※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
家族・旦那

義両親の言葉に嫌悪感しかない😭😭😭1ヶ月検診が終わってないので娘は実母…

義両親の言葉に嫌悪感しかない😭😭😭

1ヶ月検診が終わってないので娘は実母にお願いして
2時間だけ義実家へ新年の挨拶に行きました。
もうその場での発言の数々に
これから先、私が上手くやっていけなさそう…

・里帰りする私の為に、実母はお仕事を一時お休みしてくれています。それに対して「え、大丈夫なの?」と薄ら笑いで発言。(経済的に大丈夫なの?という意味)

・「お父さん男の子じゃないからガッカリしたでしょ?」「なんだ女の子かーって言ってたんじゃないの?」発言。(私は女系家族)

……等々、まだまだたーくさんありますが😨

性別の話に関しては、流産後不妊治療をして授かった子で私達夫婦からすると授かること、無事出産することが奇跡だと実感したので性別なんて関係ないし、女の子と報告した時も実父はとても喜んでくれました。

産後でホルモンバランスがガタガタで情緒不安定だから嫌悪感しかないのかな、ガルガル期かな、普段だったらなんとも思わなかったのかなーと頭がグルグルします😭

コメント

ゆてぃ

産後とか関係ないです。
そんな事言ってくる人には、子供会わせたくないと思うのが普通です。

私だったら旦那にも伝えて距離置きます。

• らあ

らあ

やはり私の思ったことは間違いでは無かったのですね😭
    旦那を味方につけます😭

娘には入院中の1回しか会わせてないですが正直会わせたくない気持ちの方が上回ります。。

• 1月6日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

それがいいですね。
    会いたいって言われても会わせたくないです。来ないで触らないでって感じです笑笑

相手が変わらないならこれから先都合良い時だけ上手くやるしかないですね。

• 1月6日
あちゃま

私なら1つ目に関しては余裕でーす🐯💗とか言っちゃいます(笑)

2つ目はお義母さん自身男の子がほしかったっぽく聞こえますね( >_< )💧
多分跡取り云々。

関わらないのが1番です☝️

MAHI&COA mama

とーーーっても分かります!!
ちょっとの事でもイラつきますよね。。
少し状況は違いますが、私も上の子を産んだ後に、かなり情緒不安定になり義親の何気ない一言や行動に過敏に反応してしまっていました。。
その時は、自分がガルガル期だからなんだと思っていましたが、ガルガル期が終わった後に、そーゆー親って基本、人に対して自己中心な発言をしてしまう、誰相手でも心遣いができない人間なんだと気付きました!(笑)
きっと、これから付き合いが長くなればなるほど、そーゆーとこがもっと見えてくるかと思いますが、それなりの距離の取り方や流し方を身につけていけばいいと思います( ^ω^ )
りゅんさんと旦那さん、お子さんとの3人が幸せな状態がまず1番です♡
恐らく赤ちゃんに会いたかったのに、素直にそぅ伝えれないちょっとひねくれた姑さんなのかなーとも思いました!
義親との距離は徐々にこちらが決めましょー( ´∀`)
長々と失礼しました。。m(_ _)m

みー

ムカつくというか頭おかしいんじゃないのって思いますね。
私も義母に対してこんな人がいるだと思ったことあります💢
必要以上に関わらず、家族3人幸せに過ごしてください🥺

あー

無理無理、結婚前にそんな義親とわかってたら結婚しないレベルです😂

みーちゃんmama27

そういうこと言う人嫌ですよね〜。

私もいろいろいわれむかつきすぎて産後泣きましたよー。😓
なのでそれからは一年に一回しか義実家には行っていません。
今年ももう正月行ったので来年の正月まで行きません笑

息子と旦那はたまに顔見せに行ってるのでいいかなと思っています😂💦

くそすぎるもうあわせない!!

ねこ

最低。
女の子かわいいし、男でも女でもどっちでもいい。

産後すぐじゃなくても、そんな事言われたら凄く嫌です!

私なら産後1ヶ月たってないし、授乳と体調がすぐれないということで新年の挨拶は旦那さんに代表してもらってお願いします。

義家は遠方ではないですよね?
普通産後1ヶ月たたない母親を新年の挨拶でも何でも来させないと思いますよ。逆にりゅんさんの実家に孫の顔を見るついでに挨拶に来てもおかしくないです。私の周りはそうでした。

義実家と実家が飛行機の距離でも、義理の親が来てた人もいます。

ママリ

最低!!!
特に性別のこと!!
女の子も可愛いですよね(;_;)

性別決めるのは男性の精子の染色体ですー!って言ってやりたい。