※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

夫婦って難しいですね。旦那の浮気の件、今日話し合いをする事にしまし…

夫婦って難しいですね。旦那の浮気の件、今日話し合いをする事にしました。
両親にはお互いに悪いところを認めて話し合いをしなさいと言われたけどなんかもう、よく分からない

コメント

ママリ

一度でも浮気されたら、即離婚ですね。
自分に嘘ついてたということですよね。それで、今後の生活は何もかもが疑わしくなるので一緒に生活は難しいです。
結婚生活って信頼の元に成り立っているので、一度でも嘘つかれたら私は信じられません。

• パパンス

パパンス

今回で2回目なんです。
    どうゆうのを浮気って考えればいいのかも頭の中整理できてません。
    今までは肉体関係をもったら即離婚事案だなと考えてたんですがそうじゃあなくても嫌だなと思ってしまって。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

私の浮気の基準は、個人的な内容をLINEや電話などで話していた時点でアウトです。
    そして、その関係を私に隠していた時点で嘘ついていたということも許せないです。
    パパンスさんが、肉体関係以外でもアウトと考えるなら許せないことを主張したら良いと思います。
    そして、2回目なら今後も繰り返すことを予測するのは簡単なことですよね。

• 1月6日
あーか

浮気してる時点で認め合うなんて無理ですよね…

• パパンス

パパンス

そうなんですよね。
    多少は私にも非はあったかも知れないけど、、、。
    私は、実母達と同じ屋根の下で暮らすことも嫌だし、貯金もないです。なので、離婚!ってなれないのと。やっぱり情がまだあるのか、、、。

• 1月6日
  • あーか

あーか

そうなると、認め合うっていうより諦めるしかないですよね。。
    2回目ならもう治らないだろうし。。

• 1月6日
  • パパンス

パパンス

そうなんです。だけど私の心も付いて行けてなくて頭の中ぐちゃぐちゃすぎて精神的にも参ってます。
    義母にもこの話をしようと思っていて

• 1月6日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

どんな状況だろうと、義両親はやっぱり息子が可愛いからご主人の味方っぽくなっちゃうと思います.......

同じ状況ではないですが、
私も、結婚前は浮気したら即離婚!😤って思ってましたが、子供が二人いる今は多分浮気されたとしても即離婚は無いと思います。
もちろん、想像しただけで悲しいし嫌ですよ😢でも、シングルで子供たちに苦労させることを考えると.......自分にも自信が無いんですよね。
逞しいシンママの友達を見てると自分の力の無さに引きます😅
とにかく、ご主人と気の済むまで話し合って今後どうして行くかをパパンスさん主導で決めればいいと思いますよ✨

• パパンス

パパンス

確かにそうかも知れないです、、、。

そうなんですよね。即離婚!とは言えないです。私は幼少期かなり家が貧乏で両親はほとんど家にいない時期を過ごしてました。
    シングルになって苦労かけずにやっていけるかって考えると無理だなと思ってしまって。母は第一に子供のことを考えてって言うけど、私自身が考えがまとまってないのに無理だなと思って

どうしていいのか分からないんですよね

• 1月6日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

戸惑って当然ですよ.......
    今はショックが大きくてきっとすぐに何かを決断って難しいと思います。

あくまで私の考えなんですが.......私の場合、主人がDV、子供たちを大事にしない&無視する、だったら離婚だなと考えてます。
    私への思いやりが無いなどは、私が気にしなければいいというスタンスです。
    どう頑張っても主人ほど稼げないし.......😂
    実際になってみないと分からいしあくまで今のところの私の離婚への考えですが。

• 1月6日
もちお

お辛いですよね…。
私も先月のクリスマスの日に旦那の浮気発覚が発覚して最悪なクリスマスになりました😅
浮気される前は浮気されたら即離婚だ!!って言ってましたがいざ浮気されるとなかなかそうもいかないんですよね…

• パパンス

パパンス

それは最悪ですね😭
    わたしもそれ、思ってました!でも、いざなってみるとそうもいかない!どうしていいか分からないってなってしまって😭

• 1月6日
  • もちお

もちお

しかも相手が職場の同じ部署の女だったので一生会わないで!って言うわけにもいかず…。
    それでも再構築を選んだので掘り返さないように何もなかったように振る舞っていますが所々でフラッシュバックします

• 1月6日
ままガール

浮気されたら即離婚派ですが、子どもが2人いる今悩みますね...
浮気は浮気ですが、まずどうしてこうなったのか?
今後どうなりたいのか?を聞き出します。
離婚してその浮気相手と一緒になりたいなら離婚になるかと思いますが。
再構築するなら、少しでも信用回復するために相手の努力が見られない場合は離婚かなと思います。