※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

私の話なんですが…昨日の朝から咳が止まらなくて…しまいには夜に39度ま…

私の話なんですが…昨日の朝から咳が止まらなくて…しまいには夜に39度まで一気に熱が出ました。

今は40度近くあります。
咳、頭痛、身体の節々の痛み、高熱のみです。

病院に行った方がいいでしょうか?
3週間前にも一気に熱が39度手前まで上がって…その日に急性中耳炎になって今も治療中で耳鼻科に通ってます。
何科に行くべきでしょうか?
そして…身体がなかなか起こせず…旦那は朝から仕事でいなくなるし…子供連れてバスか徒歩で行こうと思うと余計ダルく…動けません。
近所に実家があるんですが…助けを求めた方がいいですかね?😭

コメント

ふー

小児科の方にインフルを始め、色々流行ってるって聞いたので、早めに行かれた方がいいと思います。

実家に頼れるなら是非早く連絡してみてください。

お大事に!

あきら

ご実家がお近くなら是非頼って下さい!
うちの旦那そんな感じでインフルエンザでした💦

もしインフルエンザならお子さんに感染するともっと大変だと思うので!

お大事にしてください✨

うたこ

今の時期、インフルエンザもあるので内科に受診できるならした方がいいですよ。
もし、子供ちゃん預けれるなら預けていった方がいいです。

shimamama

助け求めて
病院に行きましょう。
熱が出てるので内科とは思うのですが

一度かかりつけの耳鼻科に電話して
この症状は中耳炎の影響なのか
そちらにかかったほうがいいのか
もしくは内科で診てもらうのがいいのか指示を仰いだらどうでしょうか?

病院にこども連れて行くと、今日から診療開始で混み合う待合室の
病原菌の中に入れることになるので
ご実家に頼れるといいですね。

お大事になさってください