※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか🔰
家族・旦那

ちゃんと言葉にできないかもしれません。姑に嫌われてしまいました。元…

ちゃんと言葉にできないかもしれません。
読みにくいなどありましたらすみません。
今回の相談する件で何度かお世話になっています。

姑に嫌われてしまいました。

元日から旦那と大喧嘩をしました。
姑含めて親戚が集まる場所でです。
お開きになり、おばあちゃんがミカンを段ボールで持って帰りと用意してくれていて、私は既にものを持っていたので旦那にお願いすると『いや』といわれ、じゃあこっち持ってよと私の持っているのを渡そうとしても『いやじゃー』と真顔で言われ『もうどうしたらいいんよ!持ってくれへん意味わからん!仲良くする気ないやん!』というと『ないよ!』と開き直られ、どうしようもなくイライラして、家へ帰ってきてからも喧嘩をして、旦那の母からちょうどラインが来ていたので『お母さん、○○旦那から仲良くする気はないとはっきり言われました!結婚しんどいです』と愚痴をはくラインをしてしまいました。返事はありません。

今思うとなんでそんな連絡をしてしまったんだろうと思います。
でも、そのときは泣いてしまうほど辛かったんです。
次の日、実家に帰りました。
姑に『すみませんでした』とだけラインをして、ずっと返事がありませんでした。
結局仲直りをして、家へ帰ってきて、私がいないと思っていた姑が『家にごはん食べにおいでー』と連絡してきて娘の声が聞こえると『あれ?みんなおるん?』といわれ、しばらく旦那としゃべって、数分後また連絡が来て『私体調悪いからやめとくわ』と姑がいいだしました。

明らかに避けられ、気持ちが落ち込んでいます。
私が悪かったんです。とても反省しています。
だからこそ姑に会って謝りたいんです。
でも旦那から姑にあわせてもらえなくて一週間がたとうとしています😭
家族が大好きだからこそ甘えてしまい、励ましてくれるのを期待していたのだと思います。😢

これからどうしたら良いのかわかりません。姑は私のことが嫌いになりましたよね。落ち込んでしまいます。なにかアドバイスをいただけませんか??

コメント

TK

LINEで言ったのは間違いでしたね。
文章も残るし…
感情的になって動いたのが今回の悲劇を招いたと考えられるので
まいかさんがこれからもずっと
姑と仲良くしたいなら謝り続けるしかないのでは?

  • まいか🔰

    まいか🔰

    コメントありがとうございます。
    謝りたいです😢

    • 1月6日
  • TK

    TK


    姑との関係ってシビアなので
    うまくやらないとですよ😭

    すぐ体調悪いだの嘘ついてくるし
    めんどくさいですよね( °ω° )

    • 1月6日
  • まいか🔰

    まいか🔰

    そうですよね。ほんとに胸がいたいです。
    旦那には連絡をまめにしている姿を見ているだけに信じられないと言う気持ちもあるんです。

    • 1月6日
  • TK

    TK


    姑っていつまでも息子Loveだから
    旦那さんには何事もなく連絡は
    してきますよ〜🤣

    旦那にもよく義母からのメール
    入ってますよ( °ω° )⚡️

    謝り続けるのもいいですが
    とりあえず距離置く方がいいかもですね。
    やりすぎても、余計に離れて行きそう😱

    • 1月6日
  • まいか🔰

    まいか🔰

    息子ラブなんて嫁の前で出さないでほしい…。
    そうなんですね、どこも同じなのですね。

    はい、距離をおいてみます!!

    • 1月6日
  • TK

    TK


    息子は結婚してもいつまでも
    かわいいらしいですよ🤣

    この前旦那の実家帰省した時に
    義母が男の子はいつまでも世話したくなると言ってました、気持ち悪かったです笑笑

    • 1月6日
ママリン

私はちょっと時間を置いたほうがいいと思いました💦
あと旦那さんにうまくあいだを取り持ってもらうしかないと思いました💦

  • まいか🔰

    まいか🔰

    そうですよね(>_<)ありがとうございます。

    • 1月6日
うきわまん、

義母さんも嫁より息子の方が可愛いに決まってるし、息子の事悪く言われたらやはり気分悪いと思います。
私は実母には愚痴りますが、義母には喧嘩しても何しても主人を立てるように話してます(^^)
何度か謝りに行くしかないと思います(´;ω;`)

  • まいか🔰

    まいか🔰

    そうなんですそうなんです!!息子の方がかわいいんです!!息子が悪いことをしていても!!
    私も実母にも愚痴っています。どうにもならないんですけどね。
    ありがとうございます

    • 1月6日
deleted user

旦那に浮気され喧嘩して、義母に愚痴を言ったらあんたが悪いと言われ...
つい言い返し関係は最悪になりました。

一旦距離を置いて、向こうからの連絡を待ちました。
孫会いたさに連絡してきてくれて、久しぶりに会った時に、あの時はイライラしてて、旦那のことよく知ってるし、人生の先輩でもあるから助言や慰めの言葉が欲しくて甘えましたと伝えました。

いまじゃとても仲良しです。
頻繁にLINEするし、それ以来旦那の愚痴も聞いてくれるようになり、アドバイスもくれます。
ただ単に息子の悪口みたいな感じで言ったわけじゃなく、頼りにしてたからこそ甘えてしまったということを伝えるといいのかなと思いました😊

謝り続けたりなど、わざわざ下手に出る必要はないと思いますよ。

  • まいか🔰

    まいか🔰

    え!!浮気されてですか!!それは辛い!
    一旦距離をおくのですね。孫に会いたくては姑には無さそうです(^^;
    旦那の姉が四人も子供を産んでいるので笑

    そんな関係になりたかったです~!でもたぶん無理です(ノ_・、)

    • 1月6日