※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

一歳半の息子が活発で大変。同年齢の子と比べても動き回り、心配。二人目出産後も事故が心配。

男の子だから活発なのか性格なのか…一歳半の息子がいますが、まあどこに行っても大人しくできない😅そういう年頃なんでしょうがそれにしても一人でトコトコどこへでも行きたがり大変です💦

手を離すと見えない所に一瞬で走っていってしまいます🤣旦那もこの年末年始初めてそういう息子を見て驚いてました。これは買い物なんか一人で行けないね😅って。
やっと大変さがわかったか!とも思いました。

ママ友もいないし、保育園にもいってない、近所に小さい子は一人もいないので同じぐらいの子がどれほど動くのか気になります。もしや多動?と思うくらい本当にじっとしてません。産院の1歳お誕生日会で同じ月齢の子を初めて見ましたが35人中うちともう一人の男の子だけど歩き回ってママが追いかけ回してました💦皆お膝の上で大人しくしててビックリしたのを覚えています。

一歳半ぐらいはスーパーや公園、広い場所に行くと走ってどこかに行ってしまうのでしょうか?
二人目産まれたらますます手放した隙に事故とかしそうで心配です😭離しませんが!

コメント

うちの子も買い物本当に大変です😭😭
うちも旦那が本当に大変なんだね。
って労わってくれます...笑

いきますね!病院でも診察室の奥のほうに行きたがって必死に止めてます😓少し目を離せばレジに潜り込んでて謝って…
とにかく動き回ってそれを止めると怒る、うるさくなるの繰り返しです😂

lmm

うちの子達も同じくです。
性格だと思いますよ
じっとしてる子はじっとしてますしね💦

下の子はまだましですが 上の子はほんっとに大変でした。
1歩外に出たら もう家には入りたがらず 家に帰ってるという空気を察したら 走って逃げられ大変でした(笑)下の子抱っこ紐して、上の子は脇に抱えて私も泣きながら帰ったりしてました。(笑)
下の子産まれてからはスーパーに買い物にいけず、ネットスーパー 生協利用しました。

多動の心配もしてたのですが、幼稚園ではしっかり席に座ってやってるらしく、心配ないみたいです
でもいまだにスーパーに入る前などはお約束事を話してから入らないと走っていきます💦

活発になる時期ですね😭
うちも次男が突入して大変です💦
長男のときも大変でした💦
手は繋いでくれないし
言う事は聞かないし、、

うちの次男に効果があったのは
アンパンマンの絆創膏でした😂
今ちょうどアンパンマンに興味ありありで、たまたま私が指に貼ってたらその日はちゃんと手繋いでくれました!
どこか行きそうなときも
あれ!アンパンマンは?お手て繋がないとアンパンマンいなくなるよ!って言ったら
家の中でもひたすら手繋いでくれてました😂😂

mini

うちの息子もそういうタイプでした😊30人いたら2,3人そういう感じの子がいますね😂性格なんだと思います🙂

pocopoco

うちも全く同じです!もう毎日ヘトヘトで体力が持ちません😅最近になって、やっと少しは手を繋いでくれたりするようになりましたが、まだまだ落ち着きがないです😂