※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃー
雑談・つぶやき

娘は寝かしつけの時と夜中起きた時にまだおっぱいをあげています。保育…

娘は寝かしつけの時と夜中起きた時にまだおっぱいをあげています。
保育園には行っておらず急いで断乳しなくてもよいと考えていたのですが、ことある事に義母・旦那・義妹からもう断乳した?と会う度に言われるのがすごく嫌です😢

近くに住んでいて会うことも多く早く断乳したら楽になるのに~お酒も飲めるし夜もぐっすり眠れるよ!と言われます。
旦那からはまだおっぱい飲んでるからすぐママに甘えるとかそろそろ辞めたら?と言われます💦

義実家で娘をお風呂に入れる時もギャン泣きしてて可哀想と思ったのですがなんでも慣れていかないと!とか言われます。
そんなの、知らないお風呂で違う人に入れられたら泣くに決まってるのに💔

コメント

k.y.e

先日、断乳しようと思い母乳外来に行くと、保育園等急ぎの理由が無ければ、子どもがもうおっぱいいらない!というまで母乳あげてね☺️と言われました!
発達にも母乳が良いと言われましたよ!
2歳までに卒乳できたらいいそうです。

言われるの嫌ですよね。
早く断乳すればいいというのは昔の考えだから気にしない!と母乳外来の時に怒られました😅笑

• ゆってぃー

ゆってぃー

そうなんですね!😭
    それを聞けてすごく嬉しいです💕

会う度にずっと言ってくるので参ってしまって💦

• 1月6日