※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

吐き出す所がなく、愚痴、、心の気持ちです。元旦1時過ぎに祖母が他界。…

吐き出す所がなく、愚痴、、心の気持ちです。

元旦1時過ぎに祖母が他界。
朝起きて、兄からのLINEに気づき知って母に連絡をとり2日から実家。
その後、やっぱり大好きだった祖母が亡くなった事で涙が出てきて泣いていたら「そんな泣くなよ、80歳超えててんやろ?大往生やん」て言ってきた。
元々、2日に実家に帰り、施設にいる祖母に会いに行く予定だったので、年末に帰ってたらと思って後悔していた気持ちだったり、色々思い出したりしてた所に言われて、泣くなよ?って何?って思ってしまったし、伝えた。
そしたら泣きたいだけ泣いたらええ。って。
いや、数秒前まで泣くなよやったやん。

その後、バタバタして実家に。その後はどうにか普通に。
義母から頂いた御香典を持って行き、香典は受け取らないという家族葬になったので、お返しするねと伝えると、「香典渡したって事にして、俺の小遣いに」って言ってきた。
その時は、ちゃんとお礼しなアカンから、そんなのダメって言い切ったけど、正直葬式する側の人間に言う言葉ちゃうやろ。
義母が祖母にって事で預かってんのに、なんでお前の財布に入るねんって感じだった。

田舎だから夜伽もあり、俺も手伝うよって言ってた癖に、寝てるだけ。子供を見ててもらってたけど、ずっとYouTube。見せすぎって注意しても聞かず。自分は寝る。
別に夜伽を手伝ってとは思わないけど、発言と行動がともなってない。

で、自宅に帰ってきてから、香典返すって連絡するで?って言われて、うん。って言ってた後に、旦那と義母のLINEで「〇〇が返すって言って預かって、そのまま持っとき。仕事始まったらお金いるやろ」ってやりとり。
その画面を見せられ、その時に、ほんまに返すって言ったん?
俺の小遣いにしていい?とか言ってない?って聞くと、キレられ喧嘩に。
こっちからすると香典返すって言ってた時に、黙って俺のにって言ってたからやん。って感じです。
旦那からしたら、なんで信じひんねん、そんなん言ってへんわ。って事を言われたけど。
そこからずっと喧嘩気味。
別に小遣いにする事に対しては、何も思いません。

ただただ、嫌な気持ちになる発言に対して、不信感しかもてなくなりました。
別に逆の立場だとそんな自分の祖母でもないし、感情はないだろうけど、こっちの気持ち考えたら、その発言できなくない?って思います。

こんな事で、、と思われると思います。
自分も気持ちに余裕がないんだとも思いますが、思い出しただけで腹が立つ。

コメント

nn62yy

いやいや💦
旦那さん全てになさすぎです💦

大好きだったおばあちゃん、何歳だろうが亡くなったら悲しいです💦
お香典のやり取りも、ほんとなんでお前のお小遣いになる?って意味がわかりません💦
他所様の旦那様に向かって申し訳ないですが、ないなーと思ってしまいました💦

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当にないなーですよね。
    なんか、結局自分優先でしか考えれないんだろうな、、と、、。
    早くお金貯めて離婚しようと覚悟決めました、、。

• 1月6日
  • nn62yy

nn62yy

傷心の時期に追い討ちをかけるように辛いですよね…
    こういう時に人の本性が出てしまうというかなんというか…
    わたしも気をつけようと思わされました…
    旦那さんにもゆぅさんの辛い気持ち分かってほしいです…😓

• 1月6日
  • nn62yy

nn62yy

おばあさまのご冥福をお祈りします。

• 1月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月6日