※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
妊娠・出産

胎教にいい音楽を流しても、赤ちゃんは静かになることがある。他のママさんも同じ経験があるかしら?

胎教にいい音楽についてです!
元旦から確実に胎動だ!と思い
胎動を感じるようになりました。
もう耳が聞こえてるとアプリで見たので
YouTubeにある胎教にいい音楽を流しました。
コメントでは流すとすごい動くとか見るんですけど
流すと逆に静かになります笑
聞き入ってるのか寝ちゃうのか
それともうるさいと思ってるのか、、
同じようなママさんいますか?

コメント

えるさちゃん🍊

胎教ってママがつまんないと思ってる曲流しても子供も同じこと思ってるみたいなのでママが好きな曲かけるのがいいらしいですよ

はな

私も胎教にいい音楽流した時はあまり動きませんでした!
むしろ自分の好きなディズニーのオルゴールとか流してたらすごく動いたので、お母さんの好きな、リラックスできる曲がいいと思います☺️