※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン朔‪⸜❤︎⸝‬
子育て・グッズ

息子の保育園入所について、登園時の荷物や便利なアイテムについてのアドバイスをお願いします。

もうすぐ、息子が保育園に入所予定ですが、登園のイメージが湧きません💦😫

息子の着替えなどは、どんなカバンで持って行けば良いのか?🤔
お布団かついで、息子は抱っこ紐で登園するのか?🤔
そこに、大量の着替えやらの荷物…大丈夫なのか?😱
全然イメージが湧かないんです😫

先輩ママさん、登園や保育園生活であって便利な物や
困ったことなど聴かせて下さい!

コメント

さやりん

4月からですか? 入園前にオリエンテーションとかで、 必要なものの 説明あると思いますよ!!

うちは カバンは 通園バック(よくある レッスンバッグです)で、作らず買いました。
お布団は 園のもの使ってくれてるので シーツと毛布だけ 週一持ち帰りです!
基本の荷物は、
連絡帳、オムツ数枚 エプロン3枚 着替えワンセット です!

送迎は車でしています〜

☀︎Sunny:)

カバンは適当なので大丈夫です!
エコバッグみたいなので来てる方も居ますよ😊

私は最初は抱っこ紐で行ってました!
月曜日はお布団があるので荷物が多いですが、他の日は使わなかった服のストックが園にあるので(息子の園は置いて帰れます)そこまで枚数多くないですよ👍🏻

あって良かったのは名前ハンコです!
オムツに毎回名前書くのは大変なのでハンコで済ませてます!
また、服やコップの記名にも使いました😊

ゆう

うちは、6歳、3歳、2歳の3人を乗せて自転車で保育園に送って行ってます!
2.3歳の子がその日によって前か後ろかに乗せて、6歳の子はサドルと後ろの座席の間に隙間があるので、そこに上手いこと乗ってます!笑
本当はダメな事ですが、免許ないので仕方ないです💦
前カゴに3人分の荷物を乗せて、2人分のお布団も乗せてます!笑
だから、1人分の荷物とお布団なんて、どうって事ないですよ!!!!笑
電動自転車であれば、余裕です!笑

お子さんが1歳であれば、抱っこ紐に自転車ですかね♪♪
保育園まで近ければ、ベビーカーでも( *ˊᵕˋ)
うちはベビーカー置いていってる人も居てるので、保育園に聞いてみて下さい( ˊᵕˋ )

お名前ハンコ便利です!
オムツの名前ほんと面倒臭いんですよね~💦笑

2児のママ

園によって違うと思いますが、うちのところは大きめの自分で持てるようなリュックです😌
週の始めと週終わりにお布団持ち帰ります!荷物多いのは布団の日くらいかなと?
車なくてまだ歩けない子だと保育園玄関まで抱っこかなと!
便利なものは車送迎、お布団ケースがあると持ち運びやすいです🎵