※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
ココロ・悩み

ベビー用品の安いお店や商品について教えてください。お腹の女の子に合うものを探しています。

ベビー用品そろそろ買い揃えなきゃ(๑°⌓°๑)
なぁんも、買ってない!!

みなさぁん!何処で何を買いましたかぁ?
ちなみに、お腹の子は女の子です❤
そして残念ながら、あんまりお金はかけられません!!
安くてオススメなお店や商品教えてください!

コメント

かなう

西松屋が安いですよ。
私は西松屋でベビー用品揃えました。

同じくらいの時期ですね♥️私も今ベビー用品揃えるのはじめてます!先日母親学級に行ったらちょうどベビー用品のお話だったんですが

哺乳瓶と乳首は1セット(消毒するものと)

赤ちゃん用の爪切り

は必須みたいです!あと服は暑い時期なので最低tシャツにオムツでも大丈夫との事でした(^O^)私も女の子なのでちょっとおめかししてあげたいですが(^O^)サイズは60〜80を色々買うといいとの事でした。

ベビーカー、チャイルドシートは急がなくても最初は外出出来ないので出産後でも大丈夫と言われました。私はチャイルドシートは最初レンタルにしようと思ってます。助産師さんはベビーバスもレンタルがオススメと仰られてました。レンタルはどこでしようかまだ迷ってますが、肌着やオムツ等は赤ちゃん本舗で揃える予定です(^^)

いっちゅ

安いのは圧倒的に西松屋ですかね。
あとは物によっては楽天とかの方が安かったりします( ´ ▽ ` )ノ

豆助

かなうさん、#1912さん、ありがとうございますぅ!

やっぱ、西松屋が一番安いですか?

全部揃えるとなると、結構な額になりますよねぇ😅

ペポ丸

私も西松屋で揃えました(´ω`*)

ベビーバスは、リッチェルのふかふかベビーバスがお勧めです\( ˆoˆ )/

空気を入れて膨らませて使用するタイプで、生後1ヶ月間ほどしか使わないものなので、かさばらない点が気に入って購入しました。

でも、空気が入ってふかふかなので、赤ちゃんを洗っている親の腕も痛くないし、赤ちゃんもふかふかのバスに喜んで入ってくれました(*´◒`*)

しかも、このベビーバスはお尻ストッパーがついているので、石鹸などが付いて滑る赤ちゃんも親も安心して入れることができます\( ˆoˆ )/

値段も2000円ほどで安かったので、お勧めです(*´◒`*)

ネット、西松屋などいろんな所で購入できると思いますよ!

豆助

ペぽ丸さん、ありがとうございますぅ!

いま、まさに悩んでるベビーバス!!
フカフカか、バウンサータイプか、プラスチックかで!!

フカフカは、お股の所が引っかかるタイプで安心して洗えそぅですよねぇ😊

ペポ丸

バウンサータイプは使ったことがないのでなんとも言えませんが、プラスチックタイプは洗うときに腕が痛かったです(;´Д`)

ただ、プラスチックのほうがお湯の取替は楽だと思いますよ\( ˆoˆ )/

私は産後しゃがむのがキツかったので、ダイニングテーブルにベビーバスをセットして洗っていたので、お湯を運んだり水を抜くのが大変でした(´・ω・`)

赤ちゃん楽しみですね(´ω`*)
元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることをお祈りしています♡

あんこパイ

最初着る肌着とかは
すぐ着なくなっちゃうので
私はフリマアプリでほぼ未使用品などを集めました(T ^ T)
神経質な方は嫌かもしれませんが、、

ガーゼなどは西松屋で。

かなり安く色々揃いました!

りんご

ベビーカーや布団、抱っこ紐などは初回ポイント10倍の赤ちゃん本舗で購入しました(^^)
1度の買い物で結構ポイントが貯まったのと、週末はタイムセールなどをやってるので値引き商品を更に半額などお得でしたよ!

ガーゼや肌着などは、西松屋か私も新品をフリマなどで揃えたので結果お安く揃えられたなと思います♪

♡M.A.C

私も西松屋で揃えましたーっ!
西松屋安くて可愛いのでいいですよ♡
あとは赤ちゃん本舗やベビザラスもいいかもしれません♡

うちはベビーバスは買いませんでしたw
そのままお風呂に入れてました!
たった一ケ月だけだしと思い買いませんでした💦

I&S&K

どなたかお知り合いで、貸してもらう事とか可能ですか??

出来るのであれば、貸してもらう事も視野に入れましょう。

あとは気になさらないなら、リサイクルSHOPも見に行ってみるといいですよ‼︎ベビーバス、チャイルドシート、ベビーカーら辺はかなりおいてあります。

また、服なら西松屋・赤ちゃん本舗・フリマサイトやイオンの中の子供服売り場なら安いのが売ってます‼︎(うちの近所のイオンだけだったらすみません。)

オムツとかは、まとめ買いが安くて惹かれますが最初サイズアウトしやすいので取り敢えず2セットあれば十分です。サイズを見ながら購入をお勧めします!

お勧めな商品としては、うちではこれ使ってます。こちらは詰め替えですが、専用ボトルがあって泡で出てくるので生まれてからずっとこれです‼︎

I&S&K

初マタたま様‼︎

勝手ながら気になったのでコメントしちゃいます‼︎チャイルドシート退院時に車使うのであれば必要ですよ‼︎

うちも出産日ギリギリにそれを言われ、お義母さまが借りて下さっていたので大慌てで旦那の実家(隣の県)から旦那に帰ってもらい持ってきてもらいました。

まさか、その時の事まで気が回って無かったですよー(^^;;

想・煌のママ

姉や母が西松屋で買ってくれてました!
私は夏出産なので、夏場は肌着で過ごすので、リサイクルでタダであげますっていうのがあったので、そこに行き夏用肌着をたくさんもらってきて、母と姉には西松屋で冬物セールで冬用の肌着やカバーオールを揃えてもらいました!
あとは様子見で足りなくなったら買う予定です!
うちは双子なんで、すべて倍必要なので、買ってもらえるものは甘えて買ってもらいます(^_^;

初産なんで、新品をと考えていましたが、背に腹は代えられないです、、、(^_^;
ベビーバスや赤ちゃんの耳で測る体温計とかもタダでもらいました!
他のグッズは西松屋で揃える予定、チャイルドシート2台は、フリマアプリで探し中です(@@;)

豆助

みなさぁん!ありがとうございますʕ•̀ω•́ʔ✧

リサイクルショップ&西松屋
ですね!!
来月までには、買い揃えなきゃ!

ベビ助

私も最近知ったのですが、バースデイというしまむらの系列店が西松屋よりも安かったです!もし、お近くにあるならどうぞ!授乳クッションもいろんな種類があり、全部1400円代でした!西松屋は安いのから、3000円台まであったかと思いますが、安いのはあんまりかわいくなかった。。。

そんな荒げた横コメ頂かなくても存じておりますσ^_^;しかし退院時にタクシーや徒歩圏内等みんなが車必要な状況でも無いです…。色んな状況があります。
赤ちゃんの安全のため、法律なのは今どこでも言われてますよ(^^)

あっまた修正しようと間違えて途中投稿してしまいました💦ぶら下がり返信すいません💦