※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

下の子が大人しくて、お利口さんすぎて不安になっています。同じような経験をした方いますか?

二人目が育てやすくて、心配?不安?です…
上の子が、とにかく抱っこ星人で、抱っこしてないとひたすら泣いてる子でした…。とにかく昼間は手がかかる子だったのですが、下の子がお利口さん過ぎるんです💧
まだ3ヶ月なったばかりなんですが、お腹が空いたりしなければ、横になっていても泣かずにご機嫌でいるんです!さっきも一人でご機嫌さんで、大人しくメリー眺めていたので、私も隣で寛いでいました。なんか静かだなぁと思って見ると、寝てる‼️勝手に一人で寝んねしてる‼️
あまりに大人しくて、お利口さんなもんで、サイレントベビーなんじゃないかって不安になってきました(T_T)
同じよう赤ちゃん育ててる方いますか?

コメント

まき

うちの2人目もそうでした。勝手に寝るし、1人でアーアー言いながらメリー眺めていたんですが、生後4ヶ月ごろから夕方からの自己主張が激しくなり、夜も2時間おきに起きたりと、赤ちゃんらしく手がかかるようになってきましたよ😅今の時期はママ休んで〜って赤ちゃんからのプレゼントだと思って一緒にのんびりでいいと思います♫

こてつ

ウチの3人目も今のところ育てやすくて我が子ながら凄いなぁと思ってます😆
寝かしつけをしたのは1度発熱したときくらい。毎日ベットに置けば勝手に寝てます。
むしろ抱っこでは寝ない😅
泣くのはお腹空いた、ウンチした、眠くてベットに下ろして欲しい時くらい。5ヶ月になった最近は、暇なときにも泣きますが、バンボに座らせてあげればご機嫌。
1人目ではありえない事ばっかりです。

サイレントベビー、私も心配した事はありますが、お腹空いた時に泣くなら大丈夫かなぁと思ってました😊

ママリ

次男も2歳までは空気のようでした(笑)
2歳過ぎてから自己主張が、長男以上で、イヤイヤ期は、本当に大変でした(^^;
逆に長男は甘えん坊の泣き虫でしたが、イヤイヤは楽でした

ミクロン

うちも下の子は0歳児はすっごくいい子でした!!
上の子の事してたらいつの間にか寝てるなんて日常でした(笑)
なんか構ってあげられてないな、可哀想だなー。と思ってたら、10ヶ月頃からかまってかまってだし、イタズラするしでそれなりに手がかかるようになってきました😂
それでも、いい子だなーとは思いますが。