※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがいらっしゃる方へ ジュニアシートのタイプやメーカーについて教えてください。 体重15kg近くのお子さんにおすすめのジュニアシートを探しています。

3歳前後のお子さんがいらっしゃる方に質問です!

ジュニアシートは
背中まであるタイプ、お尻の下に置くタイプ
どちらのタイプを使用していますか?
差し障りなければどのメーカーの何を使っていて、
使い心地はどうかなど教えてくださると嬉しいです😊

まだ2歳10ヶ月の上の子は
3歳までのチャイルドシートを使用しているのですが、
体重が15kg近くなったので
近々買い替えを検討しています!

身長は91cm体重は14.5kgくらいです。
車はミニバンで2列目シートの左側に上の子、
2列目シートの右側に下の子が乗っていて
今は2列目にチャイルドシート2つ乗っているので大きさは気にしなくて平気です!

コメント

せつ♬

上の子4歳ですが、体重15キロ、身長98センチで、2歳からコンビのジョイトリップ使ってます。
背もたれ付きで、下の椅子だけ取り外して、後々椅子だけで使えるタイプです。
3歳なったばかりの時に、じぃじの車に乗る為に、椅子だけの使ったことありますが、安定しないようで、まだ背もたれあったほうがいいなと思いました!

  • moon

    moon

    ありがとうございます😊
    やはり背もたれ付きの方が安全性が高そうですね!

    3歳の誕生日に合わせて、背もたれ付きで探してみます
    コンビのジョイトリップ、見てみて下の椅子も取り外せるところに魅力を感じました!
    参考にさせていただきます🥰

    • 1月12日
ちゃも

下の子産まれるので、3歳前にジュニアシート買いました☺
最終的にお尻にしくだけにできますが、背中まであるタイプです😃お昼寝まだしてるのと、車で結構寝たりするので、安定感も求めて背中までのタイプにしました❗
91センチ、14キロです。
私の軽にエールべべのさらっと3ステップ
旦那の普通車にアップリカのエアグルーヴ(多分💦)
を付けてます。

私としてはエールべべの方が気に入ってますが、どちらにしてもまだまだお尻だけにしないで、このまま背中までの形で使う予定です😃

因みに、同じ歳の甥っ子は、昼寝もしないし、お尻だけのタイプ使ってます。車は広く使えそうです。

  • moon

    moon

    ありがとうございます😊
    うちの子も寝てしまうことがあるので、
    やはり背もたれ付きが良さそうですね!

    エールべべ初めて聞きました!
    結構大きくなっても背もたれありで使えそうでいいですね🥰
    参考にさせていただきます!

    • 1月12日