※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪から回復したお子さんを、イベントが続く中で保育園に行かせるべきか悩んでいます。どう思いますか。

風邪(高熱)からのマイコプラズマ肺炎で保育園1週間休んで
昨日で解熱しました。咳は時々まだでています。体力はかなりなくなった気します。
明日、保育園で誕生日会、火曜日は、保育参観などタイミングが悪くイベント連日あります。
みなさんなら、お子さん、園にいかせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず園で他に病気が流行っていないか確認します💦うちもマイコプラズマやりましたが、すごーーーい免疫下がるそうです😭うちは冬になったので先生にほかの病気をもらいやすい状態で肺がすごく弱っています。続けてインフルエンザなど咳が出る病気になると入院の可能性が高いので気をつけてくださいと言われました🥺

あとおっしゃるとおり体力が落ちてるので、それも次の病気につながりやすいです。うちは元気そうだなと体育とか普通にさせたのですが、しばらくして細菌性肺炎になりました😭その後は体育もしばらく見学、家でも大人しくさせました。無理させない方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイコプラズマ恐ろしいですね😢簡単に考えてました
    正直、園は菌だらけですよね…
    いまの免疫ではすぐまたなにかもらってきそうですね

    園の行事被りますが、残念だけど、もうちょっと休ませたほうがいいですね。なにより、子供の健康が第一ですしね

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださり、ありがとうございました😊

    • 1時間前