※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

乾燥肌で化粧するとツヤ感がでません。化粧する際オイルを混ぜるといい…

乾燥肌で化粧するとツヤ感がでません。
化粧する際オイルを混ぜるといいときいたのですが、いつどのタイミングでなにと混ぜたらいいのでしょうか?

普段は下地→コンシーラー→固形ファンデーションです。

クッションファンデも試したのですが、そのときの仕上がりはよくても、ほうれいせんのみぞに入ったり、すぐよれたり、髪の毛が引っ付いたりで好きではありません。

コスメに詳しい方オイルの正しい使い方を教えてください!

ベビーオイルなら家にあります!

コメント

アリアナ好き

オイルはリキッドファンデーションなど液体に混ぜて使います🙋
なのでみいさんの場合は下地に混ぜるか
最後の固形ファンデをリキッドファンデーションに変えて混ぜるか…ですね!

もし上記が合わなければ、化粧水前に顔をオイルマッサージしてみてください✨
その後に化粧水、乳液、メイクです☺️

はじめてのママリ🔰

リキッドファンデに1、2滴混ぜたりして使ってます🙋‍♀️
固形ファンデならスキンケアの最後に使ってみるとかどうですか?ファンデのノリが悪くなるかなと言う気もしますが🤔

ままり

オイルの量や塗る場所間違えると顔テカテカになるのでに気をつけてくださいね😊

一番綺麗にツヤ感だすのなら、CHANELのスティックハイライトのスカルプディングいいですよ👌🏻

みい

分かりやすくありがとうございます!
参考にします🙏