※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぷり
子育て・グッズ

1ヶ月検診での移動方法についてアドバイスください。母とタクシーで病院へ行くか、ベビーカーを持って行くか迷っています。病院は総合病院で、移動が複雑で2時間程度かかります。母は高齢です。

1ヶ月検診への行き方

今週、やっと1ヶ月検診に行きます!
母とタクシーで病院まで行くのですか、ベビーカーを持って行くかどうか悩んでいます💦

・総合病院
・1階→2階→1階の移動がアリ
・授乳の場合はさらにまた違う階へ移動する
・母子の検査、トータルで2時間程度かかる
・私の母が高齢である

ぜひアドバイスお願いいたします😭‼️

コメント

私は家から総合病院までタクシーでしたが
ベビーカー持って行きました😄
混んでいることがあると座れないこともあるし、その都度エレベーター使えば問題ないかなと思います☺️

• ももぷり

ももぷり

コメントありがとうございます❤️
    ちなみにまちさんはお一人で行かれましたか?🤔

• 1月6日

退会ユーザー

どちらも一人で行きました😄✨
    一人目の時はベビーカーで寝せて泣いたら抱っこしてって感じです😄
    二人目の時は上の子おんぶで下の子横抱きで行きました☺️

• 1月6日
  • ももぷり

ももぷり

ありがとうございます♫
    お一人で偉いです😭💓
    母にもう一度話したところ、2時間もかかるならベビーカー持ってきてと言われたのでそうします!

• 1月6日
ちぃちmam

1ヶ月だとまだまだ全然軽いですし抱っこで行けるかなーと思いますよ🤗✨
お母様が抱っこきつい時は看護師さんとかが抱っこしてくれるかなーと思います!
付き添いなしで検診に来る方もいると思うので、病院側に頼っていいと思いますよ!!✨
ベビーカー畳んだりタクシーに乗り降りする方が大変そうな気がします😂

• ももぷり

ももぷり

コメントありがとうございます❤️
    総合病院なこともあり、看護師さんや助産師さんはいつもバタバタ余裕がない雰囲気なのです...😭
    しかし母もやる気満々なので、信じておくるみで行く方向で考えてます♫

• 1月6日