※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

兄嫁が甥っ子に対して過剰な褒め言葉を言い、女性は疲れている。周囲も兄嫁の様子に違和感を持っている。

兄嫁が小公女セーラみたいなんですが😂
なんか、よく言えば健気…?悪くいうと面倒😰

例えば、甥っ子と一緒にうちに来て、甥っ子が息子のおもちゃで遊んでいると「おもちゃ貸してもらってよかったね!これ、当たり前じゃないんだからね?幸せな事なんだからね!?」とめちゃくちゃ言い聞かせてます😅
↑分かるけど、戦争中じゃないんだから。笑

甥っ子がベビーフードを食べていたので「そういうのがあるんだね〜」と言うと「これは〇〇くん(私の兄)のお金で買って頂きました!本当にいつも沢山の食材を買ってくださるんです!感謝しかありません!」
↑いやいや、旦那なんだから食材くらいは買ってくれるわな!話のスケールが大きくなって面倒くさすぎる😂

息子が甥っ子におもちゃを貸してあげただけで、「本当に優しくて素晴らしい子ですね!義姉さん(私)の育て方が素晴らしいからこんなに優しい子になるんでしょうね!」
↑申し訳ないけど、なんか馬鹿にしてる?って思えてきちゃって…😰おもちゃ貸してあげる事がそこまで凄いと思えない。
いや、素直に受け取れない私に問題があるのは分かりますが会う度に異常なほどヨイショされて最近イライラしてきました。
兄嫁を見ていると、売れない舞台俳優の演技を見ているみたいで…あとティモンディっていう芸人のオレンジの服着た人みたいです。笑
私の両親も「変な子だよね」と言っています。
気を遣ってくれてるのは分かるんですが、最近疲れました😅💦

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

わー面倒くさー💦
その方と結婚したお兄様もすごいです。
お兄様に、こういうオーバーにヨイショするときってどういう意図なの?これって素直に本心でそう言ってるの?って尋ねてみては?
わたしだったらイライラして「はぁ、そうですか」とか「いつも大げさですね」とか言っちゃいそうです😓

  • ままり

    ままり

    兄が言うには、毒親育ちで常に母親にも気を遣っているそうです😅そういう子なんでしょうね。
    事情は分かるけど私もしんどくて、褒めちぎられるとアハハ〜と流しちゃう事も多々💦

    • 1月6日
こさめ

小公女セーラに笑ってしまいました(笑)確かに度が過ぎるとちょっと嘘くさいというか、私も苦手な部類かもしれません😅
感謝ってそんな風に言わなくても、心からのありがとうで伝わりますよね。
もしかしたら、良いお嫁さんを演じているのかもしれないですよ。

  • ままり

    ままり

    小公女セーラ伝わって安心しましたw
    はい、普通にありがとうございます😊って一言くれたら全然いいんですけどね💦
    良いお嫁さん演じてるの分かります。毒親育ちで、お母さん大嫌いなのに怖いから「お母さんいつもありがとう!」って言ってるそうです。それを聞くと可哀想だなって思いました😭

    • 1月6日
はちぼう

戦争中じゃないんだからに笑いました🤣🤣🤣
高岸さんですかね🤣
ぜひ芸人さん目指して欲しいです😂

  • ままり

    ままり

    高岸さんですね😂
    上記にもコメントしましたが、家庭の事情が複雑らしく、嫌われないようにいつも頑張ってしまうみたいです😭

    • 1月6日
たけ

手でしっかりめに口塞ぎたくなりますね(笑)

  • ままり

    ままり

    口塞ぎたい衝動に駆られます😂「うん。そだね。ハハッ」としか流せない日もあります😭笑

    • 1月6日
みー

脳内でティモンディ高岸の話すテンポで再生されました😂

私だったら、いつもあんな感じなの?ってお兄さんにさりげなく聞いちゃうかもです…😂

たまに会うくらいなら耐えられますが、よく会う間柄だとちょっとキツイですね…。

  • ままり

    ままり

    頑張って作ってはいるみたいですが、良い意味でも悪い意味でも人間が素晴らしい子で、お年寄りには好かれますが若者には圧が強すぎてきついです😂
    会った後必ず胃もたれします。笑

