが面倒なんだと思います。

    • 1月6日
🐈

旦那のイヤイヤ、渋々がかなり伝わりながら、トイトレしてます😅
娘座らせたら、チー。って促して欲しいのに、はい。どーぞ。で終了。。こっちっとしてはチーンな気持ちで、後ろからチーと言ってます😅
ぷちトイトレ始めて、まだ2週間なので、娘のやる気なくならないか心配になりそうな、正月休みでした😅笑