※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mse❤︎"
子育て・グッズ

双子育児でベビーカー選びや入院時の必需品、帝王切開後の痛みについて質問です。先輩方の意見を参考にしたいです。

双子育児している方に質問です!

来月から管理入院が始まるので
そろそろ双子育児用品を揃えて行こうと思うてます!

①ベビーカーで悩んでいます💦縦型横型どちらがおすすめなのか、教えて欲しいです🤗

②長引く入院期間あったら良い物はありますか!?

③帝王切開での出産です!産後の子宮収縮の
痛みは単体より酷いですか!?😂

質問ばかりですが、先輩方の意見参考に
させて頂きたいです(^^)

コメント

茜

①我が家は縦型を2種類使ってます。電車移動やスーパーでの買い物が多いため縦型の方が便利でした。縦型でチャイルドシートを連結すると生後1か月からどちらの席も乗れるので重宝しました。
車移動や広いショッピングモールでの買い物が多いなら横型の方がお世話しやすいし、横並びで写真が撮れると思います☺️
②ポケットWi-Fiとスマホがあれば基本時間は潰せる気がします。管理入院でそこまで切迫した状態でなければ、小説や漫画の読書、手芸、ポータブルDVDでゆっくりドラマやアニメを見れますが、絶対安静だと、携帯ぐらいしか触れなかったです。
あとは帝王切開であれば術前術後が絶飲絶食になるので、リップクリームやマスクなど口の保湿ができるといいと思います。あとは起き上がるのが大変なのでペットボトルにつけるストローも。
③単体を産んだことがないので分かりませんが、術後は痛み止めが処方されます。手術の痛みなのか後陣痛なのか分からなくなりました笑 痛み止めが効くまで時間がかかるので、痛いと思ったらすぐナースコールして座薬なり点滴なり麻酔なりしてもらう方がいいです!

双子ちゃんに会えるまでもう少しですね。穏やかに過ごせます様に☺️

• Mse❤︎

Mse❤︎"

お返事ありがとうございます!
    車移動が多いので横型が良いようですね!😌
    ポケットWiFiは必需品ですね💦
    早速予約しておきます!
    リップクリーム、マスク、ストロー、大変参考になります😆
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます😍👌

• 1月6日
ママリ

①うちは車でしか移動しないこと、新生児の時期から使いたかったので横型にしました。横型の中でも横幅が短いものを選びました。
2歳くらいまでは毎日使ってました。重宝しました。
②私は趣味の資格試験の勉強グッズを持ち込んで勉強してました。かなり集中して出来ました。私はテレビやゲームは嫌いなのと、何か達成感を味わいたかったのでそうしました。
③私は帝王切開しか経験ないので何とも言えませんが、そんなに痛いと感じ無かったです。痛い時は痛み止めの薬が効いていたのであまり苦痛だったという記憶はないです。

• Mse❤︎

Mse❤︎"

横型でも幅が短いとかあるのですね!😳
    そこの所よく見てから横型購入します!😀
    勉強ですか!確かに入院中が1番集中出来る時期かもしれませんね😌✍🏽️📚

参考にさせていただきます🤗

• 1月6日
ひよこちゃん

①うちは生まれてから今までらずっと横型です。
車のいらない地域に住んでますが、普段の育児がしんどすぎて基本外出しなくていいよう買い物などの環境を整えていたので、外出は1歳過ぎるまで基本誰かと一緒に抱っこひもで1人1人ずつでした。
②ふりかけ、あった方がいいです笑
病院食はおかずに対して白米が多いので。
③双子しか産んでないので分かりませんが、痛みがキツかったのは3日目くらいまででした。
それも痛み止め服用しながらだったので、そこまでではないです。
その後はお腹に違和感が残ったり、くしゃみや咳した時痛いくらいです。

• Mse❤︎

Mse❤︎"

確かに、、双子育児で外出なんてなかなか大変ですよね💦💦
    抱っこ紐は2個あった方が良いですね!
    1つはあるので、もう1つ購入します!😆
    ふりかけ大事ですね!持って行きます🤣
    上手に痛み止め使ってみます!

