※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がおすわりできず心配。同じような経験の方いらっしゃいますか?

今日で生後7ヶ月の男の子です👶🏼🍼
まだ全然おすわりが出来ません(泣)
たまに座らせてみるんですが、自分で体を支える事もせず体ごと倒れてしまいます…
首が座ったのも5ヶ月と遅かったので、全体的に遅いのかなあ?と思ってはいるんですが心配で( ´・ω・`)
うちの子みたいに7ヶ月で全然おすわりが出来ないお子さんいらっしゃいますか?
良かったらお話聞かせてください!

コメント

deleted user

うちも6ヶ月首座り
1歳4ヶ月腰座りでした

  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうなんですね!
    やっぱりその子によって違うんですね( ´・ω・`)

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通院とかはしてますか?
    上は7ヶ月だと、ママと発語、ハイハイ、つかまり立ちしてました(^_^;

    下はこんなんですが、リハビリ、療育で今では歩けますヽ(^0^)ノ

    • 1月6日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    通院はしてないです!
    上のお子さんは発達が早かったんですかね?

    今度の検診の時ちょっと先生に相談してみます🌱

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子と差がありすぎて赤ちゃんの時は心配刺しましたが今では一緒に遊べてます(^.^)

    • 1月6日
2児ママ

うちの子もまだお座り出来ません💦
一人で座らせたら横に倒れたり、前屈みになってしまいます😢

  • りいママ♡

    りいママ♡

    うちの子も横に倒れたり前にぐぅーん!ってなります( ´・ω・`)
    間もなくずりばいだね〜!って周りから言われるとなんか焦っちゃって…

    • 1月6日
  • 2児ママ

    2児ママ

    私も焦ります😅💦
    早く座って欲しいですが焦っても仕方ないですよね😓

    • 1月6日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    仕方ないって分かってても焦ってしまいますよね( ´・ω・`)

    • 1月6日
なぽちゃん

上の子がなんでもかんでも遅かったです。
その分、赤ちゃん気分を長く味わえて幸せだったなぁ〜
今では元気でわんぱくな女の子😅今月5歳です!

  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうなんですね!
    確かに赤ちゃんの期間ってあっという間ですもんね👶🏼🍼
    そう思うと気持ち楽になりますね🙂

    • 1月6日
なっつん

うちはお座りが6ヶ月すぎからできているものの、寝返りをしません🤢
ほんもその子それぞれで違うなと実感します😂

  • りいママ♡

    りいママ♡

    ほんとその子によって違うんですね!
    ずりばいはしてるんですか🙂?

    • 1月6日
  • なっつん

    なっつん

    ずりばいもしないです😂

    • 1月6日
ゆうくんママ

3ヶ月で首すわりでしたが
まだ座っていません
ズリバイとかハイハイは始めてますか?
お座りが遅くハイハイが長いほうが体幹には良いみたいなので特に気にしてないです

  • りいママ♡

    りいママ♡

    ずりばいもハイハイもまだです!
    最近腕と足の力でクルクル回ってますw
    そうなんですね!
    んじゃ気にしなくて大丈夫かな〜

    • 1月6日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    7ヶ月入るくらいからズリバイやるようになって、この前保育士さんにしっかりしてますねーって言われました
    ここ数日でハイハイまでもうちょい!って感じでした。やりだすときっとあっと言う間ですよ!

    • 1月6日
姉妹のMAMA

ウチも7ヶ月になった時点では1人で座れなかったですが、毎日練習させて7ヶ月半過ぎたら1人で座れるようになりました!

  • りいママ♡

    りいママ♡

    練習ってどんな風にしたんですかあ👀?

    • 1月6日
ママリ

今7ヶ月ちょっとの男の子を育てています👶うちもずりばいをはじめたばかりで、おすわりはまだです😊

でも、発達教室に参加した時聞いた話では、おすわりはずりばい、ハイハイの後だそうです!無理にすわらせると、赤ちゃんの体が準備ができてないのにすわっちゃうので、体に負担がかかったり、その後の発達によくないそうですよ~!たくさんハイハイした方が、その後の発達に断然いいそうです☺️
焦らなくて大丈夫ですよ✨

  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうなんですね!
    分かりやすい説明ありがとうございます🌱
    なんか安心しましたあ(´;ω;`)✨
    焦らず子どものペースに任せてみますっ!

    • 1月6日
tkrmi

うちの子もまだお座りできません!支えてる手を離すと、横に倒れたり前屈みになったりします。
そのくせ一丁前につかまり立ちをしたがり、すぐテーブルやらに捕まって立ってます😂
そしてバランス崩して床にゴッチンしてます😂
本当にその子によりけりですね☺️
焦らずゆっくり見守りましょう🥰

  • りいママ♡

    りいママ♡

    お座りしなくてもつかまり立ちするんですね!?
    すごーいっ🍒
    ほんとその子によって違うんですね!
    焦らず見守ってみます🙂

    • 1月6日