※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
ココロ・悩み

家の購入について、夫と私がそれぞれ実家近くで気に入った家を見つけました。意見が分かれており、どちらを選ぶか迷っています。共働きで、それぞれの実家寄りに住みたいと考えています。

家の購入についてです。
夫と私の実家近くで家探しをしていて、それぞれでいいなと思う家がそれぞれ一軒ずつ見つかりました。
金額や広さなど同じ程度でどちらかにしたいと思っています。
しかしお互い意見が平行線で決まりません😭
皆さんなら、どちら寄りの家にしますか?
優しいコメントお待ちしてます😭

ちなみに夫と私は共働きでそれぞれ自分の実家寄りに住みたいと思ってます💦

コメント

花冠*°

義両親とは円満なんですか?
ママリでは義両親が近くに住んでいたり、同居されている事で度々お悩みになっている方が多いので…
私は義両親とは仲悪くありませんが、離れていて良かったと思っています😅

るー

私なら仕方がないので諦めます。主人に合わせたら一生後悔しそうですし、自分に合わせて主人が一生後悔するのも嫌なので😰もし、自分が専業主婦なら主人に合わせますが、やっぱり家は働くモチベーションにも繋がると思うので、納得の行かない家はやめた方が良いと考えてます

🐻‍❄️

子供もいるなら奥さん側の実家が近い方が絶対良いと思います💡
子育て家事はどうしても女性がメインになってしまうし、+共働きなら頼れる実家が近くにあるだけで気持ち的にも違うんじゃないかなと😣!
その方が夫婦関係も上手くいくと思います😊

うー

お互いの実家がどのぐらい離れているのかや職場からの距離、その地域性や周辺環境、両親や義両親がどのぐらい手伝ってくれるのかで変わるかなと思います

実家と旦那の実家の距離は近いですか?
遠いなら絶対自分の実家の近くにしたいです🙄

ゆゆゆ

パッと決まらない時は運命じゃなかったと諦めて、中間地点で探します。
恐らく一生に一度の大きな大切なお買い物なので、お互いわだかまりや後悔のないようにしたいです。