※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

食物アレルギーの湿疹は1箇所だけに出ることもありますか?症状が長期化する可能性や進行具合が気になります。ご存知の方、教えてください。

食物アレルギーの湿疹って1箇所だけとかに出るのでしょうか?
先日から虫さされのような湿疹が食後に出て1時間以内には跡形もなく綺麗になくなるようなことが多々あり、
小児科に行ったところじんましんで
おそらく食物アレルギーと言われました。
ただアレルギーだと全身にバッと湿疹が広がるイメージだったので
1箇所だけで出ることあるのかなあと不思議でした。
これからどんどん酷くなるのか、
上記なような症状が長年続くのか気になります💦
お分かりになる方教えてください。

コメント

🐨

息子の場合卵アレルギーで
軽く目の周りも赤くなりましたが蕁麻疹が左足の裏ふくらはぎのみに出ました!

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。
    そんな数カ所だけのこともあるんですね…
    小麦アレルギー疑惑で、今検査待ちです💦目の周りかもしくはおでこにしかできなく全身にバッと出ることはまだないです💦もう卵アレルギーになって長いのですか?

• 1月6日
  • 🐨

🐨

卵アレルギーはちょうど1年になります😖
    負荷試験も何度かして少しづつですが治ってきてます✨

• 1月6日
  • ゆん

ゆん

そうなんですか!湿疹はずっと最初の時と変わらずですか?質問ばかりすみません😭

• 1月6日
  • 🐨

🐨

基本的に左ふくらはぎですかね、、🧐息子の場合嘔吐とかで症状が出なかったので何度か卵あげましたが湿疹出る時はふくらはぎじゃなかったとしても必ず足でした!

• 1月6日