※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が、粒感のある食材を食べると吐き出し、刻み納豆は消化されずにうんちに出てくる。トロトロの食事を続けた方が良いでしょうか?

7ヶ月半の娘です。
離乳食についてなんですが、
そろそろみじん切りサイズの食材をあげたいのですが
粒感が嫌なのか吐き出します💦

最近刻み納豆は少し食べるようになってきましたが
うんちにまんま出てきます…💩
消化出来てない感じなのでもう少し
トロトロの状態を続けたほうが良いんでしょうか?

コメント

lilmom

食べてくれなきゃ意味ないので、目安にそうより、娘ちゃんの好みや体質に合わせた方がいいですよ😌💕
中期の粒サイズ難しいですよね😢

• QP

QP

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです…ベビーフードを見ると一気に粒々になっていて…少し焦ってました💦
    体質見ながらやっていきます!

• 1月6日
  • lilmom

lilmom

わかります、娘もおかずはBFしか食べてくれないんですが、7ヶ月〜と9ヶ月〜のものでも全く粒感が違います😳
    いま9ヶ月ですが、9ヶ月〜のものは食べづらそうで、7ヶ月〜のものもあげたりしてます。
    月齢目安を戻ってあげるのはなんとなく気が引けますが、娘の好みがあるんだなと思います😯💦

• 1月6日
  • QP

QP

もうすぐ8ヶ月になるし、
    のんびりしてる方だという自覚があったんですが、食べるのは娘ですもんね。

お返事ありがとうございました😊

• 1月6日
ちゃる

食べが悪いときは時期をひとつ戻して様子見ながら進めていくって聞いたことがあります。わたしはまだみじん切りあげてないのでそろそろ挑戦しないとと思ってました。あらごしだと粒感もあるけどみじん切りよりは食べやすくなるのでそこに戻してあげて様子見るのも良いのかなと思います。

• QP

QP

お返事ありがとうございます😊
    あら越しいいですね!
    色々質感を試して娘の好みを探ってみます!

• 1月6日