※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ
妊娠・出産

予定日まであと3日でおしるしや陣痛がなく不安です。前駆陣痛はあったが痛みは遠のいて。不安な気持ちをどう落ち着かせたか教えてください。

予定日まであと3日なのですがおしるしや陣痛がなく不安です😣
12月28日の健診で子宮口2cm開いてると言われたのですが全く生まれてくる気配がなく…💦
1月2日に陣痛みたいなのがありましたが、前駆陣痛だったみたいでそのまま痛みは遠のいて行きました(´・・`)
このまま予定日過ぎてしまうのでは無いかととても不安です(^^;)
皆さんはこの時期どのようにして不安な気持ちを落ち着かせていましたか?(´・・`)

コメント

ちゃん

1人目が41週6日で産まれ
2人目が41週での出産でした!

もうなるようにしかならんし
赤ちゃんが誕生日を選んで産まれてくるんだなと思い
お腹に声をかけつつも
普通に過ごしました!
行きたいとこに行って食べたいものを食べて、産まれたらできないことを色々やってましたよ💓

• しおんママ

しおんママ

おふたりとも遅れての出産だったのですね😓

やっぱりなるようにしかならないですよね!
    なるほど😊 好きなことやって過ごしてたんですね☺️

• 1月6日
  • ちゃん

ちゃん

2人目も入院の予定を立てられ
    私は自然陣痛がこないのかなって自己嫌悪になってて
    でも凄い悔しくて
    1人目の時にはきかなかったけど
    最後だしと思い土曜日に焼肉に食べに行ったら日曜日の朝方陣痛がきて夕方産まれました😊

• 1月6日
しおんママ

そうだったんですね😓
焼肉いいですね(*´`*)
そしたらまだ予定日過ぎてないので考えすぎなくても大丈夫ですよね?☺️

とり

一人目は全然産まれる気配もないし子宮口も開いてなかったのに38週で破水しました💨
二人目は、切迫になりいつ産まれてもおかしくないからと35週から絶対安静にしてました。
が、結局予定日過ぎて破水しました😅
予測できないから自分も周りもソワソワしますよね😭
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので、ドキドキですが穏やかな気持ちで待ちましょう♡
頑張ってくださいね😊

• しおんママ

しおんママ

やっぱり赤ちゃんのタイミングなのでひたすら待つしかないですよね💦
    ほんと毎日がドキドキです‼️
    ありがとうございます☺️💓
    頑張ります❣️

• 1月6日
ちゃん

今から考えすぎちゃうと
初マタ かなさんもストレスになってしまうと思うので
気長に待って大丈夫ですよ💓

子宮口がまだ開いてなくて
まだまだだねって言われても陣痛はいきなりくるものなので💦
今はゆっくり休んでください✨

• しおんママ

しおんママ

そうですね😓
    ありがとうございます❤

• 1月6日
ママりさん

初産39週3日で産まれました。

ほんとに辛くて辛くて39週0日のとき、三センチほど開いてると言われてまだまだだねぇといわれ、下がってはいるけど頭が完全に下がってはいないといわれました。こんなにつらいのにと思い噂のオロナミンCをはじめて飲んだらその日に破水、すぐ陣痛になり産まれました( ´∀`)

• しおんママ

しおんママ

散歩したりラズベリーリーフティー飲んだりしてるんですけど何も起きないんです😭笑
    親が遅れる人は娘も遅れるって聞くのでもしかしたら遅れるのかなとか思いつつその日を待ってます😓

• 1月6日