※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

1. ビデオカメラか一眼レフカメラか 2. お手頃でオススメのカメラ 3. パソコンを買う必要ありますか

今更な感じもありますが、
そろそろ成長記録を残せるように
ビデオカメラかカメラを買おうと思っています📷
そこでいくつか質問させてください!

1.皆さんはビデオカメラですか?一眼レフのような
カメラのみのものですか?
2.値段もお手頃でオススメのカメラありますか?
どのような物を使われていますか?
3.家にパソコンがない方、カメラのデータを
携帯に移せるようにパソコンも買いましたか?

もしよろしければ教えてください🙇

コメント

m*

私も買おうと思ってます(*´艸`*)
ちなみに一眼レフとデジカメだったら断然画素数が高い一眼レフを買おうと思ってます。
ビデオカメラはパナソニックが良いと書いてました!
一眼レフは値段が高いですが、値段が高いぶん、比例してカメラも良いカメラらしいです。

のあママ

私はデジカメをとりあえず持ってるんですが、やっぱりビデオカメラも欲しいなぁと思います。
またそれにより、パソコンがいるよなぁとか考えてたらキリがないですが。

黄色い木馬

1.一眼レフを買いました。
ビデオカメラも所有していますがこちらは出産祝いで頂きました。

2.キャノン一眼レフEOSkissX8i
画質も良く、値段もお手頃Wi-Fiにも対応。動画も高画質。
家電量販店で3万8千円値引き可能。キャンペーン中、キャノンのキャシュバックが1万円、ポイントもついて、総額5万8千円の値引でした。
出産の記録からこれ一台あれば充分です。

3,パソコンは持っていますが、保存はしない予定です。
カメラのデータはWi-Fiで携帯に、飛ばして、保存しています。溜まったら写真やさんで現像がてら、SDカード又は携帯からCD-ROM に保存しようと思っています。

緑茶🍵GreenSmoothy

1.一眼レフです。モノによってはビデオカメラとは比べものにならないくらい、いい動画撮れますよ。ビデオカメラは、幼稚園などに入ってからまた考えます。

2.キヤノンのKissシリーズがオススメです。ニコンも欲しいとは思ってますが、赤ちゃん撮るならキヤノン推しです。私は型落のX6iを安く買いました。レンズは標準のではなく、単焦点レンズ2本がメインです。

3.動画の編集をしたくてパソコンも買い替えました。それなりのスペックで値下りした時を狙って13万でした。

ミィ

遅くなり申し訳ありません💦
みなさまの意見を参考に
今週見に行く予定です!
ありがとうございました!