※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

熱が37度7でしたが、8度5以上ないとインフル検査できませんか?

朝方39度を超える熱が出てさっきもう一度測ったら37度7でした。もしインフルの場合検査できますか??8度5以上ないと検査できないとかなかったでしたっけ??

コメント

ポリンキー△うすしお味

朝方熱発なら検査しても今は出ないと思いますよ( ´︵` )明日の方が確実です!
ちなみに娘も同じ状況で当日、翌日と2回検査しても出らずです💦

• ままり

ままり

今はもうだんだん下がってきてるんですけどインフルは考えられますかね?

• 1月6日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

突然の高熱、関節痛、悪寒、などあればありえるかもしれないです( ´ᐞ` )
    旦那、私インフルで娘も一瞬高熱でその後は微熱(ずっと37度台)インフルの可能性満載なのに検査では出ないんですよねー💧

• 1月6日
  • ままり

ままり

子供が熱なので関節痛とかはわからないですが体は熱いなーって感じなんですよね…
    水分取らせてもおしっこの量が少ない気が…😔
    一応病院行ったほうが良さそうですね!

お早い回答ありがとうございました😊

• 1月6日
ゆき

発熱が今朝からでしたら、午後から受診されると良いかと思います。
検査が早すぎると、仮にインフルにかかられてても、陽性反応がでませんので…

39度超え辛いですね、お大事になさってください。

• ままり

ままり

なるほど!
    今はもうだんだん下がってきてるんですけどインフルは考えられますかね?

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

追記です。

検査は発熱がなくても、インフルが疑われる状況でしたらして頂けると思いますよ☺️

看護師ですが、私が以前耳鼻科に勤めているときにはしてました。

• 1月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    お正月に友達に会い次の日に友達が熱出て結果インフルだったくらいしかないんですがどうなんですかね…

お早い回答ありがとうございました😊

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

お熱下がられてきてるんですかね??😊
    今は他にどのような症状がありますか?!

• 1月6日
  • ままり

ままり

下がってきてます!
    子供なんですけど変な咳してるくらいですかね…。

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

いえいえ、コメント遅くて時間差で申し訳ない😅💦

お正月会われたのなら、わからないですがインフルもらってしまった可能性もなくはないですよ💦

午後になっても
    発熱(37度以上)、倦怠感、関節痛などありましたら受診されると安心かもしれません…

• 1月6日
  • ゆき

ゆき

お子さんでしたか!

お子さんでしたら38度以上が発熱ですね💦

咳もあるようでしたら、安心のため小児科受診されておくと良いかと思います💦

• 1月6日
  • ままり

ままり

水分取らせてもおしっこの量も少ないような気もするので病院連れて行きます😣
    ありがとうございました✨✨

• 1月6日