※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後から3ヶ月が経ちました。妊娠中から今もですが、旦那さんにキスされ…

産後から3ヶ月が経ちました。
妊娠中から今もですが、旦那さんにキスされたり抱きつかれるのが、まだ受け入れられません。
少し慣れてきて頰っぺたへのキスとかならまだ大丈夫です。

昨晩、旦那と気軽に話はしてたんですが、その後抱きつかれて私が嫌そうな顔をしたら、拗ねてしまい今朝も若干機嫌が悪いまま仕事に行きました。

嫌いなわけではないですが、イライラすることも多く、姉や友達といる方が気楽です。
同じような方いらっしゃいますか??
また、やっぱり旦那さんに謝る方がいいですかね?

コメント

ST

産後はどうしてもそうなっちゃうみたいですよ(>_<)

あたしも産後しばらくは同じような感じでした!
くっついたり抱きついたりはいいけどキスとかそれ以上はしたくなかったです(・・;)笑

ちゃんと説明しないとただ愛情がないんだ!って誤解されちゃいそうなので、産後はみんなこうなるんだよ。しばらく嫌な思いするかもしれないけど冷めたとかじゃないからね。って説明した方がいいかもしれません(>_<)

• ママリ

ママリ

同じで良かったです。
    「産後の人みんなそうやで‼️」と伝えても納得してないですね💦
    もう少し詳しく説明する方がいいですね。

• 5月10日

その反応は普通です(^^)v

妊娠中も産後も、ホルモンバランスの影響で性的なことへの嫌悪感ありました。幸い、我が家は夫も育児でヘロヘロでそういう気にならなかったから良かったですが(^_^;)

素直に今の状況を伝え、もうしばらくは我慢してもらうようにお願いしてみてはいかがでしょう?理解してくれるといいですね(*_*)

私は産後半年くらいはキスもイマイチで、仲良しは産後1年経ってようやくでした。妻より母の血が勝ってしまったみたいです(-_-;)ドンマイです!!

• ママリ

ママリ

今は旦那さんより子供ですよね。育児も多少手伝ってはくれますが、寝なかったりすると、お母さんの方がええもんねーと言ってこちらに渡して寝てしまいますね。

ちゃんと説明して理解してもらいます。
    ありがとうございます✨

• 5月10日
のぐりめ

同じです(笑)
産後1年経ちますが触られたりするとイラッとします(´∇`)
旦那がいない方がリラックス出来ます(笑)
嫌いなわけではないですが、母になると変わるものなんだなあと^^;
私はいちいち謝りませんが、旦那さんに出産してからの変化について話して理解してもらえたら1番いいですね( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

一緒に手伝ってくれるのはいいんですが、変に気を使ったりイラつきますよね。
    1度今の現状をしっかり話したいと思います。
    ありがとうございます💕

• 5月10日
アニカ

謝って理由を伝えたほうがいいです。

ホルモンのせいなのですが、胸など触られると気持ち悪くなりますもんね。

私はその間DVD見てもらっていいことにしました。

理由を伝えないと浮気に走る男性いますので…
そんな時に優しくしてくる女の人っているんですよ…

円満保つために説明して待ってもらってください。
ママのホルモンも4ヶ月くらい経てば落ち着いてきます☆

• ママリ

ママリ

理由をしっかり伝える方がいいですね。
    旦那さん前科もあるので、若干不安ですね。夢で旦那が浮気してるのもよく見るので…💦
    夜にちゃんと謝ってみます。
    ありがとうございます✨

• 5月10日