    • 1月6日
deleted user

毎回こんな感じだと
苛々しそうですね💦
馬鹿にはしてないと思いますし
そういう人なんだな
って思いますが‥

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね💦馬鹿にしてるわけじゃないんですよ😭
    ただ、オーバーすぎて怖い時がよくあります😂

    • 1月6日
3-613&7-113

兄嫁さん、周りで大変な目にあってる人を見てるとかですかね?だから、自分はトラブル起こさないように必死に動いてるつもり…とか。

  • ままり

    ままり

    毒親育ちで、周りに感謝をたくさん伝えないといけないと思ってるみたいなんです😭
    けどもうちょっとナチュラルに振る舞わないと、一般的な人間からは受け入れてもらえない可能性がありますよね😭💦

    • 1月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    家庭環境のせいなのですね💦何十年とそうやって生きてきたのを、いきなり変えろって言うのも大変だと思うので少しずつ少しずつ変わっていくように仕向けるとかですかね。

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    ここまで書いておいてなんですが、案外嫌いじゃないので今後の発言にも期待している自分がいたりします😂笑

    • 1月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    もうネタみたいになりますよね😅次は、どんな発言が出てくるか楽しみになっちゃいますよね。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

嫁ってだけで
何しても嫌みっぽくとらえられてしまうのですかね…
兄嫁さんも必死かも知れませんよ…
私も嫁の立場なので
日頃どのように思われてるか気になります。
私も姑と小姑がいるので…
それに私は一人っ子なので
兄弟のお嫁さんとか経験できないので…

  • ままり

    ままり

    すみません!悪口で書いたつもりではなくて😂
    嫌いじゃないし嫌な態度もとったりしてないです💦
    変わってる子だな〜と思い、彼女の褒め言葉をストレートに受け取れない私って変?と思い意見を募集しました☺️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪口ではないのは理解してます!
    環境の違いですかね…
    私も大分遠くに嫁ぎ
    義家族からはやっぱりちょっと違うよねと
    話してるとこを聞いたことがあります。
    どう対応したとしても
    そのイメージがついているみたいで
    勝手に勘違いされてます。
    旦那曰くほっとけばいいよ
    と言ってくれますが
    異物が入ってくると誰しも
    何かしら思うことはあるのかなと思いますね。
    特に嫁って
    何もなくても引っ掛かるとこは
    あるのだと思います。
    姑にしたら(笑)
    難しい問題ですよね…

    • 1月6日
  • ままり

    ままり

    私も遠方でなかなか合わず胃をキリキリさせながらやってますー😭同じですね💦
    ポムポムさんの旦那さん家族は読んでる限り陰湿に言ってるように感じます😭
    私も兄嫁が好きなわけじゃないけど、頑張りすぎるとこっちが疲れるだけで普通に仲良くしてますし、いわゆる兄嫁が居づらい空気は作ってないとは思います🤔何か感じ取られてるのかな…謎です😂笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りすぎてるんですね。きっと
    だから周りから見ても引くというか…
    まぁその人の性格なのですかね。。。

    私も頑張り過ぎられる方は苦手な部類に入るので
    同じような事を思ってしまうかもしれません。

    私のとこは明らかに義家族が悪い事をしててそれを平気でして注意もしてなかったので
    私がはっきりと言いました。
    (内容は飲酒運転)
    そしたら物事をはっきり言うところが怖いと言われるように
    そのイメージがついてるみたいで
    毎回めんどくさいので
    ほとんど会うこともありません。
    小姑は離婚して戻ってるので余計に…(笑)

    合わない合うってありますし
    酷いようならさりげなく
    そんな頑張らなくてもいいのでは?とアドバイスしたら
    いいのかなと思いました!

    長々と失礼しました。

    • 1月6日