※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
サプリ・健康

旦那まだ27歳なんですがこの前健康診断で血圧少し高めと言われたみたい…

旦那まだ27歳なんですが
この前健康診断で
血圧少し高めと言われたみたいです。
再検査するまでではありませんでした。

旦那の母も高血圧です。

遺伝もあるだろうし、味が濃いものが好きで
何作っても醤油かけてます😱
ハンバーグにも醤油トンカツにも醤油かけます。
旦那は揚げ物とか肉系が大好きです。

今回の健康診断で少し改めようと思ってるみたいです。

私も作るときに気を付けようと思ってます。


高血圧気を付けてる方
どういった工夫されてますか?

教えていただきたいです。

コメント

mamari💫

オリーブオイルを使う。
朝、コーヒーとバナナ一緒に食べたら血圧下がるそうです。

うちの母が高血圧でしたが
これを続けているうちに
血圧が下がりました☺️

かよ

カリウムをとるとこですよ(^-^)

塩分を控えても
ゼロにするのは難しいので
カリウムで塩分をながすといいですよ♥️

あかね

私の場合白衣高血圧です!
緊張するとめっちゃ上がっちゃいます💦

どすこい

少し高めとのことなので、調味料すべてを減塩タイプにするのもいいですよ!
醤油を使うようなので、醤油は絶対に減塩にしたほうがいいです👍

ちなみにアボカドがお好きであれば、血圧を下げる成分が多く入っているのでお勧めですよ😊