※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が40.3度の高熱でグッタリしている。飲み物はお茶しか受け付けず、糖分が心配。病院に行くべきか不安。座薬を使っても心配。

今娘がインフル2日目です。
熱が40.3度で本当にグッタリしてます。
水分は取れてますが、飲んでくれるのはお茶だけです。
りんごジュースもイオン飲料も拒否で
糖分が一ミリも取れてません。
朝バナナ食べれたので少しは大丈夫かな?とは思いますが。


本当にグッタリで娘が熱出るのも初めてで、
熱が40度超えるのも初めて見ます。大丈夫が心配です。病院に行かなくて大丈夫ですか?座薬も昨日2回使い
今も座薬を可哀想でいれました。こんなに使っても大丈夫なのかも心配…。私が一ミリも離れること出来なくて膀胱炎にならないかも心配

コメント

マリ

病院に行ってないならインフルかどうか分からないんじゃないですか?座薬は一時的に熱を下げてくれますが使ってるといつまでも抗体が出来ないので熱を長引かせる原因になりますよ💦2〜3日水分だけで固形物が食べられなくても大丈夫です。病院でも高熱の時は無理に食べさせなくて良いと言われますし。とりあえず病院に行ってインフルかどうかの検査した方が良いと思いますよ😥

  • ままり

    ままり

    インフル2日目って書いてありますよ…
    病院には昨日いきインフルの診断はされてます。
    ご飯は食べたくて泣きますが、下痢がひどいのであまりあげないようにはしてます。

    ただタミフルも飲み座薬を入れても本当にすぐ40度越えてグッタリなのでもう一度病院行った方がいいのかなという心配をしてます…初めて高熱なのでこんなグッタリ見たことなくて…

    • 1月6日
ママリ

娘が40度前後の熱を出した時
水分とらなきゃと思いこまめに
お茶を飲ませていましたが、
病院にいくと、糖がゼロになってる
と言われ、ポカリとかアクエリアス
OS-1、の必要性を実感しました。
娘は点滴をしてかなり楽になった
ようでした。

お茶を飲めてるから大丈夫
ではないので、できれば
スポーツドリンク(赤ちゃん用)
を飲ませて、病院にいくのが
いいと思います!

  • ままり

    ままり

    糖を取らせてとねとは医者に言われました。
    ただりんごジュース、ブドウジュース、イオン飲料全て拒否で一口のんで出されてそれ以降全くだめで…

    インフルで40度グッタリなら病院に連れて行っても何か対応してもらえますかね?
    お茶は500はもう朝からは飲んでいるのですが、、、

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ



    食欲もなくイオン飲料も
    飲めないんですと
    伝えると点滴を
    してもらえるかもしれません!!
    点滴してもらえますか?と
    お願いするのもアリだと思います
    40度の熱が続いているとの
    ことなのでかなり体力使ってる
    と思いますし、グッタリなのは
    心配ですね😢


    早く良くなりますように!!!

    • 1月6日