※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

娘の鼻詰まりが1ヶ月以上続き、治療にも通っているが改善せず、夜も苦しい状況。病院を変えるべきでしょうか?

娘の鼻詰まりにかれこれ1ヶ月以上悩まされています。
鼻水は出ておらず、メルシーポット をしても何も吸えません。加湿をして、ヴェポラップも使用しています。
耳鼻科に通って薬も飲んでいます。それでもまったく治らず夜は1時間へたしら30分で鼻が苦しくて起きてしまいます。鼻も常にブーブー言っています。

耳鼻科は今通ってるところが二ヶ所目です。
病院を変えるべきでしょうか?

もう親子揃って限界です。

コメント

あちゃま

無呼吸症候群とかではないですよね?
日中口呼吸ですか?
大きい病院でみてもらいますかね😭

A

回答になってなくて申し訳ないのですが、うちも同じです。

生後3週目から3ヶ月目前の今まで、色々試しましたがダメです。

小児科、耳鼻咽喉科、街の相談室、産院の相談員、市の相談員と色々な方に相談しましたが、ありきたりなアドバイス(鼻を温める等)や「大きくなったら鼻の穴も大きくなるよ」という今解決できない返事ばかりです。

室温20度湿度60%以上、母乳点鼻、鼻蒸しタオル、美顔器、メルシーポット、どれも効果なし。

せっかく寝てもすぐ起きてしまい、赤ちゃんなのにクマがすごいです😓

抱っこやあぐら(太ももに頭を乗せて、くるぶしの部分におしりを置く)だと少し寝られるので、夜通し抱っこしてる状態です。

辛いですよね💦
いい解決策が見つかりますように。