※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaa
子育て・グッズ

任意の予防接種の必要性について、助産師の意見と小児科の勧めに迷っています。皆さんは受けたことがありますか?

任意のロタやB型肝炎などの予防接種は必ずしたほうがいいのでしょうか?

今桶谷式の助産院に通ってるんですけど、そこの助産師さんにロタを今度受けようと思ってるんですと伝えたら、「あー、いいいいー。あんなの受ける必要ないのにー。助産師看護師はみんなそう思ってるけど言えないのよねー。」と言われました(;^_^A

B型肝炎はどうですか?と聞いたらまた同じように必要ないと言われました…(;^_^A

小児科では勧められるのでどうしたらいいか分からなくなってしまいました(>_<)

助産師さんか言うには6カ月までは大事だけど6カ月過ぎれば予防接種は必要ないと言われました…。
みなさんは任意の予防接種は受けたのでしょうか??

コメント

くりにゃん

任意の予防接種も全て打ってます!
あとから後悔したくないですから!
ただ、お金は結構かかるのであとは相談主さん次第だと思います!

• maaaaaa

maaaaaa

病気にかかった時のことを考えると後悔しますよね(>_<)お金はかかるけど後のことを考えて受けたほうがいいですよね(>_<)

• 5月10日
ママリ

そんな風にいう人もいるんですね!
どの考えが正しいのかわからなくなりますよね(;▽;)
私は任意のも受けてます(*^^*)

• maaaaaa

maaaaaa

ベテランの助産師さんが言うので言うとおりにして受けないほうがいいのかなって思ってしまいます(>_<)
    やっぱり受けたほうがいいですよね(>_<)

• 5月10日

そんなあやふやな言い方されると不安になりますよね。
なぜ必要ないと考えているのか説明くらいしてくれても良いのに三(((((´ω`;)

うちは全て受けました!
万が一 重症化して辛い思いするのは息子ですから。

• maaaaaa

maaaaaa

詳しく説明もしてくれたんですが、内容を聞くと更に受けないほうがいいのかなと思ってしまいました(>_<)

病気にかかってそれが重症化してしまったら息子も親も辛いですよね(>_<)やっぱり受けようと思います(;_;)

• 5月10日