※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半 なのですが、身長が67センチ 9キロ って肥満ですか?

生後6ヶ月半 なのですが、
身長が67センチ 9キロ って肥満ですか?

コメント

N

普通に母子手帳の曲線内に入ってますし、肥満ではないと思います。

家も同じくらいですが10キロ超えてると思います😂
ムチムチ過ぎて服がすぐきれなくなります😂

ありさ

うちの子もそんな感じでした😂見た目はムチムチボーイでしたが、曲線ギリギリでしたしよく飲んでるね!って特に注意された事もないです😊

ひなね

カウプ指数だけで見るとふとりぎみとなりますが、この頃は動く動かないでかなり変わるので気にしなくていいと思います。

さとぴ

うちの子身長69、体重9.5キロです🤣かなりのむちむちくんです🤣👶🏻

食事制限、ミルク制限などいらないと言われました😊ハイハイしだしたら、痩せたり、体重の増えが緩やかになるから大丈夫みたいです。

毎日ミルク爆飲みです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです♡
    めちゃめちゃ可愛いですね🥰🥰
    むちむちの赤ちゃん見たらすっごい可愛すぎて癒されます💕💕
    きっとさとぴさんのお子様もすごく可愛いんだろうなぁとおもいます🥰🥰

• 1月6日
  • さとぴ

さとぴ

そのように言ってくださり
    ありがとうございます😊💗

周りの子は、痩せてて、うちの子太りすぎ!?って心配になりましたが、主さんのところのお子さんも同じようで安心しました😊
    むちむちの腕や足、かわいいですよね💗

ハイハイしてスリムになるまで
    お互いむちむちを目に焼き付けておきましょう💗💗

• 1月6日
はじめてのママリ

うちの双子も生後半年頃は全身ムチムチのムチ子でしたが、10ヶ月頃に食後のミルクをやめたら、途端に体重が減り、動き出すようになったのもあり、そこからはあまり増えなくなりましたよー☺️明後日1歳半になりますが、76センチの9.5キロです😂

ズリバイやハイハイをし始めると、そのうち体重の伸びは緩やかになってきますよ😊ムチムチ体型は今のうちだけで可愛いですよ😍