※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

ハイローチェアの使用期間や手入れ方法について相談中です。

ハイローチェアっていつまで使いましたか?

こんにちは😃
10か月のベビをもつ新米ママです😊

出産準備の際に義母がハイローチェア を買ってくれました😊
妊娠5か月の時にいただいたので、全く下調べなどしておらず、貰えるのならとありがたくいただきました!
郵送で届いたとき「でかいな、、、」とは思いましたがとりあえず収納。

その後出産。たまたま出産直後に友人からテディハグを貰ったので吐き戻しもさっと拭けるためテディハグを使ってました‼️
5か月になり離乳食を始めるのをきっかけにようやくハイローチェア を使用開始。

個人的には6畳のリビングにハイローチェア 。邪魔で仕方ない。義母が買ってくれた手前使わないと…という使命感。とりあえず使って今に至ります。

10か月になり手掴み食べの練習をしてるので、毎回カバーを洗ったり、隙間に落ちた食べ物たちと格闘。

上記の理由から旦那にバンボとかのお食事テーブルつきを購入したいというと、
「うちの親が買ったのに。お前は物を大事にしない。」と一喝。😭

たしかに、ハイローチェア 3〜4歳まで使えるて書いてるけど…

みなさんいつまで使いました?
また、手入れが簡単になるワザはないでしょうか?
(一応カバーだけはしてますが、カバーの隙間に入ったり、めくられたりして、本体のクッションも2〜3日に一回洗ってます…)

コメント

ぶるちゃん

私は生まれてから今2歳7ヶ月、、、現在はご飯の椅子としてつかっていて生まれてから一番長くつかってる唯一のものです!
2人目生まれるまで使おうと思ってます✨

• えびす

えびす

ありがとうございます‼️

お手入れはどうされてますか😊❓

• 1月6日
あんぱん

ハイローチェア一番使ったのは生後4ヶ月くらいまででしたかね🤔
床に置くとぐずぐずしたりしたときにハイローチェアに寝かせてユラユラしながら家事したりテレビ見たり…笑
うとうとしてるときにこれに乗せてユラユラするとそのまま寝てくれたりもしましたね!

一人目のときの離乳食はしばらくクッション取って使ってましたが、洗うの面倒でハイチェア買いました😅

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

そうなんですクッションやカバーの洗濯が面倒で。
    あとベルトを嫌がるときが多くなり…

悩ましいです。

• 1月6日
ぶるちゃん

リバーシブルですが頻繁に洗ってます!ベルトも使ってませんが落ちないです😄