※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルカン
妊娠・出産

妊娠中の膀胱炎で悩んでいます。水分摂取で改善するか、病院に行くべきか迷っています。市販薬の効果や薬品名も知りたいです。

妊娠中の膀胱炎。
昨日からなんとなく残尿感があって 嫌な予感がするな~と思っていたら、今朝は完全に排尿痛。。
前回の妊娠中にも膀胱炎になったことがあって、そのときは結構初期の段階(排尿後に残尿感があるかも?くらい)でちょうど検診だったのでお薬もらってすぐなおったのですが、今回は常に残尿感&排尿痛があります。

とりあえず意識して水分摂取は試みてますが、検診は21日。
排尿痛があるレベルでも水分摂取だけでなおることってありますか😭?
病院に行った方がいいレベルなのかどうか悩み中です💦
行くなら予約外だから相当待つ覚悟で産科か、内科はインフルが怖いから 泌尿器科か😔?
市販の薬も妊婦が絶対飲んだらいけないのってほとんどないよ って先生に言われたことがあったんですけど、市販の薬も効くのかどうか😓
妊娠中に市販の膀胱炎の薬飲んだことあるかたいらっしゃったら薬品名教えて頂きたいです🙇

コメント

あずもち

質問の回答じゃなくて申し訳ないんですが
私も同じこと悩んでます😭
私検診は15日なんですが病院に連絡するべきか悩んでます。下腹部痛くないですか?😭

• あずもち

あずもち

ちなみに前回と前々回膀胱炎ぽいから排尿痛とか出たらすぐ言ってね!って助産師さんに言われたので産婦人科かなと思います。

• 1月6日
  • バルカン

バルカン

寒いし、上の子たちがお正月休みでずっと家にいて疲れてたのもあるのかなと思ってます😂笑
    15日もまだ遠いですね💦今日は年明け最初の日だから絶対余計多いだろうし産科にいくのも億劫ですよね😭
    電話してみるかな~とも思うけど、みないと分からないって言われそうで(笑)
    私は下腹部痛はそれほどないんですけど、排尿し始めのツーンとする痛みがひどくてトイレ行くのが怖いです😭でも出さないとなおらないと思って暖かいルイボスティーを沢山のんでチョコチョコ出しにいってます💦

ネット情報によると体を暖めると少しは楽になれるようで、暖かい飲み物を飲んで ホットカーペットにお腹をつけて暖めてます!膀胱あたりにカイロを貼るのも良いそうです☺️下腹部痛が少しでも緩和されるといいですね😵
    市販の薬でなおるならそれが1番ですよね😥

• 1月6日

今回の妊娠で膀胱炎結構なってますが排尿痛くらいなら検診のときで大丈夫だと思います☺️
市販のは絶対飲みません、先生も禁止してるものあるので自己判断であとあと後悔したくないですし😅

• バルカン

バルカン

おそくなってすみません!
    ホットルイボスティー大量に飲んで痛いけどちょこちょこちょこちょこトイレに行っていたら半日でだいぶ楽になって無事になおりました🙌

• 1月9日