※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠5週の予定ですが、旅行キャンセルすべきか相談したい。旅行は3時間の移動で温泉旅館へ。妊娠検査薬は4週で反応するか不安。妊活初めてで不安なので助言をお願いします。

予定通りなら妊娠5週ですが、旅行キャンセルした方がいいですか?

2月に旅行に行く予定です。
まだ排卵もしてないし仲良しもしていないのですが、ルナルナのカレンダー通り排卵して妊娠すれば旅行日は妊娠5週になります。

隣の県へ車で3時間ほど移動して温泉旅館へ行きます。
有名な所なので年に1回くらいしか宿泊チャンスが巡って来ません。

妊娠4週(してなければ生理が来る日)に妊娠検査薬をやっても反応しないでしょうか?

先走りすぎなのは自分でも分かってます😅
予定も普通にズレるだろうし、妊娠も簡単ではないと思うのですが念の為聞きたいです。
ちょうどピルを辞めて最初の妊活なので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私が生理予定日2日前で
検査薬反応しました🙋🏻‍♀️

その時期だと妊娠に気付かずって人
いると思うので、ダメではないとおもいます!
ただ無理せず体調に気おつけて行ってきてください😋😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応フライング検査や体調の様子をみて行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
ままり

初期なら全然行きますね!わたしは海外に行く前日に妊娠分かりましたがいきましたよ~悪阻とかなければ行っても良いんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5週で悪阻が出る方もいるみたいで少し心配です💦
    温泉以外は歩き回って観光もしないので体調次第でいってみます😊

    • 1月6日
みーちゃん

妊娠検査薬で妊娠がわかって、一週間以内くらいに旅行に行きました😌
そのあと病院に行ったので多分5週目か6週目くらいだったと思います。
妊活してないと妊娠に気づかない人も多いだろうと思って、気にせずに行きました😅
お酒だけは飲まないようにして。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビとかでは生まれる直前まで気づかないで激しい運動している人もいるくらいなので温泉くらいなら大丈夫ですよね😋
    お酒や馬刺しなどは辞めておきます😳

    • 1月6日
はじめてのママリ

こんにちは〜

私は4週目にチェックワンファストという早期妊娠検査薬(生理予定日から検査できます)で陽性反応出ましたよ😊
なので、早期妊娠検査薬なら出る可能性あります。

5週目だと早い人はつわりの症状が出ます。
私がそうでした。
実際なってみて思ったのは旅行どころか外出すらしたくないと思うほどつわりが重かったです。
まず乗り物酔いが酷くなり、座位や立位が取れなくなりました。
なのでもし心配があるようでしたらキャンセルしといた方がいいのかも知れませんね。
ですが個人差がありますので5週目だと何も症状がない方もいるので、判断が難しいです。
車の振動などは心配はそこまでいらないと病院の先生が言っておりました。
妊娠中に熱いお湯の温泉に長く浸かるとあまり良くないみたいなのでそちらも妊娠の可能性が少しでもあってご自身が心配なら考えられた方がよろしいかと思います😣

長々と失礼致しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    5週で悪阻になる方もいるのですね😱

    旅館のキャンセルが3日前(それ以降は有料)なので検査と体調をみて検討しようと思います🤔

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

体調が大丈夫なら私なら行きますね😊
初期にダメになっちゃう子は母体ではなくその子が原因なので、何しててもダメになっちゃう子はなっちゃうと先生に言われたので、上の子の時8wで海外に行きました!
私の場合大丈夫でしたが、ダメになっても海外に行ったからだと思わなくてもいいと!

今回の妊娠中も初期から国内旅行に何度か行ってますね☺️

ドゥーテストは感度がいいと聞いたので生理予定日にフライングして薄く線が出て妊娠発覚しました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8週で海外すごいですね!
    先生からの説明もしっかりしていると安心出来ますね😊

    海外の安いやつにしようかと思ったのですが、フライングはドゥーテストでやってみます👌

    • 1月6日
はるる

私な妊娠がわかる1日前に4時間くらいかけて遊園地に行ってました😂
気付かずに旅行に行く人もいると思うので大丈夫かと思いますが自分の体調次第ですね🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊園地はかなりアクティブですね😂
    体調次第で検討してみます!

    • 1月6日
ゆてぃ

そんなに中々宿泊できない旅館、むしろその日だけ気にせず楽しんだ方がいいのではないですか??

私も妊娠初期(たしか10w)に飛行機乗って普通に旅行しましたし、その息子も元気に育ってます。

温泉なのに生理が来てしまうかもしれない、、という方が楽しめなくて悲しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😣
    今回逃したら来年です…💦

    少しズレると下手したら旅行日に生理かもしれませんが、その時はタンポンで…😅
    行けないよりかはマシです!

    • 1月6日
まゆ

特に妊娠初期に旅行をキャンセルしませんでしたよ😆✨普通に行っちゃってました😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクティブな旅行ではないので大丈夫ですよね😆👍
    体調が良ければ行ってきます!

    • 1月6日
トモヨ

生理予定日4日前に海外製の早期妊娠検査薬でフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m

全然行きますょ〜✋
妊娠初期にディズニー行ってスプラッシュやソアリンなどのアトラクに乗りましたが、順調に育ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理予定日4日前だと3週~4週くらいですよね?
    そんなに早く出るんですね😳

    スプラッシュマウンテン大丈夫なんですね😂笑

    • 1月6日