※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.m.k
子育て・グッズ

妊活中の完母の方が、妊娠しても母乳をあげ続けると流産しやすいでしょうか?流産リスクについて心配です。

今9ヶ月の娘がいて次の子がそろそろ欲しいと思い妊活していました!今日生理予定日で我慢出来ず
検査薬してみたら薄く線が出ました!
また1週間後に検査してみようと思うんですが
今、娘を完母で育てます。
もし妊娠していたら母乳をあげていたら
流産しやすいんでしょうか?( ; ; )
妊娠していても母乳あげ続けた方います?

コメント

Satsu

はい!母乳あげてました✨
まだ初期で妊娠中でしたが
最近まで母乳あげてましたよ✨
今は自然に卒乳しましたが🎵

  • s.m.k

    s.m.k

    そうですか!
    まだ妊娠確定してないので
    このまま今はあげ続けてみようと思います(*^^*)ありがとうございました‼︎

    • 5月11日
まきらん

こんにちは!
全く同じ状況です(*^^*)
娘が9ヶ月の時に妊娠していることが分かり、病院に行ったところ、先生には1日でもはやく断乳してくださいと言われました(>_<)
幸い夜間のみの授乳だったので、娘には可哀想でしたが、うちはその日から断乳しました。
中には授乳してても大丈夫という先生もいらっしゃるみたいですが、授乳していると子宮も伸縮してしまうため、出来たらやめた方がいいみたいですよ(*^^*)

  • s.m.k

    s.m.k

    同じ状況ですね!
    私もこのまま生理が来なかったら来週病院に行って先生の指示に従おうかと思います(*^^*)
    今はまだ授乳してます!ありがとうございました‼︎

    • 5月11日
yu❤︎

母乳あげてると子宮がキューーッとなるみたいで
赤ちゃんが苦しくなってしまうらしいですよ!

  • s.m.k

    s.m.k

    そうなんですね(>_<)
    来週病院に行ってこのままあげてもいいか先生に聞いてみる事にします!ありがとうございました!

    • 5月11日