※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

嫁ぎ先が田舎が理由で離婚した人いますか?田舎に嫁いで3年経ちました。…

嫁ぎ先が田舎が理由で離婚した人いますか?

田舎に嫁いで3年経ちました。当初はアパートから山がすぐ見えるのがものすごくストレスで、お爺ちゃんお婆ちゃんだらけ、若い子はイオンに行かなきゃ見ない…
義家族、親戚の集まりが多い、子供が産まれてからはイベントは全て義家族、親戚でお祝い。
ここまで、なんだかなぁ〜と思う事が沢山ありました。

そこでふと思いました、私はまだやれてますが、東京、大阪、神戸あたりでキラキラした独身ライフを送ってこられた方は特に耐えられないんじゃないかと…

田舎が理由で離婚された方、田舎エピソード教えてほしいです☺️

コメント

柊0803

離婚はしていませんが、似た様な境遇なのでコメントさせて頂きます。

東京23区から九州のド田舎に越してきて6年が経ちました。家の前は田んぼ「のみ」😂
歩いて行けるところはセブンイレブン1軒。バスは2時間に1本。最寄り駅までは徒歩では行けません。

ただ、私の場合は歩いて行ける海に大興奮してとても気に入っていましたが、さすがに6年も経つと「買い物行きたいな」「ネオンが見たいな」「渋谷(や人混み)に行きたいな」等色々思う様になりました。

ですが、帰省して電車に乗ったり、新宿や渋谷に行くと「子育てはしにくいな」と感じる事も多々あります。

子供が産まれてからの方が今の山と海の環境に有り難さと伸び伸びと子育てが出来ていると感じる事も出来るようになりました。

子供が産まれてからまた違った視点で見ていけると思いますよ。
どちらにしても子供が産まれてからは1人で飲みに行ったりする事も買い物したりも出来なくなりましたので、年に2度程帰省時に友人と飲み明かしたり買い物に出るくらいが丁度いいです😊

離婚はいつでも出来ますから、少し違った視点でいい所を探してみるといいですよ!
まだ3年ですからね!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

とても元気付けられました☺️
    うちも目の前海、家の後ろ海でたしかにのびのび子育てはできそうですね!
    これからまだまだ先が長いですが田舎ならではのいい所を沢山探して楽しみたいと思います!

• 1月6日
  • 柊0803

柊0803

地元に帰った時に「見てよ!この田舎具合!」とネタにして大笑いです😂

やはり田舎は人が少ない分犯罪も少ないですし、子供にとって、家族にとって巻き込まれる心配も都会よりはずっと少ないです。
    そういった意味では田舎は本当に子育てには適していると思います。
    ただ、それが全てではないので、帰省した際にはあちこち都心を見せてあげてもいます。

私自身海までが遠い場所で育ったので、海の広大さや自然のありがたみを今娘と一緒に感じられています😊

• 1月6日
はなこ

私も東京から田舎の、雪深い所に嫁いできました。まだまだやっと3ヵ月だったところですが、はじめの1ヵ月は毎日泣いてました。
とにかく人が誰も歩いていない、寂しいという思いが強いです。
東京はゴミゴミしてますが常に人がいて、マンションも隣や上や人の生活音がたまにして、それが安心感につながっていたりしたので、、。
あと私は東京にいる時は自然大好き人間だったんですが、あれは東京が拠点で都会にいたからなのだとわかりましたね。
今は山を見ても海を見ても何とも思いません。スーパーに行ってもたまーに外にいる人見つけても年寄りばっかり。
離婚はまだ考えてませんが、ここで死ぬのかと思うとなんか凄く焦ります。
子供が巣立ったら老後はまた東京で暮らしたいなと思うくらいです。
だけど私がこんな気持ちではここで育つ子供がかわいそうなので、良い所を沢山教えてあげれるようになりたいです。