※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
子育て・グッズ

1才4ヶ月の男の子がインフルエンザA型でタミフルを処方されました。熱は下がって元気になっていますが、熱がなくてもタミフルを飲むべきか迷っています。同じ症状の方はどうしましたか?

1才4ヶ月の男の子です👦
昨日救急で病院に行って、インフルエンザA型と診断されてタミフルを5日分処方してもらいました。
朝と昼に熱が38度2分あったものの、夜から熱も上がることなく、今日の朝もまあまあ元気に動いて遊んでます😅
タミフルを5日分処方されたんですが、熱がなくても飲んだほうがいいのか処方された時に聞かなかったのでわかりません💦
同じ症状だった方どうしましたか?
意見お願いします✨

コメント

くろーばー

うちは飲ませきったと思います🤔
薬で増殖が抑えられてるだけかもしれませんし、だからこそ発症後5日間は外出出来ないんだろうなと思って、飲ませました。

• マチ

マチ

ありがとうございます✨
    5日間飲ませて、家で安静にします😊

• 1月6日

タミフルは熱下げる薬じゃなくインフルエンザ菌をやっつける薬なので処方された分しっかり飲みきって下さい💊

• マチ

マチ

ありがとうございます✨
    熱下がってもまだ下がったばっかりだしインフルエンザ菌はまだいますよね💦😣
    処方された5日分しっかり飲ませます😊

• 1月6日

退会ユーザー

うちの子供らも毎年インフルエンザやるのでもう慣れてしまいました...💧
    看病お疲れ様です、早く外出してあげたいですよね😣💦

• 1月6日
  • マチ

マチ

毎年お疲れ様です‼️子どもはどうしてもこの時期は風邪とかインフルになりますよね💦😣
    私は子ども初めてのインフルで…わからないことばかりで😱
    早く治して、遊ばせてあげたいです😊

• 1月6日