参考になります!ありがとうございます!🤗

• 1月6日
あい

①横です!1ヶ月から使えるので。うちの子はベビーカーで毎日散歩してたので今でもお利口にベビーカー乗ってくれます。おかげで買い物がありがたい(笑)

②抱き枕必須です!身体の向き変えるだけで必死です💦

③双子しか産んでないですが…ビビりまくって臨んだので思ったより楽でした。
むしろ臨月に入ってからの方が私は色々しんどかったです😅

• Mse❤︎

Mse❤︎"

横型が良い様ですね⸜( ・ᴗ・ )⸝
    横型購入します🤗

抱き枕ですね!絶対持って行きます😂

双子どんどんお腹大きくなって
    本当に今の時点で1人目の臨月までお腹出てきたので、
    これからが恐怖です(><)
    私もめちゃビビりまくってるんで、
    思惑楽に済んでくれる事を願います🤣

参考にさせていただきます😆

• 1月6日

①横型がおすすめです!
同時にミルクあげたり離乳食あげたり出来ますし、リクライニングを倒してお昼寝も出来るので😊

③単胎の経験が無いので比較は出来ませんが、後陣痛めちゃめちゃ痛かったです💦
痛み止め使ってもかなり痛くて悶絶でした💦
私は双子が大きめだったので、そのせいもあるかもしれないです😅悪露も完全に終わるまで4ヶ月かかりました💦

• Mse❤︎

Mse❤︎"

そうですよね!同時ミルク、離乳食の時を考えたら
    断然横型ですね(⋆ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ⋆)

痛いですよね😂調べたりしていたら
    双子は単体より子宮が伸びるから
    子宮収縮も一気にきて痛みが強いみたいな事書いてました💦
    悪露4ヶ月!?大変でしたね😭
    私も覚悟しときます😣!
    参考になります!ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ

①我が家は縦型、横型両方買いましたー☺️カルディとかビレバンとか狭い通路のお店に行く予定があるときは、縦型に乗せて、そうじゃないときは横型に乗せています.∗̥✩⁺˚♡

横型は、ちょっとお高いですが、エアバギー オススメです😊最初は安価なグレコ のデュオスポーツ使ってましたが、一年で壊れました😭

②私は母に間違い探しの雑誌や、ナンプレの雑誌とかを買ってきてもらってました😊暇つぶしになりますし、あと、ママリでオススメのゲームアプリとか聞いて、お勧めされたものを片っ端からダウンロードしてやっていましたよー☺️

③上の子は普通分娩でしたが、下の双子は帝王切開でした‼️産後の収縮の痛みは双子の時の方が断然辛かったですし、普通分娩と帝王切開と両方経験してみて、普通分娩のがラク‼️と思いました😂
術後は痛み止めの点滴がされますが、痛み止めが切れてくるとめちゃくちゃ痛いです😭💦
看護師さんが子宮の戻りを見てくれる際にお腹を押されるのも傷口がめちゃくちゃ痛くて、毎回悲鳴上げてました😭私は傷口の回復が遅かったのか、産後6日で退院しましたが、退院後もしばらくは傷口の痛みに耐えてました😂

• Mse❤︎

Mse❤︎"

両方購入されたんですね!
    その場その場で使い分けれるのは
    便利ですね(^o^)o
    グレコのデュオスポーツ壊れやすいんですね😱💦

間違い探しの雑誌など購入して行きます😆👌

同じく1人目普通分娩で双子が帝王切開です!
    普通分娩の方が楽なんですか!?たしかに、普通分娩は産んだ後は回復早いですもんね😭💦
    帝王切開はやはり、後がなかなか時間かかりそうですね😨
    お腹押されるのは辛いですね😭怖い、、、
    帝王切開覚悟して挑みますね😣
    双子に会えるのを楽しみに頑張ります!

とても参考になります!ありがとうございます!🤗

• 1月7日